「年中夢求」の旅日記

冬の北海道の旅 「越冬隊」出陣!

Category: バックパック旅  
12/30 朝
Danielさん宅にkatuyaさんが迎えに来てくれ
年越しを予定している山小屋に向けて出発
今回のメンバーは「越冬隊」と銘打たれ
何を強化するのか分からないけど「強化合宿」という名の下に
厳冬の北海道を楽しもうと言う計画です(笑)

まずは旭川方面へ






IMG_0894_convert_20130114204617.jpg






凄い積雪量ですね〜
アスファルトはほとんど見えません^^;

で、イオンにていろいろ食材を買い込み
荷物満載の車に更に荷物を詰め込んで先に進みます


層雲峡を過ぎて三国峠へ






IMG_0933_convert_20130114204658.jpg






雪景色の三国峠も良いですね♪






IMG_0936_convert_20130114204745.jpg






そして三股山荘で食事






IMG_0943_convert_20130114204830.jpg






IMG_0946_convert_20130114204930.jpg






ビーフライスを頂きました^^


そしてMさん宅に到着し
年越しを行う小屋に入って準備開始!






IMG_0949_convert_20130114205111.jpg






何は無くともまずはストーブの動作確認
これに不具合があるとシャレになりませんからね…

無事にストーブも作動したので夕食&宴会開始〜






IMG_0951_convert_20130114205207.jpg






私は餃子を持ち込み
皆さんに好評頂きました〜


後は生ラムのジンギスカンなどなど






IMG_0952_convert_20130114205249.jpg






とても美味しかったです^^
(トレーにタレのキャップが入っているのはご愛嬌)

こんな感じで越冬隊の初日の夜は更けていきました






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry冬の北海道の旅 年越しの大宴会^^ Older Entry冬の北海道の旅 白銀の世界に出発

Comments


ほんとに越冬っていう言葉が似合いそうな場所ですね。(^_^;)
ですが、冬にこういう山小屋で過ごすっていうのもまた、雰囲気があっていいですね~。

こんな三国峠、初めて見ました(^^;
それにしても、こんな雰囲気のある小屋で『越冬』とは羨ましい(^^)
私も旅行先で正月迎えてみたいです。

Kachi//

るーのぼさん

マジで越冬でしたよ(笑)
地域密着でホテル泊じゃ味わえない楽しさでした!
まだ続きますのでもうちょっとお付き合い下さいね〜

Kachiさん

確かどこかのタイヤメーカーが
スタッドレスタイヤの広告にこんな感じの三国峠を使っていました^^

今回は色々な方のご好意で楽しい年越しが出来ました!
が、クセになってしまいそうです(笑)


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター