「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

冬の北海道の旅 冬晴れの元旦

Category: バックパック旅  
2013年1月1日
この日から一年はスタート!






IMG_1014_convert_20130119164215.jpg






天気も良いし気持ち良く新年を迎える事が出来ました^^

そして朝食を済ませてから雪遊び〜






IMG_1009_convert_20130119163942.jpg






場所によっては太ももくらいまで雪に埋まります(笑)

それからワカサギ釣りへGO!






IMG_1021_convert_20130119164121.jpg






天気は良いんですが特に湖の上は風が強い^^;
前日は雪で覆われていましたが風で飛ばされて
氷が見えています






IMG_1024_convert_20130119164308.jpg






昨日は全く気になりませんでしたが
氷の下、真っ暗闇の水中を見ると結構怖いです^^;

今回の為にスノーシューズを購入しましたが、
スパイク付きでは無いので
凹凸が無く表面がフラットな氷の上では滑る滑る…
気を付けないと転びます(笑)

でも天気は良いので良い眺め!






IMG_1025_convert_20130119164354.jpg






しかし、風が更に強くなって来たので早々に撤収
それから温泉に向かいました






IMG_1029_convert_20130119164437.jpg






鹿の谷(かのや)にて入浴
冷えた体に温泉は良いですね〜
ここ、名前の通り温泉の回りには鹿が普通に歩いています
帰り際近くに居たので寄って行ってみましたが、
馴れている様で逃げません






IMG_1039_convert_20130119164521.jpg






危うくデジカメを食べられそうになりました(笑)

温泉でゆっくり過ごしてから山小屋に戻って夕食






IMG_1040_convert_20130119164611.jpg






鹿肉のジンギスカン!
あ、さっきの鹿じゃありませんからね(笑)
臭いも無く美味しく頂きました〜
正月らしくお餅もね^^






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry冬の北海道の旅 ここにいま〜す! Older Entry冬の北海道の旅 年越しの大宴会^^

Comments

いい正月
こんなところで正月を迎えるなんて、うらやましいですね~
寒さも格別だろうと思いますが、なかなか体験できませんもんね。
ただ、晴れているといいけど、荒れると命の危険もあるようだから、天候の変化には敏感になっていないとヤバそう(^^;

シカさんがプリティですね(^^)

Kachi//

Kachiさん

この日の風は凄かったですね〜
時折吹いて来る突風なんか風上に背を向けてしゃがんでいないと飛ばされてしまいそうでした^^;
それに前日のホワイトアウトと言い自然の力を肌で感じましたね

シカ、結構大きかったんですが
まんまるとして可愛かったですよ!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

