「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

大阪南港から高速で帰宅

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
フェリーで向かえる朝






IMG_1824_convert_20130512235856.jpg






この日もまずまずの天気
朝食を取ってのんびり過ごしていると
明石海峡大橋が見えて来ました






IMG_1837_convert_20130512235934.jpg






今回は新門司港〜大阪南港のフェリー
名門大洋フェリーを利用
割引もあって料金はバイクと人を合わせて11500円
それに部屋も料金そのままで1ランクアップ出来ました^^






IMG_1839_convert_20130513000009.jpg






テレビ付きですが夜は宴会をやっていたので
朝ちょっと見たくらいですが…
ゆっくり休めました〜


そして大阪南港に到着
この後はshumidderさんに教えて貰ったルートで名古屋方面に向かいます






IMG_1840_convert_20130513000057.jpg






お陰さまで大した渋滞も無くスイスイと走行出来ました!

それから新東名を走行
ここは川湯温泉キャンプの帰りに走りましたが
ゆっくりの川湯出発だったので真っ暗の中を走行…
道路とトンネル、サービスエリアが綺麗だった事くらいしか印象がありません(笑)

実際に昼間走ってみると近くにあまり住宅が無いせいか
防音壁などがあまり無くて富士山が良く見えました^^


途中の掛川PAで休憩&昼食






IMG_1844_convert_20130513000224.jpg






施設が大きくない所でも綺麗なのが良いですね






IMG_1842_convert_20130513000139.jpg






石焼ビビンバを頂きました〜


お腹を満たした所で出発
御殿場の先あたりから渋滞がありましたが
首都高はスイスイと走行
ここでていじんさんとお別れして私は東北道へ

北上して行くと佐野の手前から反対車線は全く動いていない程の渋滞…
このシーズンの東北道はヤバいです^^;
そして佐野SAで最後の休憩&給油
今回はパニア無しの着替えと寝袋程度の荷物だったお陰か
燃費も23km/Lをわずかに超えました
やはり軽量&コンパクトパッキングは重要ですね(笑)
それからのんびり走って自宅に無事到着







より大きな地図で 角島ツーリング 3日目 を表示






今回のツーリング 総走行距離 2220キロ


出雲大社、徒歩で九州、宴会、晴れの角島など
充実したツーリングとなりました^^
ご一緒した皆さんありがとうございました!
また次回を楽しみにしております






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry今年初の東北ツーリングとKTMの試乗会 Older Entry角島から秋吉台へ そしてキャンプ見物

Comments


長距離ツーリングお疲れ様でした~。

名門大洋フェリーの個室はお勧めです・・・ちょっとの料金で個室を使えるのは魅力です。

関東の渋滞は凄そうですね~、こっちの渋滞は最低でも動きますので・・・。(^_^;)
テレビで何十キロ渋滞とか聞きますと、日本にはそんなに車があるのか~、と何故か思ってしまいます。(笑)

長距離ツーリング、お疲れ様でした~。

関東の渋滞は凄そうですね~、こっちの渋滞は最低でも動きますので・・・。(^_^;)
テレビで何十キロ渋滞とか聞きますと、日本にはそんなに車があるのか~、と何故か思ってしまいます。(笑)
とうとう...
あー、とうとう終わってしまいましたね~
しかし、関西方面からの上りでほとんど渋滞に合わなかったのは奇跡的と言えると思います(^^)
これもshumidderさんのいいルーティングのおかげですね(^^)

そうか~、九州や山口方面からの帰りはフェリーが楽でいいですね。
来年あたりは私も考えてみるかな(^^)

Kachi//

お疲れ様でしたぁ^^;
今回は一緒にキャンプできませんでしたがフェリーでの宴会も楽しそう(^^)/
ところでフェリーの金額、GWなのにそんなに安いのとびっくり!!

首都高・東北道、憧れの道(笑)
新東名もふくめて早く走りに行きたいな・・・^^;

るーのぼさん

今回は特2等洋室だったんですが
向かいはていじんさんなので気を使わずゆっくり出来ました^^

連休中の東北道の渋滞はかなりのものですよ…
上り線は東京が近づくにつれて車が増えていきますからね〜
今回は断続渋滞80キロだったそうです^^;

Kachiさん

お付き合いありがとうございます^^
帰りのルートはshumidderさんのお陰でスイスイでした!
御殿場から先の渋滞は想定内ですね

今回初めて新門司〜大阪南港を使いましたが
九州が更に身近になりました^^
Kachiさんも是非利用してみて下さ〜い

アドさん

今回はキャンプ出来ませんでしたが
近いうちにご一緒出来そうですから(笑)

このフェリー本当に安いですよね〜
大阪までの高速代やガソリン代などを考えると
自走と大差無いと思います^^

こちらでもお待ちしておりますよ!
関西の皆さんと共に是非!
充分楽しめましたね
こんにちは。びわこです。
久しぶりにブログオープンしましたらG/Wは九州・中国地方を走られていたのですね。
相変わらず1回あたりの走行距離が長くて、私には真似のできないツーリングに関心しています。

私も九州上陸は名門大洋フェリーを利用していますが、仕事を片付けてから南港へ突っ走っても
乗船できるのと、帰りの新門司港をを17時に出帆すると朝南港下船で仕事に間に合う便利さですね。

何とか今年は磐梯吾妻スカイラインを楽しみたいと密かに計画しています。

ではでは。

びわこさん

お久しぶりです!
今年のGWは西の方を楽しんで来ました^^
名門大洋フェリーは良いですね〜
食事なんかもお手頃ですし
なんだか北海道へのフェリーが割高に感じました^^;

おお!磐梯吾妻スカイライン来られますか!
是非ご一緒したいですね〜
もし来られる際はご一報下さ〜い!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

