「年中夢求」の旅日記

快晴の角島へマスツーリング

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
前夜いつの間にか寝落ちしていて何時頃寝たのか分かりませんが
とりあえず早めに起床できたので
出発準備を済ませておこうとバイクの所に行くと…






IMG_1729_convert_20130509125354.jpg






こんな歓迎幕が(笑)

この時ちょうどななかげさんに会いましたが
「日焼け止め持ってないですよね〜?」と…
すいません。さすがに日焼け止めまでは持参していません^^;

そして荷物の積み込みを終わらせてから
徒歩で関門橋へ向かいます






IMG_1714_convert_20130506180703.jpg







こういうご当地ものを見ると遠出している実感が湧きますね^^

朝日と心地よい風を浴びつつ関門橋に到着






IMG_1733_convert_20130509113950.jpg






今回のツーリングでやろうと思っていた事の2つめ
「歩いて九州に渡る」

早速エレベーターで降りて
真っ直ぐの人道トンネルを歩き
本州と九州を跨ぎます






IMG_1739_convert_20130509114028.jpg






125cc以下の2輪車もここを押して本州と九州を行き来するんですね〜


無事に福岡に上陸したところで記念撮影をしてからホテルに戻り
集合写真を撮って
これから九州を回るteam根無草さんをお見送り
それからるーのぼさんを先頭に約20台?で角島に向けてスタート!






IMG_1746_convert_20130509114107.jpg






こんな台数で走るのはいつぶりだろう?と考えながら楽しんでおりました^^

そして角島に到着すると運が良い事に
撮影スポットがガラ空き!
この台数ですんなり停められたのは凄いですね〜
順番待ちをするようかと思っていましたが…






IMG_1754_convert_20130509114231.jpg






綺麗なエメラルドグリーンの海^^v
ここまで来たかいがありました〜

しばし景色を楽しんでから角島に渡ります






IMG_1779_convert_20130509114307.jpg






綺麗な海の真ん中を快走♪

これで3つめの目的達成です^^
この後は角島で昼食
ですが、続きは後ほど!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry角島から秋吉台へ そしてキャンプ見物 Older Entry鳥取から下関へ そして宴会開始♪

Comments


もう最高の天気ですね~
そのうち私も行く、絶対に行く!
続きも楽しみですね(^^)

Kachi//


Kachiさん

前回は微妙な天気だったので
今回はと思っていましたが…
良い景色が見れました♪

是非行かれるときは晴天を狙い打ちで!
エメラルドグリーンの海が待っていますよ^^

こんばんは^^
20台のマスツーリングは迫力ありますね。
快晴の角島大橋もバッチリ!
お昼ごはんは何だろな~♪p(*^^*)q

私事で恐縮ですが、ニックネームが変わりました(笑)
今後もよろしくお願いいたします。

徒歩で九州入り・・・いつの間に。(^_^;)

何度見ても良いですね~、あの日の角島の景色。
撮影場所も確保できたりと、ラッキー続きでしたね。

常にビクビクしながら先頭を走っていたのは秘密です・・・ミラー越しのライトの数に圧倒されました。(^_^;)

角島の海が綺麗ですね
私が行った時は風が強かったので波が立って
こんなに綺麗じゃなかったです、又行きたいですね~
MACさんも歩いて九州へ行ってきたんですねw

出発間際になって、ホテルの人が「1名清算が済んでいません…」と言って来てMACさんだと判った時に「きっとまだ寝てますよ~」と言いきってしまいましたが、歩いて九州まで行ってたんですね。失礼しました。^^;

mayさん

ニックネーム、了解しました〜
こちらこそ宜しくお願いします^^

あの台数でのツーリングは数年振りでした!
角島大橋も綺麗に見れて満足です
昼食は次の記事にて〜

team根無草さんのツーリング記事
楽しみにしておりま〜す!

るーのぼさん

行って来ましたよ〜
今回のツーリングでやろうと思っていた事の一つです^^

先導、お疲れさまでした!
あれだけ台数がいると大変ですよね^^;
ありがとうございます
お陰さまで後方を走っていた私は何も気にせず走れました(笑)

TREKさん

私も前回行った時は雨があがってわずかに晴れ間も出てたんですが
風があったので波がたっていました^^;
が、今回でリベンジ達成です!

私も徒歩で九州上陸しましたよ〜
フェリーでも渡ってみたかったんですが
前回の九州ツーのちょっと前に廃止になってしまいました^^;

蒼海さん

失礼な(笑)
ま…キャンプのときは起きるのが遅い方なので…
それより思ったより時間が掛かって集合時間ギリギリになってしまって
すいませんでした^^;

徒歩で九州に渡るのも面白かったです
なかなかキレイなトンネルでしたよ〜


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター