「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

冬の北海道の旅 ここにいま〜す!

Category: バックパック旅  
1/2 この日はちょっと早めに出発して湖に向かいました






IMG_1042_convert_20130120223219.jpg






到着すると駐車スペースにはかなりの台数の車が停まっていて
湖上に出ると…






IMG_1043_convert_20130120223304.jpg






テント村が出来ていました〜

ツアーで来られている方々も結構いらっしゃいました
ただ、この人手のせいかアタリがあんまり来ませんでしたけどね^^;

糸を垂らしたままちょっと散策に出掛けてみたりして






IMG_1052_convert_20130120223906.jpg






氷の中に気泡が閉じ込められているのを発見
面白いですね〜

この日も風が出始まり掛かりもあまり良くなかったので
釣りを止めて山小屋に戻りkatuyaさんと私で写真撮影に出掛けました






IMG_1065_convert_20130120223535.jpg






スッキリ遠くまで見渡せる三国峠
この写真のどこかに私が居ます(笑)
どこに居るでしょう?^^





寄ってみます






IMG_1066_convert_20130120224046.jpg






更に






IMG_1067_convert_20130120224248.jpg






橋の反対の峠からkatuyaさんに撮って頂きましたが
この写真を撮っている間に通過した車の人からは
何この人?的な視線で見られていましたね(笑)


こんな事をやって遊んでいると
シャリシャリシャリと音を立てて何かが走って来ました
ふとそちらを見ると…






IMG_1076_convert_20130120224352.jpg






なんとモンキーでした^^
自作のスパイクタイヤだそうですが、年越し宗谷岬に参加されたんでしょうかね?
聞くのを忘れてしまいました…


そして陽も傾いて来たので山小屋に戻り






IMG_1086_convert_20130120224530.jpg






この日はMさん宅で夕食
薪ストに火を着けた途端にネコ登場






IMG_1090_convert_20130120225902.jpg






どこが一番暖かいのか良く分かってますね(笑)


もうちょっと続きますのでお付き合い下さ〜い!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry冬の北海道の旅 冬景色いろいろ Older Entry冬の北海道の旅 冬晴れの元旦

Comments


バイクじゃ無くても楽しそうですね。
僕も冬の北海道には数回行きましたがまた行ってみたいです。
現地に友達作ってから行くってのがポイントですね。(^_^)v

しかし、モンキーのライダーはつわものですね。自作のスパイクタイヤってのが泣かせますね。^^;

蒼海さん

バイク無しでも満喫して来ましたよ(笑)
冬の北海道も良いですよね^^
今回は地元密着の旅で濃厚な時間が過ごせました!

在住時、このモンキーの方以外にも数台のバイクが走っていましたよ…
まわりの皆さんに「来年はバイクだね!」って言われましたが(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

