「年中夢求」の旅日記

2012 陣馬形山・秋の陣 陣馬形山に連泊

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
10/7 午前2時頃
顔に冷たさを感じて目が覚めました^^;
外はかなりの雨
私のテント、ドッペルギャンガー T201は幾度の焚火によって
火の粉でフライシートに小さな穴が明いており
そこから雨が浸水した模様です…(今回はクレイジータープを張っていません)


早々に撃沈して
変な時間に目を覚ましてしまい、なかなか寝付けず^^;
なのでテントを出て宴会跡の東屋で残り火を使って焚火で暖をとったりしました
ま、トイレに起きた数名の方に目撃されて不審人物になってましたが(笑)


そして二度寝しての朝






IMG_0289_convert_20121011140829.jpg






もちろん皆さんは起床してます
朝食をとってから集合写真を撮影
そしてmikkieさん、team根無草さんをお見送り
連泊を決めた私は撤収作業はせずにのんびり
ていじんさんの2ストジムニーをじっくり見させて頂きました^^


この日の予定は遠路はるばる来られたるーのぼさんと合流して
ガロでソースカツ丼を食すという流れ
なので陣馬形山を降りて駒ヶ根方面に向かいます

お昼時って事もあってガロはかなりの待ち時間
とりあえず受付を済ませて隣接する「こまくさの湯」で入浴






IMG_0297_convert_20121011140920.jpg






時間的な事もあってここで
ていじんさんとお別れ
そしてお風呂を上がってからすーさんとお別れです


入浴を済ませてちょっと待ってからガロに入店
もちろん注文はソースカツ丼






IMG_0299_convert_20121011141006.jpg






完食しましたよ^^


お腹を満たしたところで
shumidderさん御一行様とTREKとお別れ
連泊組の蒼海さん、★ななかげ★さん、るーのぼさんはキャンプ場へ
私は買い出しとオガライト補充の為にちょっと寄り道してから陣馬形山に戻りました

るーのぼさんが持って来てくれた「ふく缶」






IMG_0300_convert_20121011141046.jpg






や、金太さんのカレーを頂きます
2日目も食い倒れ^^


そして陽が傾いてくると前日よりも冷え込みそうな感じ
なので早々から焚火を初めて暖をとります






IMG_0304_convert_20121011141118.jpg






やっぱり焚火は良いですね〜


この日も花火が上がり陣馬形山から夜景の中に上がる花火を楽しみました!






IMG_0310_convert_20121011141205.jpg






花火を上から見下ろすのってなかなか無いですね


2日目も綺麗な夜景が見れました!






IMG_0311_convert_20121011141307.jpg






昨夜よりも冷え込みましたが
天気も崩れる事なく静かに2日目の夜は更けていきました






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Newer Entryロングツーリング第三弾! Older Entry2012 陣馬形山・秋の陣 富士山を経由して陣馬形へ

Comments

MACさんも
お~、MACさんも連泊組だったんですね。
私はキャンプでの卵白は去年の本栖湖キャンプ依頼ありません、というか、あれから1回しかキャンプしていないなぁ。
それにしてもあの何も遮るもののない1400メートルの高台で花火を見られるとは、いいタイミングでしたね。
いろんな出会いもあって、まだ続きそうですね~

Kachi//

あ~次の日も花火が上がったんですね
遠くから来たるーのぼさんも花火が見れて良かったです
あのカツ丼を完食するとは!、スマートな割りに食べますね~w

MACさん、こんばんはー、
初日の「走り」と言い、二日目の「ソースかつ丼完食」と言い・・・羨ましいくらい元気一杯ですネ!
MACさんは本当にロングツーリングされてますネー・・・!
つぎの機会には是非、「焚き火と酒でまったりしながらツーリングの話をお聞きしたいなー」・・・と思いました。


自分はミックスでしたが、ソースカツ丼はそれよりもボリュームがありそうですね。(^_^;)
完食、凄いです・・・ご飯を半分残した自分とは大違いですよ。(笑)

焚火は良かったですね~、火を見ているとなんだか落ち着いてきます。(^-^)

Kachiさん

はい!連泊組でした^^
撤収せずにそのまま連泊するのも良いですよね〜

花火は前夜程ではないですが
3ヶ所くらいから上がってましたよ
夜景の中に上がる花火も綺麗です!

TREKさん

2日目は昼夜、良い景色が見れたのでるーのぼさんも遠路はるばる来られたかいが有ったと思います^^

ガロは完食しましたが
昼にあれ位食べると夕食が要らなくなりますね(笑)

すーさん

初日は皆さん早目の到着予定だったので私も早くに到着しようと思っていたんですが…ちょっと出遅れてしまいました^^;

ロングツーリングも楽しいんですよね〜
現地はもちろんですが、そこに行くまでの過程も楽しいです!

次回は是非お酒を片手に焚き火を前にしてお話ししたいですね^^

MACさん、こんばんわ

ソースかつ丼、完食おめでとうございます!!
ほんと、いつの間にか、カツ4枚&ゴハンがキレイに消えててびっくりでした。

陣馬の総料理長相手に互角に闘えるフードファイターは
MACさんしかいないと思います~♪ヽ(〃・ω・)ノ☆

るーのぼさん

朝食をあまり食べていませんでしたからね〜
ミックスの方が味に変化があって良いかもしれません^^;
正直、ちょっと飽きます(笑)

焚火はイイですよね〜
これからシーズン到来です!

夜景の写真が綺麗に撮れてますね。僕も何枚か撮ったんだけど…もっと精進せねば。(-_-;
ソースかつ丼のカツ4枚はけっこうきますよね。今回はカツx2、エビフリャ~x2だったのでけっこう楽?でした。^^;
これからは焚き火が良い…じゃなくて、無くてはならない季節になりますね。

★ななかげ★さん

ありがとうございま〜す^^v
休んだらヤバそうな気がしたので、
一気にいきました〜

総料理長の料理も美味しいので
陣馬形山では食べ役に徹する事にしました(笑)
陣馬形山のキャンプを一言でいえば
フードファイトin陣馬形山ですね^^
ファイター求む!って感じでしょうか(笑)

蒼海さん

夜景の写真、結構撮りましたが難しいですよね〜^^;

ミックスの方が味に変化があって良さそうですが、昼食であれを食べて更に夕食を食べる蒼海さんはさすがです!

焚火、これからの時期は雰囲気どうこうより必需品ですよね^^


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター