「年中夢求」の旅日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.1

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
先日の三連休
和歌山の川湯温泉にてキャンプをやるよ〜
と蒼海さんのブログで告知があったので参加してきました!
ま、参加と言っても皆さんのブログにはコメントせずに隠密行動での合流です^^

しかし出発前には多少の不安もあり…
と言うのも昨年の11月に腰を痛めて以来、ロングツーには全く出ておらず
約3ヶ月ぶりの長距離走行でした^^;


そして当日朝
とても冷え込み−5℃での出発となりました
もちろんしっかり装備しての走行ですが、ピンと張りつめた空気の中を走るのも気持ち良いですね♪
新4号を走り浦和ICから高速に乗ります
連休初日という事で首都高〜東名に入る辺りは渋滞
予定より出発も遅れたのでもちろん渋滞しているだろうと予想していましたけどね^^;

とりあえず無事に東名高速へ
新東名を走ってみようと思っていましたが、
前を走る車がどんどんそちらに入って行ったので中止
淡々と東名高速を走ります
が、久々のロングツー
なかなかペースが上がりません^^;
(飛ばすという意味じゃなくて休憩のスパンが短いって事です)






IMG_1392_convert_20130214101826.jpg






ちょこちょこ休憩をとりながら和歌山に向かいます






IMG_1390_convert_20130214101744.jpg






飛騨牛のメンチカツとコーヒーを頂き
さらに先を目指します

その後、いいペースで走るコンパクトカーの後ろを気持ち良く走っていると
PAの合流車線から屋根に赤い電飾を付けた車両が横目にチラッと見えました
ミラーで確認すると白黒ツートンの車
さっさと走行車線に入り静観していましたが、コンパクトカーのドライバーは気付かず
電飾発動となりました^^;

そして暗くなった頃にキャンプ場到着!
(看板に気付かず通り過ぎてちょっと迷いました…)
キャンプ場には思った以上のバイクが停まっていて
辛うじて蒼海さんのバイクを発見したものの
高台に上がっても何処で宴会をやっているのか分かりません

とりあえず今夜の寝床を設営してまったり






IMG_1393_convert_20130214101935.jpg






夜が更けるにつれて気温も下がって来たので
山に入って木を拾い焚火

年末年始の強化合宿のお陰か
それほど寒い感じは無く過ごせました^^


続きは後ほど!






より大きな地図で 2013 川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング を表示






この日の走行距離 750キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.2 Older Entryコレクションホールの続きとゾロ目

Comments


お疲れ様でした~!私勘違いしてましたがMACさんは栃木県なんですね
修正しておきます、ていじんさんと同じ茨城だと思っていました
しかし、こっそり750kmとは恐れ入りますwww

この時期は特に冷えるので私もトイレばかりで1時間ごとに止まってました
乗りっぱなしは腰にもよくないので休憩代わりに丁度いいかもしれませんw

750kmの隠密走行お疲れ様でした。
しかし、当日は合流出来ず残念でした。来るの判ってたらこっちも探したんだろうけど…次の朝に管理人のおっちゃんに「あのバイクは知り合い?」と聞かれてRTを見て「しりませ~ん!」と声をそろえて答えてしまいました。まさかMACさんのだったとは…同じバイクだな。とは思ったんですが…^^;

まぁ、夜は合流せずにゆっくり休んだ方が正解だったかもしれませんね。^^;

こんばんは(^^ゞ
今回のキャンプ、自分が一番遠いと思ってたらまだまだ上手が!!
しかも隠密での襲撃(笑) 見習わないといけませんなm(__)m
野田山に行く際は新東名、通ってみたいな!!
超長距離
さすがMACさん、750キロのトラトラトラはビックリですね~
返す返すも仕事が入ったことが恨めしい(^^;
やっぱりみなさんすごいですね。

Kachi//

この時期の長距離の高速走行・・・お疲れ様です。
高速が単調とはいえ、周りに気を配って走らないとお縄になってしまいそうですね。(^_^;)

川湯は栃木からですと、こちらよりも遠くなるんですね~。
凄い行動力ですよ~。

TREKさん

ブログの記事やコメントを拝見していたら
皆さん参加されるようだったので隠密参戦しました(笑)

帰りは行きよりも調子良かったので徐々に戻るかな〜と思っています
まぁ無理せずですけどね^^;
ドッペルのモノポールも大きくて良さそうですね!

蒼海さん

今回もお世話になりました!
あんなにキャンパーが居るとは思っても居ませんでしたよ^^;
というか明るいうちに着けば間違い無く合流出来たと思いますが…

とりあえずこの日はゆっくり休んで明日以降に備えました(笑)
この日の夜はだいぶ冷え込みましたよね〜

アドベマイスターさん

お互い遠路お疲れさまでした!
そしてお会い出来て良かったです^^

新東名、帰り道真っ暗な中走りました(笑)
次回野田山に参加される時は是非!
私も参加予定ですのでまたご一緒出来る事を楽しみにしております
野田山はnewテントですかね?

Kachiさん

だいたいの距離しか調べないで出発したので…
到着してから結構あるな〜と(笑)

Kachiさんも日帰りで来られるかと思い
お会い出来るかな〜と思っていましたが残念でした^^;
次回ご一緒出来たら良いですね〜

るーのぼさん

まだまだ朝晩は冷え込みますからガッチリ着込んで高速走行です^^
高速のサービスエリアの出口は危ないですからね〜

こちらからだと弓なりに高速を走って
伊勢湾を大きく迂回するかたちのルートですから距離があるんですよね〜
次回はるーのぼさんも是非!
いや、あの・・・
何気なく書かれていますが、最後の一文「この日の走行距離 750キロ」で大爆笑させてもらいました(笑) 関東地方ではポチリスル菌だけでなくハシリスギ菌まで蔓延してるみたいですね(^_^;)
MACさんもその内、自転車で川湯まで来る日が・・・(笑)

shumidderさん

今回もお世話になりました!
笑って頂けて何よりです^^隠密で行ったかいがありました(笑)

自覚症状は無いですがハシリスギ菌に感染しているんですかね?
行きたい所に行ったら750キロ走ってたって感じで^^;
でも、自転車で川湯は…
まずはあの方が行っちゃうんじゃないですか〜

こんにちは^^
極寒キャンプに参加させていただき、西から東からあんなにも変態が多いことに驚きました;
キャンパーではないのですが皆さんのを見ていると、ドッペルのテントは欲しいかも。

ブログ少し拝見しました。BMWのイベントで結構ニアミスしてます。今度見かけたら声かけてください。
私のブログも栃木に書き換えました。また遊んでくださいね~ ^-^ノ

みづきさん

お世話になりました〜
私も東西南北あんなに集まるとは思ってもいませんでしたよ^^;
と言うか自作の焚火台を持って来ていたみづきさんがキャンパーでは無い事に驚きました(笑)
ドッペル、値段の割に作りも悪くないので良いと思いますよ〜

そして実は結構ニアミスしていると^^
また一緒にキャンプ出来る事を楽しみにしております
今後とも宜しくお願いしま〜す!


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

