「年中夢求」の旅日記

久々に走りました〜

Category: その他  
前回の記事、カブで行った紅葉ツーリングの翌日の話です


今年の走り初めイベントで走行した「ツインリンクもてぎ」
とても気持ち良く走れたので
その後サーキットライセンスを取得しましたが
やはりツーリングがメインな私、そしてスポーツ走行の日程も合わず
ライセンス取得後全く走っていませんでした^^;

しかし、いい加減勿体無いって事で
紅葉ツーリングの翌日に stonehairさんと走りに行って来ましたよ〜
ツナギやブーツはパニアやドライバックに詰め込んで
現地で着替えてます






IMG_0781_convert_20121128202836.jpg






トップ&パニアのケース類を全て外して走るのはこの時くらいですかね(笑)
と言ってもハンドガードなんかは付けっぱなしなんですが…


朝の気温はちょっと低めでしたが
走行開始時間の頃はそこそこ気温も上がって来ました

まずはもてぎに馴れるために安全走行
SS系など攻める方々の邪魔をしながら走ります^^;
そして少しずつペースを上げて行きましたが
何かエンジンが高回転まで回りたがらない感じ
ツーリングの時は気になりませんでしたがサーキットでは…^^;
なので中回転+αくらいで走行

消耗部品は定期的に交換していますが
走行距離や車齢を考えると、それ以外にも部品交換が必要なのかもしれませんね


転倒者も出る事なく無事にスポーツ走行終了
運動した後はお腹が空きます(笑)
なので、ちょっと走って中華料理屋で昼食






IMG_0786_convert_20121128202936.jpg






ランチのエビチリを頂きました〜
久々のエビチリでしたが美味かったです^^
それから stonehairさんに色々と頼んでいたブツを車で自宅まで運んで貰い
ガレージの片付けなどを行いました

が…
事件はその後に発生!

その日の夜のこと
急に腰に痛みが出始まり
歩くのもやっと…
色々とケアをしてから寝ましたが
時既に遅しな感じで
目覚めた時には起きる事すらままならない状態^^;

チョイ乗りしかしていないカブで寒い中ツーリングに行ったり
RSでサーキットを走ったり、ガレージの片付けをしたり
腰には結構な負担だったんでしょうね〜
疲労が蓄積して悲鳴を上げた感じでした…
なのでそれ以来、腰に負担の掛かる事は避けて生活してま〜す
(もちろんバイクは乗ってません)
治せる時にしっかり治しておこうと思います
バイクやクルマみたいに部品交換で直れば良いんですけどね(笑)

※本当は野田山キャンプに飛び入り参加を企てていました^^





ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryオイル交換とセルモーターのメンテ Older Entryトコトコのんびり紅葉ツーリング

Comments


サーキット走行なんかは腰に負担でしょうね~
私もちょっと張り切って峠道を攻めたりすると
てきめんに腰にきますからね~ 
寒いとより腰にもきますからお大事にしてください
野田山は残念でしたねw、良かったら川湯へ来て
温泉で暖まってくださいw
腰は・・・
腰痛はクセになりますから、気をつけてくださいね(^_^;)
野田山でお会いしたかったですが、残念です(~_~;)
TREKさんのおっしゃるとおり、15日からの和歌山・川湯温泉キャンプでお待ちしてますよ〜(^O^)/

そうそう。
先日の陣馬形山・秋の陣でご一緒させていただいた亀ちゃん、網ちゃんの2人が「Macさん、かっこいい〜! また会いたい〜!」って言ってましたよ(笑)

僕も膝と腰に爆弾抱えてるので極力無理しないようにしています。(-_-;
調子が良いと調子に乗って無理しちゃって「イテテテ…」って事になるので、何事もなるべく抑えてやってます。

野田山は残念でした…けど無理は禁物です。では、川湯でお会いしましょう。(^_^)v

ありゃりゃ、腰いっちゃいましたか。
痛めた自覚がなくても、疲労蓄積で動けなくなることもあるんですね、お大事になさってください。

そういえば、私のRTも高回転回りたがらないです。
まあ、下のトルクがけっこう太いので街中はいいのですが、高速でマスツーリングするときは他のバイクについていくのが苦しい(^^;
一度見てもらったほうがいいのかな...

Kachi//

TREKさん

前日のカブツーリングは乗っている最中も腰が痛かったですからね〜
サーキット走行でトドメを差した感じです^^;

川湯にご一緒したい所なんですが、
ちょっと距離があるのでリハビリ&様子見でもう少し近場を走ってみようかと思ってま〜す

shumidderさん

気を付けないといけませんね〜
ストレッチなどを行って再発しない様にしたいです^^;
ぜひ川湯キャンプにご一緒したいんですが、
「行ったけど帰って来れない」なんて事になってしまわない様に
まずは日帰りツーで様子を見ようと思ってます

亀ちゃん・網ちゃん、お二人に宜しくお伝え下さ〜い(笑)
次回の陣馬?楽しみにしています!

蒼海さん

あれ、私も同じく膝もちょっと…なんですよ^^;
以前マラソンをやっていましたが、
「適度」にしておかないと爆発しますね〜

野田山キャンプの当日に腰痛が再発してあきらめました^^;
川湯、参加したいんですけどね!
いま無理すると危なそうです…

Kachiさん

今まではスノボで転んだとかハッキリ原因があったんですが
今回みたいな状況は初めてです…

普段のツーリングでちょっと回すくらいじゃ気にならなかったんですけどね〜
6000rpm弱〜レッドゾーンあたりまでが^^;
ダイレクトイグニッション&プラグコードなど
電装系も交換しないといけないかな〜とか考えてます
最近
おはようございます、ていじんです

最近おとなしいと思っていたら、腰やってしまったんですね~
野田山も絶対来ると思ってましたし(笑)

それにしても腰、私もかなりやってます
仕事柄思いもモノを持つせいか、癖になってます

ただ筋トレをちゃんとしはじめたら、酷いモノは無くなりました
腹筋が弱いと、その反動で腰に来るみたいですよ~

お大事に・・・

あ、冬の氷点下キャンプはもちろん無理???(笑)

ていじんさん

はい、自主規制してました^^;
野田山は狙っていたんですが無理でしたね…

やはり日々の積み重ねですよね〜
見習って私も筋トレに励みます!

冬の氷点下キャンプは…もちろんやりましょう(笑)
4輪も引っ張り出して雪中キャンプといきますか^^

これは大変ですねー。
腰、重くなければいいんですけど。
整形外科でキチンと見てもらった方がいいかもしれませんね。

ヘルニアなんかは痩せたらいいというものでもないみたいで
私も今の状態になっても腰が痛い時があります・・・

こんばんは^^
MACさんが野田山に飛び入り参加できなくて残念でした。
またお醤油返しそびれました(^^;)
どうぞお大事にしてください。

カブでキャンプも楽しそうですね♪
うちにもheizoが通勤で使っているカブ110があるんですよ~。
陣馬で株主走会、実現すると良いですねw

おはようございます、MACさん

腰痛めてらしたんですね。
野田山狙われてたとはびっくりです。
川湯にはるばるいらっしゃって、
一部から「ヘン○イ」と呼ばれてらっしゃる理由を目の当たりにするのを
楽しみにしていましたのに…ヽ(´o`;

ご一緒出来ず残念ですが、
来年のシーズンに向けて、ゆっくり治して下さいね!!( ´ ▽ ` )ノ

一気にきてしまったんですね~、腰だと日常生活も大変そうですよ・・・。(^_^;)
自分も腰を鍛えるべく、腹筋しないといけません・・・去年はやっていましたが、今年はサボっておりますので・・・。

ゆっくりと治されて、またツーリングに出かけられて下さい♪
お大事に~。(^-^)

yamasanさん

いつもとは違う感じで大変でした^^;
整形外科で診てもらったんですが、ヘルニアではなく急性腰痛症みたいです

体重軽減と筋肉をしっかり付けるのが良いんでしょうかね?
最近サボっていましたが様子を見ながら
筋トレ&ストレッチを再開しようと思います

satsukiさん

ありがとうございます^^
野田山、飛び入り参加したかったですね〜
実は今回も手土産を考えていたんですが…

何気にカブ主の方いらっしゃいますね!
このまま行くと本当に陣馬形山・カブ主総会が開かれそうです(笑)
でも、heizoさんがカブだったらsatsukiさんが何に乗るのか…楽しみですね^^

★ななかげ★さん

やらかしてしまいました^^;
実は野田山狙っていたんですよ〜
大まかなルートや現地土産まで考えていましたから

いきなり川湯まではちょっと危なそうなので様子を見ようと思いますが…
大丈夫です!
関東から間違い無く「ヘ○タイ」さんが行かれますから〜(笑)

今後の為にもしっかり治しておきます!

るーのぼさん

今年は足の小指にヒビを入れたり…何かとケガ続きです^^;
でも、腰はヤバいですね〜
動けないので病院に行く事すら困難という…

私も最近は筋トレをサボり気味だったので
具合を見ながら再開しようと思っています
ガッチリロングツーを楽しみたいですからね〜♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター