「年中夢求」の旅日記

下関に向けて出発!

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
4/26 AM8:00頃に出発
当日の深夜まで仕事だったので
もうちょっと遅い出発を予定していましたが
天気予報では昼頃には関東は荒れるとの事で早めに出発しました
ちなみに同じ関東組のteam根無草さんやていじんさんは既に出発されていて私が最後発です
というか関東組は全員フライングスタート^^

上三川ICから高速に乗って所々で雨が降ったり止んだりしつつ
駒ヶ岳SAで休憩&給油






IMG_1675_convert_20130501193407.jpg






今回はキャンプの予定は無いので
トップケースとドライバックの軽装スタイル
ただ、どこでも寝れる様にシュラフとコットは積んでます^^

さすがに平日という事もあって
渋滞もせずにスムーズに走行出来ました
が、そのお陰で第一ポイントとしていた米子にはPM5:00前には到着してしまいそう^^;
日付が変わってから高速を降りて休日割を利用しようと思っていましたが…

という事で途中で高速を降りて一般道を走る事にしました
そして相変わらず雨の方は降ったり止んだりです
昨年のGWで海沿いルートは走っているので今回は内陸部を選んで走行
途中の出石で夕食です






IMG_1676_convert_20130501193712.jpg






皿蕎麦を頂きました!






IMG_1677_convert_20130501193747.jpg






薬味もいろいろあって美味しく頂きました〜

そして鳥取に向けて再出発!
雨風に加えて雷も鳴り出し結構な荒れ具合
仮眠程度で出発したので道中休憩した際に鳥取のビジホを押さえておきましたが正解でした
眠気は殆ど無いものの明らかに集中力は落ちて来ています…

立ちゴケくらいなら構いませんが
回りを巻き込む様な事は避けなければいけませんからね
という事で押さえておいた鳥取のビジホにチェックイン

お風呂に入って軽く飲みつつゆっくり過ごして明日に備えます
ラチを見るとまだ動いているていじんさん(笑)
仕事の都合が合えばご一緒できたんですけどね〜

という事で一日目の夜は鳥取で







より大きな地図で 角島ツーリング 1日目 を表示






この日の走行距離 840キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry鳥取から下関へ そして宴会開始♪ Older Entry下関より無事に帰宅

Comments


850km!!名古屋からだと到着してる距離ですよw
しかも仕事を終えてからとは恐れ入りました
皿そばはこれだけで一人前なんですか?
色々な薬味で美味しそうだけど食べ切れるかなw

出石でそばとはさすがですね~
出石はそば打ち体験もできるところがいくつかありますが、まあ今回のツーリングではそんな暇はありませんね(^^;
ていじんさんの1200キロの3回シリーズ(発刊はまだ2回 ^^)にくらべると安心して読んでいられます(^^)

Kachi//

850キロでも十分凄い移動距離なんですよね・・・。(^_^;)
1000キロ越えはありえないです。(笑)

蕎麦屋さん、お店の雰囲気も良いですね。
急ぎ旅の時に、そばは食べやすくて良い気がします。(^-^)

さすが変態2トップのおひとり(笑)
出石と言えば蕎麦ですよね、全国の蕎麦を食べ歩くのも面白そう

ていじんさんとの追いかけっこ笑えました^^;

こんばんは~(*^^*)
お蕎麦はアレルギーで食べられませんが、雰囲気のあるお店ですね。
途中で寝たと聞いていたので、道端にコットで寝たのかと思ってました…
続きも楽しみにしてますよ~♪

TREKさん

2/3くらいは高速ですから^^
一応仮眠をとってから出発しました〜
以前、仕事明けで北海道に直行したんですが
睡魔との闘いが大変でした^^;

皿蕎麦
全部合わせてもざる蕎麦一枚分くらいなので全然いけちゃいますよ〜

Kachiさん

景色と食事は外せません^^
行きのルートは寄り道したい所がいくつかあったんですが
時間の関係でスルーです…

ていじんさんのルートより景色と食事が楽しめますよ〜(笑)

るーのぼさん

高速を使っての距離ですから^^

出石の皿蕎麦は時間的にも寄ろうと思っていました〜
雨が上がってウエアも乾いていた頃だったのでタイミング良かったです!

アドさん

その2トップ喜んで良いんでしょうか!?(笑)
蕎麦は好きなのでツーリング先で結構食べていますが
皿蕎麦は今回が初でした!

ラチの追いかけっこは楽しかったですよ♪
接近したら何気にていじんさんのペースが上がりましたから(笑)

satsukiさん

そう言えば蕎麦アレルギーでしたっけ^^;
雰囲気もなかなか良いお店でしたよ〜

高速のPAで寝ようかと思っていましたが
天候も結構な荒れ具合で…
その分下道を走って鳥取のビジホに入っちゃいました!
この辺は臨機応変にですね♪

まだまだツーリングを楽しまれている様で…
お気を付けて〜^^v


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター