「年中夢求」の旅日記

川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.3

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
3日目の朝
もちろん朝からガッチリと






IMG_1438_convert_20130220122134.jpg






shumidderさんの豚汁のおじやにオープンサンド、
それから金太さんの焼うどん
とても美味しゅうございました^^いつも御馳走様です!

そして皆さんの車両を撮影






IMG_1434_convert_20130220121613.jpg






蒼海さんのトランザルプに金太さんのBaja






IMG_1435_convert_20130220122048.jpg






ななかげさんのボニーさんにアドベマイスターさんのアドベンチャー






IMG_1439_convert_20130220122226.jpg






miwaさんのウラルと後方に私のRS






IMG_1432_convert_20130222114503.jpg






shumidderさんのアドベ…じゃなくてキューブとTREKさんのRT


そして撤収作業を済ませて出発したのは11時頃
朝食を頂いてコーヒー飲んでのんびりしている時点で
早く帰ろうなんて考えは全くありませんでした(笑)

ここで皆さんとお別れしてキャンプ場を出発!
が、走っているうちに帰る方向が一緒だった蒼海さん、みづきさんと合流しました
その後気付くと蒼海さんがいなくなっており、みづきさんと2台で走行
途中、尾鷲北ICから紀勢道(無料区間)を走るつもりが間違えて
尾鷲南ICから熊野尾鷲道に入ってしまいUターン^^;

そして国道42号線に戻って北上
道の駅 紀伊長島マンボウの前を通った際に蒼海さんとみづきさんを発見
なので道の駅に寄り道して休憩
ちょっとおしゃべりして、みづきさんは出発
蒼海さんと私は昼食です






IMG_1445_convert_20130220122306.jpg






マグロ丼を頂きました〜^^

お腹も満たされたところで再出発
午後2時くらいにだったでしょうか?






IMG_1446_convert_20130220122351.jpg






そして紀勢大内山ICから高速を走ります
が、鈴鹿あたりで事故渋滞^^;
時間をロスしつつも相変わらず強風の伊勢湾岸道路を走り
東名高速に入って浜名湖SAで休憩&給油
それから清水JCTから新東名に入ります
と言ってももう辺りは暗いので景色は分かりませんが…
トンネルは綺麗で立派でしたね






IMG_1449_convert_20130220122444.jpg






駿河湾沼津SAに寄り道
設備も充実していて綺麗ですね〜
展望スペースもあります
昼間は駿河湾が一望出来そうですね^^






IMG_1451_convert_20130220122557.jpg






横浜町田あたりの渋滞もピークな感じだったので
ここで1時間くらい時間を潰しましたが、
おそらく同じ様な考えであろう人で混雑していました
それからちょっと走って中井PAで夕食






IMG_1453_convert_20130220122653.jpg






この辺りで既に0℃くらい
しっかり着込んで出発
この頃には渋滞もほぼ解消してスムーズに走り
首都高を抜けて東北道に入って自宅へ
気温は−4℃、とりあえず日付が変わる前に到着しました^^


最後になりましたが参加された皆さん
今回もお世話になりました!
またご一緒出来る事を楽しみにしておりま〜す







より大きな地図で 川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.3 を表示






この日の走行距離 780キロ

今回の「襲撃」ツーリング 総走行距離 1750キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry東北観光フリーパス Older Entry川湯温泉キャンプ「襲撃」ツーリング vol.2

Comments


お昼ちょっと前に川湯を出発して帰路が780km…お疲れさまでした。^^;
新宮では、目にゴミが入って取ったついでにコンビニでトイレ借りたりしてたら追いつけませんでした。道の駅「まんぼう」でみづきさんに追いついて話してたら目の前を走って行ったのでちょっとびっくりしつつ笑わせてもらいました。高速の無料開放区間の南尾鷲~の区間は単に海の方にいっちゃうだけだったんですね。(-_-;
長距離走らなきゃいけないのに痛恨のミスルートでした。と言うか、自分も一緒にいたら間違えることは無かったと思うと申し訳ないです。^^;

長距離をご苦労様でした。いつかは自分もそっちの方に遠征しちゃおうかと手ぐすね引いて…^^;
では、また次回もよろしくお願いします。(^_^)v

改めて地図を見るとすごい距離ですねw
寒いと身体が固まっちゃって余計疲れますよね
本当にお疲れ様でした!
またお願いしますね〜
こりゃ...
こりゃすごいですね~
往復で1700キロですもんね、本当にご苦労様でした。
迎撃もここまで走るとある意味命がけ?
でも、新東名ができたから、以前に比べたらだいぶ楽なんでしょうか。
お疲れが出ませんように(^^)

Kachi//

蒼海さん

コンビニに寄られていたんですね!
あの道の駅、確か道路から駐輪スペースが見えたよな〜と思って
見たら蒼海さんがこっちを見ていたので思わず戻ってしまいました(笑)

高速の無料区間だったので時間的には小さいロスで済みました^^;
それにミスコースのお陰で道の駅でお会い出来たので良しとします(笑)

お、蒼海さんこちらに遠征されますか!
是非来て下さい^^一同お待ちしております!

TREKさん

こちらからだと一直線には行けず
曲線状に走るルートになるため距離が伸びますね〜

装備もしっかりしておかないと
血行も悪くなって疲れそうです^^;

こちらこそ次回も宜しくお願いしま〜す!

Kachiさん

Googleマップで調べると青森の大間崎より川湯温泉の方が遠いんです(笑)
久々、そして今年1発目のロング
ガッチリ走れました^^

行きは東名を走りましたが、
新東名との並走区間は確かに交通量も少なかったような気がしますね〜
次は明るい時に走ってみようと思います^^

極秘迎撃キャンプお疲れ様でした、改めてみると結構な距離ですね。
伊勢湾フェリーを使うと少しは違うのかな?
関東方面は距離感が分かりません(笑)

今度の野田山が楽しみ、折角なので都道府県庁ツアー「静岡県庁」を引っ掛けていきたいな(^^)/
栃木県庁遠征の際は宜しくお願いします、いつになるかわかりませんが・・・

極寒川湯襲撃キャンプお疲れ様でした。
大間行くより遠いところへ行こうと思うなんて、ETC付けるとみんなおかしくなるんですか!?
とてもまねできない苦行です^-^;
自分で言っときながらないとさみしいものですね‥、しょうがないんですけど ぅぅ;-;
miwaさんのウラルの写真、はじめて見ました。レトロでカッコいい~♪

体調が万全ではないようなのでお身体お大事に。足とか足とか細すぎです。
うらやましくなんてないんだから! ^-^ノ

アドベマイスターさん

自分でもマップでルートをトレースしていて
結構あったな〜と思いました(笑)
伊勢湾フェリーを使えばちょっとは短くなりますが
そこそこ値段もしますからね^^;

野田山、参加されるなら静岡県庁は必須ですね!
是非、栃木県庁にもお越し下さ〜い^^

みづきさん

こちらこそお世話になりました!
少なからずETC割引の影響はありますね^^
正規料金ではなかなか…
でも、乗り放題1000円の時よりは控え気味ですけどね(笑)

双車付きのバイクは運転した事はありませんが、
どんな感じなんでしょうね〜
ちょっと興味あります^^

そして、ご心配ありがとうございます!
が、足が細いと…
いや〜確実に体が緩んで来ているので^^;
しっかり対策をとらないといけません(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター