「年中夢求」の旅日記

冬の北海道の旅 白銀の世界に出発

Category: バックパック旅  
12/29 北海道に向けて自宅を出発
今回は茨城空港 AM11:05発の飛行機で渡道するので
北関東道を走って茨城空港を目指します






IMG_0830_convert_20130110091010.jpg






およそ1時間程度で到着
私の住んでいる所からだと羽田より利便性が良いですね〜
駐車場も無料ですし^^
さすが年末という感じで連休初日の朝から結構な人手でしたが
羽田や成田に比べれば遥かに少ないのでスムーズに搭乗手続きを済ませ
荷物を預けてコーヒーを飲みながらゆっくり待ちます

そして予定より少し遅れて出発






IMG_0844_convert_20130110091047.jpg






雪化粧した東北の山々がとても綺麗に見れました〜

それから鳥海山や






IMG_0853_convert_20130110091121.jpg






岩木山と津軽半島を横目に北上






IMG_0869_convert_20130110091439.jpg






夏頃にキャンプツーで走ったな〜と思い出しながら景色を楽しみました^^


そして約1時間半の飛行で新千歳空港に到着






IMG_0879_convert_20130110091513.jpg






この後は新札幌駅でDanielさんと合流の予定なので
荷物を受け取って駅に向かうと人だかりが…
私が乗車予定だった車両内で液体が撒かれたらしく立ち入り禁止との事
(ニュースにもなりましたが、うがい薬を誤ってこぼしてしまったらしい)

で、電車は復旧の見通し無し^^;
仕方が無いので交通手段をバスに変更
早々にバスのチケット売り場に向かったのでちょっと並んだくらいで済みましたが
私がバスに乗る頃にはかなりの行列になっていました…


気を取り直してバスに乗って合流場所へ






IMG_0880_convert_20130110091557.jpg






途中、道路脇にあった外気温計は-3℃
さすが北海道
昼間でも氷点下です(笑)

そして無事にDanielさんと合流
ご好意によりこの日はDanielさん宅に泊めて頂きます

高速道路は路面が見えていましたが
一般道はご覧の通り






IMG_0882_convert_20130110091635.jpg






凄い雪ですね〜
今年は例年より積雪が多いそうです

宅急便で先に送った荷物も無事届いており一安心
明日以降の準備を済ませて夕食へ






IMG_0888_convert_20130110091754.jpg






回転寿し「トリトン」
ちょっと早めに行きましたが既に行列が出来ていました
地元の方も並ぶとなれば期待しちゃいますね〜
で、1時間程待ってカウンターへ






IMG_0887_convert_20130110091716.jpg






白身をメインにいろいろ頂きました
ネタが大きく新鮮で美味しかったです^^


この後はDanielさん宅に戻って明日の打ち合わせをしつつ
軽く飲んで就寝

次回へ続きま〜す!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry冬の北海道の旅 「越冬隊」出陣! Older Entry北の大地から…おめでとうございます

Comments


さすが北海道ですね~、昼間も氷点下、ていじんさんがきいたら小躍りして喜びそうです(^^)
それに回転ずしでもおいしいとは、やっぱり海産物王国なんですね。
このあと、どんな展開になるのか、楽しみです(^^)

Kachi//

Kachiさん

さすが北海道です!
最高気温が氷点下ですからね〜
私もていじんさんを見習って?気温計を入手して遊んで来ました^^

いろいろと楽しんで来たので順次アップしていきま〜す
暫しお付き合い下さい!

一面の雪景色でいいですね~
2月生まれのせいか雪景色好きなんですよね
こんな道路状況なのに宅配便が予定通り届くところはさすがですね
さて何処へ行くのかな?w続きが楽しみです

TREKさん

路肩の積雪具合が半端では無かったです^^;
宅配を依頼した際は大雪で遅延する可能性も…と説明されましたが
無事に予定通り届いていました!

今後も楽しんで頂けると嬉しい限りです^^


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター