「年中夢求」の旅日記

冬の北海道の旅 年越しの大宴会^^

Category: バックパック旅  
12/31 まずは朝から雪かき
それから一日が始まります^^
しかし、私の住む所の様な水分タップリの重い雪じゃなくて
サラサラのパウダースノー
普段なかなか経験できない事なので雪かきも楽しいです♪


そして朝食を済ませてからワカサギ釣りへ出発!
糠平湖へ向かいます






IMG_0962_convert_20130116192720.jpg






糠平国道も晩秋に走った時とは景色も雰囲気も変わっています
雪景色も良いですね♪

駐車スペースに車を停めて荷物を載せたソリを引いて湖へ






IMG_0965_convert_20130116192759.jpg






まだ厚みが薄い所があるみたいですが全面結氷しています
この写真を撮った辺りで水深は15mくらい
氷の上に雪が積もっているので湖の上って感じはしませんが
間違い無く湖の上に立ってます(笑)






IMG_0968_convert_20130116192851.jpg






そしてワカサギ釣り開始〜

釣り始めは不調でしたが場所を換えたら…
忙しいくらいガンガン来ました(笑)

あまりに掛かるので何匹か釣れたら上げようとして遊んでいると大物が!






IMG_0973_convert_20130116193000.jpg






サクラマスが釣れました^^
どうやら釣れたワカサギを狙って掛かったみたいです

この後Danielさんもサクラマスを釣り上げ合計2匹になり
雪上で自然急速冷凍をしていると…






IMG_0974_convert_20130116193145.jpg






上空から獲物を狙う輩が
持って行かれない様にさっさと仕舞いました^^;

そしてワカサギ釣りを楽しんでいると
風が強くなり辺りはホワイトアウト…






IMG_0971_convert_20130116192921.jpg






南極のブリザードの映像を見ているみたいでした^^;


天候も悪くなって来たので釣りを切り上げ
山小屋に戻り宴会準備!






IMG_0986_convert_20130116193341.jpg






先程釣り上げたサクラマスを刺身にして頂いたり♪





IMG_0981_convert_20130116193240.jpg






北海道のお酒を楽しみます^^


そして皆さんお酒も進んで大盛り上がり!

の勢いでkatuyaさんが上半身裸で雪原へダイブ






IMG_0995_convert_20130116193438.jpg






その流れでヒロヤさんと私も雪の中へ!






IMG_0999_convert_20130116193528.jpg






右側が私ですが
katuyaさんにスコップで雪をかけられています(笑)
気温は-10℃くらい

久々にバカ騒ぎした年越しになりました^^






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry冬の北海道の旅 冬晴れの元旦 Older Entry冬の北海道の旅 「越冬隊」出陣!

Comments

パウダースノー
パウダースノーっていうのはいいですよね~
スキーすると浮遊感がたまらないのだとか。
私は新婚旅行が安比高原でのスキーだったのですが、やはりパウダースノーで、クルマの上に30センチも積もった雪を見てげんなりしていたのに、ホテルの人が刷毛のような片手で持てるブラシを持ってきて、なにをするのかと思ったら、それでさささっと払ったら、あっという間に落ちちゃってびっくりしました。

それにしてもお仲間のお名前、katuyaさんとヒロヤさんですか、私と息子と同じで思わず頬が緩んでしまいました(^^)

Kachi//

Kachiさん

以前北海道にスキーに行きましたが、
やっぱりパウダースノーは良いですよね♪
両手で雪を握ってダンゴを作っても
ちょと力を加えただけで崩れてしまうくらいサラサラでした〜

お二人とも名前が同じとは!
偶然とはいえ面白いですね^^


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター