「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.2

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
キャンプ場での朝
ー4℃くらいまで冷え込みましたが、
寝袋2枚重ね+毛布で防寒対策はバッチリ!
でしたが、明るくなって来た頃に目が覚めてウトウトしていると
いつの間にか2度寝してしまい遅い起床となりました^^;






IMG_1400_convert_20130214102015.jpg






タープの内側はパリパリに凍ってます^^;
とりあえずカップヌードルとコーヒーで朝食
ちょっとまったりしてから今回のミッションを遂行

手を振りながら蒼海さんに近づいて行くと「何で居るの?!」と目が点に^^
しっかり驚きのリアクションを頂きありがとうございま〜す(笑)
久々の再会だったので時間を忘れてお話しましたが、
蒼海さんはキャンプ場でのんびり過ごされると言う事で私はツーリングに出掛けました

まずは本州最南端、潮岬へ






IMG_1415_convert_20130219014217.jpg






IMG_1413_convert_20130219014136.jpg






IMG_1412_convert_20130219014059.jpg






とても天気が良くて気温も12℃くらいまで上がり暑いくらい
一昨年の九州〜四国の帰りに紀伊半島の沿岸部をグルッと走りましたが
潮岬には寄らなかったので今回来てみました^^

それから古座川の一枚岩を見物






IMG_1417_convert_20130219014311.jpg






本当に大きいですね〜
それから田辺方面に向かい
途中の道の駅「志原海岸」で遅い昼食






IMG_1419_convert_20130219014357.jpg






刺身定食を頂きました
身が引き締まっていて美味しかったですよ!
そしてとれとれ市場南紀白浜へ






IMG_1421_convert_20130219014447.jpg






ここで地元の日本酒とびんちょうまぐろ(刺身にして貰いました)を購入して
キャンプ場に戻ります






IMG_1422_convert_20130219014643.jpg






キャンプ場に到着するとお馴染みのメンバー
shumidderさん、ななかげさん、TREKさんに金太さん
そして初対面のアドベマイスターさんも到着されていて皆さんにご挨拶

shumidderさんと金太さんがおられるので
陣馬形同様、食い倒れキャンプの始まりです(笑)

金太さんのモツカレーにお好み焼き
そしてshumidderさんの豚汁に海鮮炊き込み御飯
それから今回一番のイベント






IMG_1429_convert_20130219014723.jpg






蒼海さん、ハッピーバースデイ^^
これからもパワフルに走り回って下さいね!

焚火で暖をとりながらとても楽しい時間を過ごせました







より大きな地図で 川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.2 を表示






この日の走行距離220キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.3 Older Entry川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.1

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝の8時を回って、あのタイミングで手を振ってるもんだから誰がいるのかなかなか理解できませんでした。八戸でのていじんさんの気持ちが良く判りました。^^;

夜に合流できなかったら、朝早くから探すとか?そう言えば、MACさんいつも遅くまで寝てましたよね。^^;

しかし、あの日は風も雲も無くて良い天気でしたよね。まっとうなライダーならあんな日は走りに行くのでしょうが、ほんとにゴロゴロと一日過ごしてしまいました。たまには良いか?と言うか、しょっちゅうゴロゴロしてるんで単なる怠け者ですね。イカンイカン^^;
たのしそう
いいですね~
やっぱり皆さんといっしょがいいですね。
道の駅ではこんな立派なおつくりも食べられるんですね。
こんど行ったら寄ってみよっと。
なんだか関西の私が関東のMACさんにいいところを教えていただいているのもヘンですね(^^;

Kachi//

2日目もしっかり走られていますね~。

マグロが大量に♪
さすが南紀です、キャンプ場で食べたらまいう~ですね。(笑)
地元のものをキャンプ場でいただけるのも、キャンプの醍醐味の一つのような気がしますよ。(^-^)

蒼海さん

久々の長距離、そして強風の伊勢湾岸道路のお陰で思った以上に体力を消耗して爆睡でした^^;
おまけにのんびりキャンプの時はアラームなどセットしないので
睡眠欲が満たされるまで寝てます(笑)

近場だったら私もゴロゴロしていると思いますが、
そこそこ距離を走って行っているので紀伊半島を満喫しないと勿体無いですからね〜

Kachiさん

ソロキャンでのんびり過ごすのもグルキャンでワイワイ楽しむのも
どちらも好きですね〜

道の駅の刺身定食、失礼ながら思っていたより立派でした^^
あちらの方をを走った際は寄ってみて損は無いと思いますよ!

るーのぼさん

関東から紀伊半島って意外と距離があるので行ったからには満喫しないと(笑)

私も現地の食べ物を楽しむのも旅の一つかなと思っています
昨年の陣馬形、るーのぼさんが来られる前日に生しらすと桜えびを持って行ったので
ご賞味頂けなかったのが残念です^^;
次回ご一緒する際は…何か考えておきます(笑)

あの日は朝は寒かったですが
昼間は本当にあったかかったですね
私も途中居眠りしそうでしたw
あのあたり見所が多いので
川湯はベースキャンプにちょうどいいですね
また行きたい所です

TREKさん

朝はタープも荷物もパリパリに凍っていましたが、
陽が出て来たら一気に溶けましたね〜
そして潮岬あたりはインナーを一枚じゃないと暑いくらいでした

紀伊半島を満喫するにも良いキャンプ場ですね!
私もまた行きたいと思うキャンプ場でした^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

