「年中夢求」の旅日記

晩秋の北海道 5日目 秋の味覚を楽しみながらの食ツーday

Category: バイクツーリング > 北海道  
10/17
民宿の布団でぐっすり眠り体調万全!
ささっと準備を済ませて出発です
まずは根室から霧多布岬まで快走♪






IMG_0532_convert_20121103221419.jpg






道沿いには馬が放牧されていたりして北海道を感じさせます






IMG_0548_convert_20121103221530.jpg






霧多布岬に寄ってから厚岸へ






IMG_0551_convert_20121103221708.jpg






厚岸と言えば牡蠣!
厚岸漁業共同組合の直売所です
サイズによって100円〜180円という格安で牡蠣が頂けちゃいます^^






IMG_0549_convert_20121103221616.jpg






LLサイズの牡蠣2個と秋刀魚の刺身^^
これでトータル500円!安いですね〜
殻を開けるのはセルフなんですが
飲食スペースにはウエットティッシュやおしぼりなど
いろいろ用意されているのが嬉しいところ
私は殻開けが楽な蒸し牡蠣にしました


そして厚岸からちょっと走って多和平へ






IMG_0555_convert_20121103221743.jpg






地平線まで見渡せて気分爽快です!






IMG_0561_convert_20121103221849.jpg






ここのレストハウスで昼食を頂きました〜






IMG_0564_convert_20121103221936.jpg






野菜スープカリー(サラダ付き)
ピリッと香辛料が効いてます!
具材の野菜に凄く甘みがあるのでとても良いバランス
ライスにレモンを絞って頂くと辛さが抑えられ
酸味でスッキリした味わいになり美味しかったですね〜


この後はそのまま北上して
冬支度の摩周湖を眺め






IMG_0568_convert_20121103222037.jpg






それから津別峠へ






IMG_0579_convert_20121103222128.jpg






曇り空ですが屈斜路湖を一望
前回訪れた時は(5年前じゃなくて6年前でした)
濃霧で視界不良だった屈斜路湖畔の道から上がって来ると






IMG_0310_convert_20121103221333.jpg






どこまでも続く雲海が一面に広がっていました^^
もしこの辺りを走っていて霧が出ている日はちょっと寄り道してみるのも良いかもしれません

そして津別峠を下りて釧路方面へ






IMG_0584_convert_20121103222214.jpg






途中、ちょっと雨がパラつきましたが
数分程度雨が降っただけで無事に釧路に到着
この日は民宿 銀鱗荘に宿泊

天気予報を見ているとチラホラと雪のマークが…

10月で雪マークが出るなんて
やっぱり北海道だな〜なんて思いながら
釧路の夜は更けていきました







より大きな地図で 晩秋の北海道 5日目 を表示






この日の走行距離 380キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry晩秋の北海道 6日目 釧路湿原を満喫して北海道横断 Older EntryNEW R1200GS テクニカルデータ

Comments


安くて新鮮な物が食べられるのが、北海道の魅力の一つのような気がします。
しかも、その場で食べられるのがイイですね~。

持ち帰るっていうわけにはいかないでしょうから・・・こういう感じのお店は大好きです♪

るーのぼさん

やっぱりその場で食べるのが美味いですよね〜
安いし間違い無く新鮮ですから!
買って帰る事は出来ますが…お土産には無理ですね^^;

厚岸牡蠣にスープカレーですか。
美味しそーですねー。
どちらも大好きなもんで・・・^^

来週、広島は呉に行く予定ですが牡蠣は食べられるか・・・?

yamasanさん

もちろんどちらも美味しかったですよ^^
北海道に行かれた際は是非!

その前に広島で美味しいものを食べちゃって下さ〜い


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター