「年中夢求」の旅日記

ちょこっとキャンプ道具を追加

Category: キャンプ道具  
最近、一部の皆さんの間でポチリスル菌が蔓延しておりますが
私も例に漏れずポチっておりました(笑)
まずは先月の川湯温泉キャンプで初投入したのがこちら






IMG_1406_convert_20130311031637.jpg






「スノーピーク チタンシングルマグ450」
(同時に220も購入)

冬期のキャンプ
焚火を囲んで暖かい飲み物を片手に…
というのが楽しみの一つでもあります^^

今まではステンのダブルマグを使っていましたが
直接バーナーで再加熱出来るこちらを購入してみました
軽くて質感もイイですね^^
ちなみにキャンプだけじゃなくて
ガレージでメンテをしている際にもアラジンストーブに載せて使っていました


そしてもう一つはこちら






IMG_1498_convert_20130311031712.jpg






「ジェントス ヘッドライト GTR-931H」
以前使っていたヘッドライトが壊れてから手持ちのLEDランタンで間に合わせていましたが
やはり料理を作る際は凄く不便^^;
なので野田山に向けて購入しました〜

スペック的には
明るさ 45ルーメン(最大時)
照射距離 約77m(最大時)
使用電池 単3形×1
電池寿命 Highモード 約8時間
     Lowモード  約24時間
     点滅     約17時間

こんな感じです
とりあえず単3で使える物を物色してこれになりました


今年はカブでもキャンプツーに行こうかと考えているので
ちょっとキャンプ道具の見直しをしようかと思っています
なにせ70ccのスーパーカブ
RSと同じ量の荷物を積んだらまともに走るのも危うい^^;
小排気量車には設営時、多少の手間があっても軽量&コンパクトさも重要ですね


先ずは隗より始めよと言う事で
週末は天気が良さそうなので時間が取れれば
近場にカブでキャンプツーに出掛けてみようかな〜なんて考えています






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry春を見つけに上小川キャンプツーリング Older Entryスーパーカブで霧降高原へ

Comments


皆さんキャンプ準備に余念がありませんね~
悲しいことに、3月の野田山も、4月の本州西端遠征も、会社の出勤で絶望的(-_-;
せめて春に日帰りを考えているのですが、皆さんの記事を見ながら遠くに行った気分を味わっています(^^;
パッキングは重要ですね。
完成形を楽しみにしています。

Kachi//

あえて原付でのキャンツーというのも面白そうですね~。
鍵はいかに荷物を削るか・・・大型バイクで行くのとは違う楽しみ方がありそうですよ。(^-^)


Kachiさん

私も4月の西日本遠征は行けないので…残念です^^;
Kachiさんとご一緒出来るのは春、夏あたりの陣馬形でしょうか?
楽しみにしております♪

パッキング、RSならとりあえず積んじゃえ!
ですがカブとなると…
こんな所も小排気量車の楽しみかな〜と思ってます^^

るーのぼさん

あれもこれもと荷物が増えているので
それらを見直す意味でもカブでのキャンプツーは良いかもしれません(笑)

るーのぼさんもドッペルの一人用を買われて実感されたかと思いますが
小型テント+タープかそこそこの仕舞寸法で大きめのテントを使うか…
悩ましいところですね〜


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター