「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2012 陣馬形山・秋の陣 富士山を経由して陣馬形へ

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
10/6 土曜日 午前3時頃に自宅を出発
新4号線を走って桶川北本ICから高速に乗り
圏央道から中央道へ
三連休だけあって中央道は早朝からかなりの交通量
談合坂SAでちょっと休憩して東富士五湖道路を走ります






IMG_0256_convert_20121010012724.jpg






この日の朝は山頂から麓まで富士山が綺麗に眺められました!


須走ICで高速を降りて富士山スカイラインに入ります
道路脇の気温計の表示は12℃
眩しい程の朝日を浴びながら気持ち良く走って新五合目に到着






IMG_0259_convert_20121010012825.jpg






良い眺めですね^^
ちょうど目線の辺りに雲の層が出来ていて不思議な感じでもありました






IMG_0263_convert_20121010012906.jpg






登山口からは山頂の方も良く見えます
あそこまで上がったら気持ち良いでしょうね〜

景色を楽しんでから再び富士山スカイラインを走り
富士宮を抜けて駿河湾沿いの道へ出ます
そして清水港の近くにある三保の松原に寄り道
駿河湾越しに富士山を眺めようと思っていましたが
既に雲が掛かってしまい殆ど見る事が出来ません^^;
なので、この後寄ろうかと思っていた日本平はパスして焼津方面に向かいます






IMG_0277_convert_20121010013041.jpg






海沿いを快適に走行
そして焼津から国道1号線に入り陣馬形山を目指します
途中、県道を走り国道152号線へ


このまま152号線を進んで行けばキャンプ場に行けますが
道を逸れて飯田で買い出し
そう言えば飯田方面からは舗装路の方が近いと皆さん言っていたな〜
と思い出しましたが通った事が無く道が良く分からないので
いつもの入口に向かいます






IMG_0278_convert_20121010013127.jpg






飯田方面からだとここまでは結構時間が掛かりますね
このダート、何度か走っていますが
先日の台風の影響で溝が出来ていたり崩れて補修された痕があったりと
やはり道が荒れていました^^;
落ちない様に気を付けて走行
途中で鹿2頭が道を塞いでいましたが無事にキャンプ場に到着


キャンプ場に着いたのは予想よりもちょっと遅れて午後4時頃
思っていた以上の混み具合でビックリしました…

とりあえず設営を終わらせて宴会準備
気温も下がって来たのでガンガン焚火します






IMG_0280_convert_20121010013321.jpg






皆さん手の込んだ料理を作られるので
私はつまみを持って行こう!って事で
静岡で購入してきたこちらを配給






IMG_0279_convert_20121010013234.jpg






生しらすと釜揚げ桜えび
ご好評頂きました〜

そして皆さんが作られた手料理が次々と
shumidder料理長さん キムチ鍋・鳥肉の塩麹漬け
金太さん 鮎御飯・鮎の塩焼き
蒼海さん フランクフルト
team根無草さん 焼き鳥
TREKさん 猪鍋
mikkieさん たこやき
ていじんさん お酒(大量)

相変わらずの食い倒れ&飲み倒れです


この陣馬形山、昼間の壮大な景色も良いんですが
夜の景観も良いんですよね〜






IMG_0284_convert_20121010013429.jpg






綺麗な夜景を眺めつつバイクや旅の話で盛り上がり
とても楽しい時間を過ごします^^






IMG_0287_convert_20121010013528.jpg






しかし宴会中に大雨…
そして私は早々に撃沈
いつの間にかテントで寝てました
ま、夜中に目を覚ましたんですけどね^^;

こんな感じで「秋の陣」初日の夜は更けていきました
続きは後ほど


この日の走行距離 590キロ




より大きな地図で 2012 陣馬形山・秋の陣 1日目 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry2012 陣馬形山・秋の陣 陣馬形山に連泊 Older Entry只見を抜けて新潟・福島ツーリング

Comments


こんばんは、TREKです
陣馬形山ではお世話になりました

いったん飯田に出てから又ダートの方から登ってきたんですね
しかも600km近く走ってくるとはさすがです

珍しい生しらすをあんな山の上で食べれるとは思いませんでしたw
ご馳走様でした!!

しし鍋は申し訳ないことをしました、ごめんなさい
早めに作っちゃったので、早くに売切れてしまいました(強制的に配ってw)

次回は食べるのに専念しようかと思いますが
何か持っていったら真っ先に配りますwww
これからもよろしくお願いします。
お世話になりました~。
こんばんは~。

いろいろとお世話になりました、ビーナスラインまでお付合いいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、道中楽しく過ごすことができました。

富士山、見事に頂上まで見えますね。
いつか登ってみたいと思っている場所ですので、なんだかうらやましいですよ。(^-^)

来年も陣馬には参加したいと思っておりますので、またお会いした時にはよろしくお願いいたします。

MACさん、こんばんは

美味しい生しらす&桜えび、ありがとうございました♪
桜えび大好きなので、テンション上がりました\(^o^)/

ビーナスラインへの情熱から、
3日目はるーのぼさんに控えめに着いてく計画が、
ちゃっかり蒼海さんにMACさんもご一緒出来て、
楽しかったです♪(o^^o)

またよろしくお願いしますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れさまでした~!
こんばんは~^^
うーん、相変わらずおかしなルート設定(^^;)
RSでダートから来たのですね・・・。前回より道が荒れていたので、タイガーでもびびりんちょでした。
生しらすと桜えび、美味しかったです!
最近たくさん食べられなくなってきたので、高級なものをちょっとだけ、というのがいいですね。
またの機会によろしくお願いしま~す♪

こりゃまたすんごいルートで行かれましたね~
まさか富士五湖道路から五合目に上ってから行かれるとは恐れ入りました。
皆さんの記事を読んでいても、すごい物量が目に見えるようです(^^;
雨もたいへんだったようですが、楽しい雰囲気が伝わってきて私もご一緒させていただけた気分です(^^)

長距離お疲れ様でした~、あ、まだ続くんですね(^^)

Kachi//

焼津経由で生しらす&桜エビを買って来てくれたのにも驚きましたが、富士山の5合目まで登って来てたんですね。これまたビックリです。^^;
それにしても、まさか陣馬形山で生シラス食べれるとは思いませんでした。美味しかったです♪御馳走様でした。

そして…3日目もお付き合いいただいてありがとうございました。楽しく3日間過ごす事が出来ました。
では、また次回もよろしくお願いします。(^_^)v

TREKさん

こちらこそお世話になりました!
初めてお会いしましたが、何度かお会いしているような感じでした〜

3日目は皆さんと舗装路を降りたので次回は通れそうです

しし鍋、皆さん好評でしたね!
もうちょっと早く到着しておけばよかったです
惜しい事をしました^^;

次回は何を持って行きますかね〜(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!

るーのぼさん

こちらこそ、お土産まで頂いてありがとうございました!
ビーナスライン、天気も良くて気持ちよく走れましたね〜

前に富士山に行った時は景色が全く見えなかったんですが今回は綺麗に見えました^^
私もあの景色を見て山頂まで登ってみたいな〜と思いましたよ!

来年も陣馬形山でお会いしましょう
あ、そちらに行った際は宜しくお願いします^^

★ななかげ★さん

お世話になりました〜
生しらす&桜えび、喜んで頂けた様でなによりです^^

秋のビーナスライン、気温は低めでしたが眺めも良くて気持ちよく走れましたね〜
次は来春に残雪のビーナスにチャレンジですか?

こちらこそまた宜しくお願いしま〜す^^v

satukiさん

いつもは上から周って行くので今回は下周りのルートで行ってみました(笑)

team根無草さんもダートから上がったんですね!
結構荒れてましたよね〜
コーナーを曲がったところで鹿がど〜んと居てビックリしました^^;

酒の肴、ご好評頂きありがとうございま〜す!
またキャンプやりましょうね〜^^

Kachiさん

このあいだ五合目まで上がったんですが全く景色が見えなかったので、そのリベンジを兼ねて上がって来ました!
とても良い眺めでした^^それに富士山の全景も見れましたし

道具やら食材、お酒が大変な量になっていましたよ(笑)

もうちょっと続きますのでお付き合い下さ〜い

蒼海さん

お世話になりました!
陣馬形山に生しらすと桜えびを持って行く為にロゴスの保冷剤を買ってガッチリ凍らせて運んで行きましたよ〜^^

3日目のビーナスラインも気持ちよかったですね!
お陰さまで楽しい3日間でした
こちらこそ次回も宜しくお願いします^^
え~と
おはようございます、ていじんです

陣馬形山お世話になりました~
そして生シラス、美味しゅうございました♪

ところでなんですか?このルート???
変態だ・・・(笑)

あ、ダートの動画、結構良く撮れてましたよ~
あとでアップしちゃうかもです

またよろしくお願いしま~す

ていじんさん

こちらこそお世話になりました〜
そして荷物満載の2ストジムニーでの参加お疲れさまです!
実車をじっくり見る機会がなかったので興味津々でした^^

富士山リベンジと生しらす持ち込みの為、こんなルートになりました(笑)

たぶん撮られてるだろうな〜と思いながらダートを下っていましたが
動画まで撮られていたとは思いもしませんでした^^
さすがですね〜
ブログネタ?にどうぞ(笑)

なにげに読んでましたが、皆様方のコメントでは
余程の変なルートだったんですねー。

しかし富士山、見事にリベンジ出来て良かったですね。
新5合目からの眺めは本当に良いですよねー。

yamasanさん

このキャンプ場まで直行すれば
この日の1/3くらいの時間で着きますからね〜^^;

この前お会いした時よりも寒く無かったですね(前回が薄着すぎました…)
山頂も麓もとても綺麗に見えましたよ!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

