「年中夢求」の旅日記

買い物&チョイ乗り用に自転車購入

Category: その他  
近所の買い物やチョイ乗り用にカゴ付きの自転車が欲しいな〜と思い
いろいろネットで物色^^
そしてポチッた自転車が先日到着しました〜






IMG_1466_convert_20130303184330.jpg






早速開梱♪






IMG_1467_convert_20130303184411.jpg






折りたたみなのでサクッと完成^^






IMG_1469_convert_20130303184450.jpg






ドッペルギャンガー m6
遂に自転車まで手を出してしまいました(笑)






IMG_1470_convert_20130303184527.jpg






リアサスペンション装備
そしてワイヤーロックもワンタッチで着脱可能です
こういう所がドッペルらしいですね^^






IMG_1471_convert_20130303184605.jpg






シマノの7段ギア、LEDライトも標準装備
値段の割に装備も良いし何よりデザインと色で決めました
と言いつつブログネタっていうのが一番かもしれませんけどね(笑)


実際に購入してみて気になったポイントが幾つか…

車体に貼られているステッカーに気泡が入っている箇所がある
リアサスペンションが固い

この2つ

ステッカーの方は最初、キズ防止のシールかと思いました(笑)
まぁフロントフォークの小さなステッカーなので
目立つものでもないので良いかと^^;

そしてサスペンションに関しては設定荷重が高過ぎる感じ
プリロード調整を行い多少動きは良くなりましたが
それでも固いかな^^;
私の体重は60キロくらいなので、もっと体重が軽い人だと尚更かもしれませんね
ちなみに出荷状態ではノンサスペンション車くらいの固さでしたよ…

早速、いつも行っている美容室に乗って行ったら
美容師さんに「ドッペルギャンガー好きだね〜」と言われました(笑)
※ドッペルのテントを使っている事は周知済み

気になる所もありましたが満足して使っています
もうちょっと乗ってみて
インプレなんかも書いてみようかな〜と思ってます







ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryスーパーカブで霧降高原へ Older Entry東北観光フリーパス

Comments


ドッペル教に益々はまり込んでますね~。^^;
しかし…ドッペル知ってる美容師さんにも笑える。(^_^)v

うははっ、とうとうドッペルの自転車が出てきた!(^o^)
自転車はいいですよ~
乗り込んでいくと、もっと速いの、もっと軽いの、ってどんどんエスカレートするかも(^^)
インプレ楽しみにしていますよ~

Kachi//
あ〜・・・残念ですねぇ(~_~;)
ドッペルのキャンプ用品だけでなく、自転車にまで手を出してしまいましたか・・・
残念ながら現代の医学では手の施しようがありませんね・・・
これからは「立派な変態」になるように、教祖・ていじん様の教えを仰いでください。(笑)

蒼海さん

出口の無い迷路でしょうか?(笑)

私が御贔屓にしている美容室ですから…
「類は友を呼ぶ」ですかね^^;

Kachiさん

ドッペルの自転車…いよいよ登場です(笑)
と言いつつ、実は昨年に本格的なロードバイクを購入しようかと思い
ていじんさんにアドバイスを貰ったりしていました^^;
が、たまたま出物の格安スーパーカブ70があったので
そちらを購入してしまったんですけどね…

自転車を購入してからほぼ毎日乗っていますが、
エスカレートしてしまいそうで怖いです(笑)

shumidderさん

すいません^^;コメントが投稿出来ていませんでした…

ママチャリじゃな〜なんて言い訳をつけて
ドッペルの自転車に行っちゃいました!

ところで現代の医学を持ってしても治せない不治の病なんですか?!^^;
ならば教祖の教えと導きを頂いて精進していきたいと思います(笑)

ドッペルの自転車だ~w
デザインがかっこいいですね
ブレーキもVブレーキで良く効きそうです

さあ、サドルをあげてハンドルを変えてビンディングペダルをつけましょうwww

TREKさん

20インチのお買い物仕様ですが
自転車も楽しいですね♪
ブレーキ、特にリアがメチャ効きです^^;

とりあえず組上げて写真を撮ったので
今はサドルを上げて乗っていますよ〜
ビンディングペダルは…まだです(笑)


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター