「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2012 陣馬形山・秋の陣 秋のビーナスラインを満喫

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
10/8 陣馬形山での2日目の朝






IMG_0314_convert_20121012103219.jpg






雲海は出ていませんが
スッキリ綺麗な景色を見る事が出来ました!

山頂付近は紅葉も初まっている様です






IMG_0315_convert_20121012103304.jpg






この日も朝からガッツリ






IMG_0319_convert_20121012103355.jpg






撤収途中にステーキも頂きました〜
金太さんありがとうございます^^


撤収完了後に皆でビーナスラインを走る事になり陣馬を出発
舗装路を降りた所で車で参加されていた金太さんとお別れ
この後は蒼海さん、★ななかげ★さん、るーのぼさん、そして私の4台でビーナスに向かいます

その途中で諏訪湖に寄り道






IMG_0325_convert_20121012103433.jpg






天気も良いし、ここに来るまでの道も快適に走れました^^
時間をみながらどこまで行くか皆さん(蒼海さん?)と相談
と言うのも、私は帰りにちょっと寄り道〜のルートですが
皆さんは確実に帰路とは逆方向
とりあえず「霧の駅」まで行こうって話になりましたが
現地に到着すると…
ここまで来たら行っちゃえ〜
って事で道の駅 美ヶ原高原美術館まで快走♪






IMG_0332_convert_20121012103842.jpg






ここも陣馬と同じく遠くまで綺麗な景色が眺められました






IMG_0328_convert_20121012103511.jpg






時間がちょと遅いせいか
バイク、車も少なくてゆっくり景色も楽しめましたよ^^

朝食から何も食べていなかったので
ここでちょっと腹ごしらえ






IMG_0334_convert_20121012103927.jpg






塩豚まん(確か^^;)を頂きました
美味しかったですよ〜


この後は皆さんとちょっと走ってお別れ
それから上信越道に入ってのんびり帰宅






IMG_0335_convert_20121012145502.jpg






陣馬形山・秋の陣
陣馬とビーナスラインを満喫したツーリングとなりました^^
遅くなりましたが…
今回、ご一緒した皆さんありがとうございました!
また宜しくお願いしま〜す


3日間の総走行距離 1000キロ





ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry晩秋の北海道 1日目 出発、そして再挑戦のトラウマ航路 Older Entry北海道から帰って来ました!

Comments


ほんとに気持ちの良いビーナスラインでしたね。
始めのうちは時間がかなり気になってどこまで行けるか?でしたが、途中からは「ここまで来たら行くっきゃない!」で突っ走ってしまいました。^^;

MACさんが居なかったら、何も考えずに白樺湖から走りだしてたと思うのでMACさんが一緒で良かった。^^;
陣馬から帰ってすぐに北海道に旅立って行ったのにはびっくりでした。やっぱ変態ですね~♪^^;
この時期の北海道レポも楽しみにしています。

蒼海さん

ビーナスライン、気持ち良かったですね〜
スカッと晴れ渡っていて眺めも最高でした^^
帰路と逆走する皆さんが心配ではありましたが
楽しく走れたので結果良しですね!

陣馬から帰った数日後には北海道に出発でしたからね〜
荷造りもササッと済みました(笑)
まぁ秋の陣よりも荷物を減らしましたけどね…

このところ変態キャラが定着しつつありますが^^
北海道ツーの記事をアップしていきますね〜

朝ごはん、寝ぼけていて何を食べたか忘れてましたが、カレーうどんを食べてたんですね。(笑)
それにしても、こうして写真で見ますとホントに天気の良い日だったという感じがします。

帰宅途中の道、とはいえお付合いいただきましてありがとうございました。m(_ _)m
やはり大勢で走ると楽しいです♪

来年もまた参加いたしますので、その時はよろしくお願いいたします。

北海道の記事、楽しみにしてま~す。(^-^)

るーのぼさん

そうです!朝ご飯はカレーうどんやステーキを頂きました〜^^
夜から朝までこんなに天気が良かった陣馬形山は私も初めてです
遠路はるばる来られたかいがありましたね!

来年も是非ご一緒しましょう^^
次回はs料理長のディナーをご堪能くださいね〜

北海道ツーの記事
順次アップしていきますね!
楽しんで頂けると嬉しい限りです

こんばんは、MACさん

ほんと、お天気良かったですね♪
今だから言いますが、あの日、私の中で「ビーナスラインを諦める」
という選択肢はありませんでしたψ(`∇´)ψ

皆で走るの楽しかったし、美ヶ原も初めて綺麗に見れたし、
皆さんのお陰です。
ありがとうございましたo(^▽^)o
次行くときは茅野から走らなきゃ?!です\(^o^)/

また次回、懲りずによろしくお願いしますね♪(o^^o)


★ななかげ★さん

確かに迷いが無かったですね(笑)
私も何度か美ヶ原に行ってますが、今までで一番見晴らしが良かったと思います
陣馬形山と美ヶ原、どちらも良い景色が見れたし気持ち良かったですね^^
4台でのマスツーも楽しかったです♪

次回はフルコースで行きましょう!
雪を横目に?でしょうかね^^
宜しくお願いしま〜す

見事に晴れたビーナスラインですねー。
私は最近、4輪で行くと張れるけど2輪で行くと雨が降ります。

9月半ばではまだ美ケ原でソフトクリームが食べられましたが
もう無理ですかねー^^

yamasanさん

本当に良く晴れて気持ち良かったですね〜
2輪で行くと雨ですか…
そういうジンクスというかお決まりというか…ありますよね^^;

ソフトクリームはそろそろ厳しいですかね〜?
ガッチリ着込んで美ヶ原からの景色を眺めつつ食べるのもアリだと思います(笑)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

