「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

初乗りと往年の…

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
北海道から戻った週末
2013年の乗り初めって事で「ツインリンクもてぎ」へ
サーキットライセンスの更新に行って来ました!

近場なので昼頃に出発し天気の良い中を気持ち良く走行






IMG_1336_convert_20130203002655.jpg






事前に支払いは済んでいるので
ササッとライセンスを更新して貰って終了

せっかく来たので
コレクションホールに寄り道です






IMG_1338_convert_20130203002735.jpg






3階建てでそれぞれのフロアに2輪&4輪の市販車、レーシングマシンが飾られています
たくさん写真を撮って来たので今回は4輪から^^






IMG_1348_convert_20130203002930.jpg






IMG_1346_convert_20130203002852.jpg






個性あるデザインで良いですね♪
相変わらずピカピカです!

そしてレーシングカーのフロアへ






IMG_1366_convert_20130203003415.jpg






歴代のF1マシンが勢揃い
絶対的な速さを追求して造られた車両には美しさすら感じますね^^

そしてその奥にはハコ車のレーシングマシンが並んでいます






IMG_1370_convert_20130203003458.jpg






JTCC 無限アコード
一応見た目は市販車の面影を残していますが中身は別物
フロントガラスの上側半分以上にスモークが貼られていますが、
それくらい着座位置が低く、おまけに車体の中央&後方にドライバーシートは移されています

更にはエンジン
市販車では後方(運転席側)から吸気して前方に排気する構造ですが、
こちらは「リバースヘッド」と言って前後を逆に入れ替えて
前方吸気になっており効率的に走行風を取り入れる構造になってます


JTCCが復活する様な話もあるようですが実際はどうなんでしょうね?
個人的には好きなレースだったので再開してもらいたいと思いますが…


2輪編は後ほどアップしま〜す!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryコレクションホールの続きとゾロ目 Older Entry冬の北海道の旅 強化合宿終了!そして久々の…

Comments


このアコード・・・中学生の頃にプラモデルを作りました。(^_^;)
ただ出来上がったのは、斬新なマシンでしたが。(笑)

サーキットにこういう展示場があると、ついつい足を運びそうになりますよ。

るーのぼさん

プラモ作られましたか〜
しかも斬新な感じで(笑)
覚えている限りですが私の4輪初プラモは小学生の頃に作ったZ32です^^

コレクションホール、ホンダ以外の車両も綺麗にレストアされていて
たまに寄り道したくなるところです!
ん~
ん~、エスロクにエスハチにエヌコロ。
昔懐かしいホンダの名車がずらりですね~
私は学生のころにエスハチを70万で買わんかと言われたことがあったのですが、とてもそんなお金なくて、泣く泣く丁重にお断りしたことがあります。
試乗だけはさせていただいたのですが、あのピックアップの鋭さはすごかったな、だいぶ手を入れていたようでしたけど(^^)
残念ながら、この中には私が乗っていた360時代のLifeはなかったようですね~
続きがすごく楽しみ。
お次は二輪シリーズかな?

Kachi//

Kachiさん

ピッカピカの名車がずらっと並んでいます^^
エスハチ、乗った事はありませんが
キャブ車のバイクのようなフィーリングのイメージですね!

全車種を撮って来たわけではありませんが
調べてみたら360時代のLifeも展示されています
こちらに来た際は見学に行きましょう^^

続編は2輪シリーズになりますよ〜

T360があるじゃないですか。
360DOHC16Vの軽トラ!
昔のホンダってすごいですよねー。

写真ないけど多分Beatも有ったんでしょうね。
17年間連れ添いましたよ。

yamasanさん

ホントにバイクみたいなエンジンを積んでますよね〜
そしてデザインも個性あって好きです^^
バモスなんかもあります

ビート、もちろんありましたよ!
しかも17年乗ったんですか?それは凄いです
yamasanさんだからとても大切にされていたんでしょうね^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

