「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

鳥取から下関へ そして宴会開始♪

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
4/27 早朝にホテルを出発
スイスイ走ってまずは出雲大社に寄り道






IMG_1680_convert_20130506172912.jpg






IMG_1685_convert_20130506172958.jpg






今回の目的のひとつ
早めの時間に行ったので人出も少なく
ゆっくり見る事が出来ました〜
ここでお守りも購入^^

更に海沿いを走って下関を目指して行きます
途中、石見銀山を横目にスルー^^;






IMG_1697_convert_20130506173034.jpg






昨日と打って変わって良い天気♪
ていじんさん、こんな綺麗な景色の所を走っていたんですよ〜(笑)

そして萩を経由して下関のホテルに到着
PM3:30頃に到着しましたが既に殆どの方が到着されている様子






IMG_1700_convert_20130506180509.jpg






宴会までは時間があるので
shumidderさんの提案で皆で巌流島に行く事に






IMG_1701_convert_20130506173109.jpg






キャンペーン中という事で半額で乗船
10分くらいで到着です






IMG_1708_convert_20130506173204.jpg






本州と九州を一望
関門橋も綺麗に見えました^^

港に戻ってからちょっと散策






IMG_1712_convert_20130506173300.jpg






旧秋田商会ビル
1915年竣工だそうですがモダンな作りですね〜



そして楽しみの宴会開始♪






IMG_1718_convert_20130506180744.jpg






今回は初めてお会いする方が多かったのですが
そこは同じバイク好き美味しい魚介類を頂きながら話も弾みます^^
そしてお店を移して2次会も盛り上がり






IMG_1726_convert_20130506180812.jpg






更に〆のラーメンへ!
私はホテルに戻りましたが^^;

こんな感じで下関の楽しい夜は更けていきました







より大きな地図で 角島ツーリング 2日目 を表示






この日の走行距離 470キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry快晴の角島へマスツーリング Older Entry下関に向けて出発!

Comments


こんばんは♪長距離お疲れ様でした。
私も出雲大社行きました。でかいしめ縄と国旗にびっくりしました。

天気も良く最高のツーリングでしたね。
みんな巌流島行ったんだ。。少し待ってて一緒に行けばよかったかな‥。

下関ではありがとうございました。僕も帰りは皆さんを見習って?フェリーで帰ってきちゃいました。
なんとか取れて良かったです。^^;
帰ってきて、やっとコメ返と1日目のブログをアップ出来ました。^^;
たまにはお店での飲み会も良いですね。またやりましょう。(^_^)v

ていじんさんが見れなかった素敵な風景をMACさんは堪能(笑)
この日は天候にも恵まれたようで良かったですね。

出雲大社、今年は遷宮の年なので人が多いでしょうね、時間帯を選ばないとm(__)m
今度は関東方面に大集合しますか^^;

出雲大社、相変わらずでかいしめ縄ですね~。

山陰の道は海が見えますので、のんびりと走るにはいい道です。
夜中に走られた方は、それどころではなかったでしょうが・・・。(^_^;)
交通量も少ないですので、いい道です・・・山陰もご無沙汰してますので、走りたくなってきました。(笑)
う〜ん・・・いいなぁ〜。出雲!
出雲大社にお参りしたのはまだ私が子供のころだったので・・・20年ほど昔かな?(笑)
久しぶりに行って見たくなりましたよ!
代わりに
おはようございます、ていじんです

私の代わりに山陰道の海堪能していただいてありがとうございます・・・
う~ん、やはり昼間のツーリングっていいですね~(笑)

みづきさん

お疲れさまでした〜^^
出雲大社、初めて行きましたが雰囲気というかオーラがありますね!

本当に天気も良くて最高のツーリングでした
みづきさんも巌流島に行ったんですね^^
私達は最終便だったので10分ちょっとの滞在でしたが…

蒼海さん

長旅お疲れ様でした!
そして船旅って楽なんですね〜(笑)

九州も楽しまれたようで
アップ楽しみにしていますよ^^
外飲みもイイですね♪
またやりましょう!

アドさん

しっかり堪能しましたよ〜(笑)
前日の雷雨もなんのその
お釣りが来るくらいの天気でした^^

出雲大社は早めに行ったのでゆっくり見れました!
今年は関東方面進出ですか?
ていじんさんとお待ちしておりますよ〜
ちなみに私宅は県庁まで10分ちょっとです^^

るーのぼさん

出雲大社のしめ縄
初めて実物を見ましたが圧巻ですね〜^^

交通量が少なくて景色が良い道って最高ですよね♪
山陰と言わずこちらにも遠征して下さい^^
ていじんさんと共に案内しますよ〜

shumidderさん

今回もお世話になりました!
出雲大社に行ったのは20年ほど前の幼少期ですか^^
と言うと、
shumidderさんは私と同年代でしょうかね!?
若しくは私がまだ子供なのか(笑)

今回はキャンプ出来なかったので
次回のキャンプ楽しみにしておりま〜す

ていじんさん

おそらく(間違い無く?)この景色は見ていないだろうと
ていじんさん用に写真を撮りながら走っていました(笑)

昼間は良いですよ〜
良い景色が一望出来ますから^^
と言いつつ夜間走行も妙にテンション上がって好きなんですけどね
次回はキャンプでご一緒しましょうね!


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

