「年中夢求」の旅日記

角島から秋吉台へ そしてキャンプ見物

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
前回の続き
綺麗な海を存分に堪能してから角島に渡ります






IMG_1779_convert_20130509114307.jpg






そして早めの昼食






IMG_1781_convert_20130511134004.jpg






ふぐフライ定食(サザエのつぼ焼き付き)にホタテも追加^^

そして食後にこちらも






IMG_1782_convert_20130511134035.jpg






青のりソフト
上から振り掛けられているだけじゃなく
ソフトクリームにも混ぜられていてしっかり青のり味でした〜


食事休憩の後は秋吉台へ






IMG_1787_convert_20130511134059.jpg






前回は小雨まじりだったのですが
今回は晴れ間を気持ち良く走れました!

そしてキャンプ場に到着して皆さん設営開始






IMG_1809_convert_20130511134231.jpg






今回キャンプ無しのていじんさんと私は見てるだけ^^;

て「キャンプ楽しそうだね〜」
私「そうですね〜」
て・私「…」

こんな会話をしつつ楽しそうに準備する皆さんを見ていました(笑)


そして噂の「棺桶テント」が登場






IMG_1798_convert_20130511134143.jpg






試しに入らせて頂きましたが
思っていた程の圧迫感は無かったですね
でも、このテント
やっぱりるーのぼさんが一番お似合い^^

そうこうしている間に出発の時間
楽しい時間は過ぎるのも早いですね
後ろ髪を引かれつつ…
皆さんに見送って頂き福岡の新門司港を目指します






IMG_1811_convert_20130511134307.jpg






途中、壇ノ浦PAに寄り道して
フェリーターミナルに到着
ささっと手続きを済ませて乗船です






IMG_1815_convert_20130511134354.jpg






混雑する前にシャワーを浴びて
船内のレストランに向かいます






IMG_1817_convert_20130511134542.jpg






値段も良心的でメニューも豊富^^






IMG_1818_convert_20130511134615.jpg






そして宴会開始♪
このフェリーお酒の値段も高くなくて良いですね〜

それから場所を変えて
乗船前に買い込んだつまみ&アドさんからのお土産で2次会(笑)
前日に続きこの日もしっかり宴会を楽しみました^^






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry大阪南港から高速で帰宅 Older Entry快晴の角島へマスツーリング

Comments


キャンプ参加出来なくてほんと残念でした。
けど、一人ぼっちの撤退で無くてまだよかったかな?^^;
フェリーの食事なかなか美味しそうですね。僕も帰りにフェリー使いましたが、あまりの人の多さに並ぶのも面倒で、適当にパンとか買って済ませてしまいました。^^;

こんばんは~。
青のりソフト、食べてみたいけど「青のり抜き」はできませんよね?(^^;)
フェリーのレストランって高くて美味しくないイメージでしたが、こちらは良心的ですね♪
カツオのタタキ、美味しそー。

蒼海さん

キャンプは残念でしたが
ていじんさんと船上宴会が楽しめたので良かったです^^

さっさとシャワーを浴びてレストランに行ったので殆ど並ばずに済みました!
思っていた以上にいろいろメニューがあって良かったですよ〜
機会があったら使ってみて下さ〜い

mayさん

振りかけられているのは無しに出来そうですが
ソフトクリームは…
青のり抜いたらただのソフトクリームに^^;

このフェリー、値段も安いし設備も良くてイイですね〜
北海道行きのフェリーが割高に感じます…
タタキも煮付けも美味しかったですよ♪


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター