「年中夢求」の旅日記

展示車両紹介

Category: バイク  
S1000RR

今話題のS1000RR(えすせんあーるあーる)です!!
今回展示されていた車両の中で一番の人だかりでした。
左右非対称のライトにサイドカウルも非対称と国産車には無いデザインですよね。

日本での発売は決定しましたが、価格や仕様などは未定のようです。
しかも、写真の車両の仕様では発売出来ないという話。
写真手前の車両はイベント中にサプライズで使いましたが、排気音が結構な音量です。
日本仕様が出るのか分かりませんが、ぜひフルスペックで市販して欲しいと思います…

展示車両の完成度は非常に高く、ナンバーを付ければ公道OKという状態でした。(保安部品装着済み)




IMG_0635_convert_20090806191319.jpg

お次は HP2 Sport!!
歴代最強と言われるDOHCボクサーエンジン搭載のボクサーツインスポーツです。
見るからにエキパイの径が太い!
この辺からも名前の通りHP(ハイパフォーマンス)ぶりが伺えます。

車体には惜しみなくカーボンパーツが使われ徹底した軽量化が行われておりますが、一番驚いたのはシリンダーヘッド部分。
カーボン製のヘッドカバーが使われているんですが、飾りかと思いきや本当にヘッドカバーがカーボン製なんだそうです。
因みにDOHCヘッドではないボクサーエンジンでもヘッドカバーはマグネシウムを使ってます。

個人的にはS1000RRよりそそられますね~
お世話になってるディーラーのスタッフさん曰く「寝かしこみが物凄く軽い」らしい(説明会で試乗したようです)

意外と燃費も良いようで耐久レースに持ってこいという話も(笑)
実際もて耐で外車初の総合優勝もしましたし

一度は乗ってみたいバイクですね

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


Newer Entry展示車両紹介・続 Older EntryBMW Motorrad バイカーズミーティング in HAKUBA 2009

Comments


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター