「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

そろそろ冬支度

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
気温の方も次第に下がり
天気や場所によっては路面凍結の心配も出て来て
冬を実感する日が多くなってきました
この時期になってくると防寒対策が必須ですね〜

って事でまずはこれ






IMG_1015_convert_20121217182540.jpg






ハンドルカバーを装着
操作に多少の馴れやグローブとの相性もあったりしますが、
効果は絶大^^
1度使ったら止められません(笑)


そしてもう一つ
ガレージで快適にメンテをするためにこちらを入手






IMG_0813_convert_20121217182628.jpg






アラジンのストーブ♪
柔らかい暖かさでイイ感じ!
何気に部屋でも活躍していますが…^^



この時期も色々と防寒対策をしてバイクライフを楽しみたいですね〜







ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry2012年も残り僅か…そして、この冬も旅に出る! Older Entryオイル交換とセルモーターのメンテ

Comments

ハンドルカバー
ハンドルカバー、私も付けてみたいのですが、なんとなく  ブレーキレバーが軽く引かれた状態になってブレーキランプ常時点灯になりはしないかという心配があって、なかなか踏み切れません。
いいですね。

それにしてもアラジンのストーブ、40年以上前前から基本形はちっとも変っていませんね~
私の実家でも45年前から使っています(^^)

Kachi//

 アラジンストーブ、活躍してますね~
完全燃焼を保つために、時々空気が対流する穴(アラジンのホームページのメンテナンス欄を参照)を掃除してください。私のアラジンは、ここ数年ノーメンテですが・・・(笑)

やはりハンドルカバーが最強ですね
こないだ四日市へトンテキを食べに行った時も
ハンカバ率高かったですw
おひさしぶりです。
GSハンドガードがうまく取付できないので諦めて、
勢いでラフ&○ードのエアロハンドウォーマーRR5○18を購入しました。

が、RSのハンドルスイッチとリザーバータンク廻りが太すぎて相性が悪いみたいです。

レバーと干渉して、始動時のABSチェックがエラーになったり、
ホーンスイッチが圧迫されていて、信号待ちで遊びを調整しようとハンドウォーマーをちょっと引っ張ったらホーンが鳴り続けて、歩行者にヒンシュクかったり...

もう一工夫してみるつもりですが、切り欠きいれたりするとネオプレーン地が切れ目から裂けちゃうだろうな。

RSにいろいろ取付たりしてますが、私の場合、実物見ずにネットで買うので失敗が多いんですよね(笑)

Kachiさん

ハンドガードの中に装着しているので大丈夫ですが、
ガード未装着車にフレーム無しのハンドルカバーだと
風圧でブレーキやクラッチレバーを押してしまう事もある様です

アラジンはじんわりとした暖かさが良いですね〜♪

stonehairさん

お陰さまで活躍しております!
芯の高さとダイヤルが合っていないのでHPを参考に
調整してみますね〜

TREKさん

1度使ってしまうと止められません(笑)
手に直接風が当たらないので薄手のグローブで走れるのが良いです!

もしRTに装着したらサイズによってはミラーが見難くなりますかね?

metaboRSさん

お久しぶりです!
相性が悪いと始動時にABSチェックでエラーが出てしまいますね
バーハンドルだったらもっと付け易いんでしょうけど…

私のはミニバイク用ですが特に不具合無く使えています^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

