「年中夢求」の旅日記

スーパーカブで霧降高原へ

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
本日の午後ちょっと時間があったので
ていじんさんの記事を思い出しカブで霧降高原へ行って来ました

市街地はとても気温が上がりましたが
やはり山間部に差し掛かると
どんどん気温が下がっていきます






IMG_1486_convert_20130309183528.jpg






上りは2速メインで時折3速を使って頑張ります^^
しかし下りに入ってしまえばスイスイ♪
大笹牧場が近づくにつれて雪も増えて良い景色






IMG_1489_convert_20130309183605.jpg






遅い出発だったのでレスハウス到着した頃には閉店準備中
とりあえずホットコーヒーで一息入れてから帰路へ

帰りは山中を走る裏道を走行
途中で林道に入ってみたりして遊びながら帰って来ました






IMG_1490_convert_20130309183648.jpg






結構冷えるな〜と思っていると
道沿いにあった釣り堀は一部がまだ凍っていました^^;






IMG_1496_convert_20130309183734.jpg






平野部は春の陽気になりつつありますが
山間部に春が訪れるのはまだもう少し先のようですね
春の陽気と雪景色を楽しめた気持ちの良いツーリングとなりました!


本日の走行距離 約120キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryちょこっとキャンプ道具を追加 Older Entry買い物&チョイ乗り用に自転車購入

Comments

あいかわらず
こんばんは~、ていじんです

ドッペル自転車といい、カブといい・・・
相変わらず変〇ですね(笑)

色々なお話聞けるの、野田山にて楽しみにしてます♪

小排気量車、面白いですね。
もうちょっと暖かくなれば、
私もKSRでどこか近場に走りに行こうと思います。

ていじんさん

お褒め頂くとは…光栄です(笑)
でも、自転車も楽しいですね〜
カブでも気付かない景色が楽しめますね^^


久々にご一緒出来そうで
私も野田山を楽しみにしております!

yamasanさん

小排気量車ならではの楽しみってありますよね〜
ちなみにカブは風防の中に隠れていれば
下半身は殆ど風に当たりません^^

KSRも面白そうです!


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター