「年中夢求」の旅日記

冬の北海道の旅 強化合宿終了!そして久々の…

Category: バックパック旅  
1/6 強化合宿も最終日
朝から撤収準備に取り掛かり
山小屋の掃除も済ませてkatuyaさんの車に荷物を詰め込みます






IMG_1308_convert_20130128113731.jpg






ルームミラーが使えない程の大荷物(笑)

早速、Danielさん宅に向けて出発!






IMG_1317_convert_20130128113807.jpg






途中の道の駅でアイスを食べたりして^^
数時間かけてDanielさん宅に到着〜
katuyaさんにお礼を言ってお見送り
それから夕食をご馳走になっていよいよ私も出発です!
Danielさんに最寄りの駅まで送って頂き
次の再会を楽しみにお別れしました^^

そして千歳駅にて下車
この日は駅近くのビジホに宿泊です
ちょっと冷え込むな〜と思い気温計をセットしてみると…
-13℃くらい
山じゃなくても冷えますね〜
と言ってもホテル内はポッカポカなのでTシャツで過ごしましたが(笑)
翌日の朝一の便で帰るのでこの日は早めに就寝


日付変わって1/7
長い旅もいよいよ帰宅当日
今回泊まったビジホは空港までの送迎付き^^
お土産を買ったりしたかったので、ちょっと早めに出発しました

搭乗するのはAM9:05発の茨城空港行き
お土産を物色してから手続きを済ませ荷物を預けて朝食






IMG_1319_convert_20130128113847.jpg






朝ラーメンを頂きました〜


朝食を済ませて搭乗口へ向かいます
が、結構な混雑具合^^;
荷物を預ける時もそうですが、茨城空港行きの5分前に各社から羽田行きが出るので
その影響で混んでいるみたいですね
定刻より少し遅れて出発!






IMG_1321_convert_20130128114056.jpg






年末年始を楽しんだ北海道をながめつつ
約1時間半の空の旅







IMG_1324_convert_20130128114236.jpg






そして定刻よりちょっと遅れて茨城空港に到着






IMG_1333_convert_20130128114310.jpg






荷物を受け取り車へ向かいます
暖かいな〜と思いつつ気温を見ると7℃
久々…8日ぶりのプラス気温です(笑)
そして無事に帰宅


12/29〜1/7までの間
大自然の綺麗な景色のなかで過ごし冬の北海道を満喫出来ました^^
Danielさん、katuyaさんありがとうございます!

ここまで長々と書いて来ましたが
お付き合い頂いた皆さんありがとうございました^^






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry初乗りと往年の… Older Entry冬の北海道の旅 快晴の空と最低気温更新!

Comments


夏の北海道も良いけど、冬もこういう時間を過ごせるなら行ってみたいですねぇ。

良い友人を持っていて、さらにこんな時間を持っていて、いつもながら羨ましいです ^^

北海道の大自然が織りなす神秘的な光景を楽しみながら素敵な仲間と過ごす時間、最高でしょうね(^^ゞ
更新されるたびに行きたい衝動にかられ・・・

ウイングレットのハートがかわいいですね!!

wonderboyさん

お二人のお陰で冬の北海道を満喫してきました^^
ツアーとかじゃなかなか体験出来ませんよね〜

機会がありましたら是非!
冬の北海道もイイですよ^^

アドベマイスターさん

人里離れた自然の中で過ごす冬の北海道
天候にも恵まれて最高でした^^
次回はスパイクタイヤを履いて!でしょうか(笑)

どこかのキャンプ場でご一緒出来る事を楽しみにしております
やっぱり陣馬形でしょうかね^^

銀世界の中、アイスを食べられたんですね~・・・といいますか、この時期でもアイス売っていたんですね、そっちにも驚いてしまいます。(^_^;)

飛行機からの眺めもいいですね、どこまでも続く雲を見れるのも飛行機ならではでしょうね~。

観光パンフなんかでは見かけない風景を沢山楽しませていただきありがとうです。
「この冬は例年より寒い」と昨日の天気で言ってました・・・が、MACさんの肌はマイナス温度にさらされていたから暖かく感じるでしょー!

るーのぼさん

確かに…
何も考えずに食べていましたが普通にアイスやソフトクリーム売っていましたね〜
おそらく地元の方も食べるんでしょう^^

飛行機からの眺め好きなんですよね〜
どこまでも続く雲や快晴なら夏頃あの辺りを走ったな〜とか
思い出しながら楽しんでいます^^

すーさん

なかなか見れない景色で本当に素晴らしかったです♪
春夏秋冬いつ行っても北海道は楽しいですね^^

そうですね〜
特に帰って来た直後は凄く暖かく感じました!
滞在中は日中−5℃で今日は暖かいな〜なんて話してましたから(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター