「年中夢求」の旅日記

いつもと一味違うツーリング

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
先週末、久々の好天のなかツーリングに出掛けて来ました
行き先は千葉県の銚子
ちょっと遅めの出発だったのですが
北関東道に乗ってまずは大洗方面に向かいます


が、ナビの電源ソケットがしっかり入っていなかったようで
高速走行中に内部バッテリーとの切り替えを繰り返したので
笠間PAに寄り道して対応
すると同じR1150RSが停まっていて
オーナーさんと話してみると同じく銚子方面に行くとのことで
2台で銚子に向かう事となりました






IMG_1622_convert_20130421220343.jpg





高速を降りてからは海沿いを走って南下
銚子に入ってお目当てにしていたお店に向かいましたが
まさかの臨時休業^^;
なのでお店を変更してウオッセ21にて遅い昼食






IMG_1620_convert_20130421220202.jpg






刺身とアラ煮の定食を頂きました♪

ここでご一緒したHさんとお別れ
再びソロで犬吠埼に向かいます






IMG_1623_convert_20130421220416.jpg






天気が良くて気持ち良い^^
ちょっと走って犬吠埼に到着です






IMG_1624_convert_20130421220459.jpg






犬吠埼を回って屏風ヶ浦へ






IMG_1628_convert_20130421220613.jpg






遠方まで続く断崖が見事ですね^^


そしてこの後はいつもとちょっと違うツーリング!
って事で帰りながら茨城の鹿島工業地帯に寄り道です

工業地帯ならでは?の直線路を走り
写真を撮ったりしながら海沿いの所まで出ます





IMG_1663_convert_20130421220810.jpg






IMG_1644+のコピー_convert_20130421220725






こういった大きな工場の施設を眺めるのも
結構好きだったり^^

陽も傾いて来て
綺麗な夕陽も見れました♪






IMG_1652_convert_20130421220849.jpg





この後は県道50号線を走り茨城空港北ICから高速に乗って無事に帰宅







より大きな地図で 銚子ツーリング を表示






この日の走行距離380キロ

天気が崩れる事が多かった週末ですが
久々の晴れ間といつもと一味違うツーリングを楽しめた週末となりました





ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryGWツーリングスタート! Older Entryポチリスル菌だけじゃない…

Comments


さすが有名な工業地帯だけあって、規模が凄そうです。
夜になると、ライトアップされて綺麗になりそうですね~。(^-^)

夕日と工業地帯・・・合いますね~。

工場の写真集が出たり見学ツアーもあるそうですからw
夜の工業地帯は綺麗ですね
鹿島灘の海岸線気持ち良さそうですね~

るーのぼさん

せっかくなので寄り道してみました!
一枚目の工場は白い建物で
夜景を撮られた方のブログを拝見するととても綺麗ですね^^
今回は帰りの時間もあったので暗くなるまでは居れませんでしたが…
綺麗な夕陽が見れたので満足でした!

TREKさん

写真集までは持っていませんが
結構好きなんですよね〜^^
たまには一風変わって良いかなと寄り道しました

国道51号線、海沿いを走れるのは一部だけなんですよ^^;
もうちょっと海を眺めながら走れると良いんですけどね〜


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター