「年中夢求」の旅日記

陣馬形山・春の陣 2013

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
先週末、今年初の陣馬形山キャンプ
「陣馬形山・春の陣 2013」に行って来ました!

週アタマの天気予報では雨の予報でしたが
週末が近づくにつれて晴れの予報へ
みんなの思いが通じたようですね〜

前日、夜中まで仕事だった私は自宅を10時頃に出発
寄り道はせずに真っ直ぐキャンプ場を目指し
上信越道を走って佐久南で高速を降りて県道40号を走ります






IMG_1880_convert_20130522202534.jpg






数日前の雨予報が嘘みたいな晴れ具合♪






IMG_1882_convert_20130522202614.jpg






それから牧場を横目に快走^^






IMG_1883_convert_20130522202652.jpg






そしていつものスーパーで買出しをして食材の下ごしらえを済ませて
キャンプ場に上がります






IMG_1886_convert_20130522202806.jpg






ダートもだいぶ舗装化されていました


そしてキャンプ場に着くと皆さん勢揃い
お久しぶりの方から数週ぶりの方まで^^

蒼海さん
Kachiさん
金太さん
アドさん
heizoさん
mayさん
mikkieさん
TREKさん
masaさん
ゴムさん
イトメンさん
マゲさん
ていじんさん
aichanさん


以上、総勢15名が参加されました〜


早速設営を済ませて宴会準備に取り掛かります






IMG_1887_convert_20130522202944.jpg






足りなければ拾いに行けば良いか〜と思っていましたが
予想以上の燃料で安心です♪


明るいうちから宴会スタート!

皆さんそれぞれに料理を作って配給開始






IMG_1888_convert_20130522203018.jpg






TREKさんの味噌煮込みおでん






IMG_1892_convert_20130522203123.jpg






Kachiさんの回鍋肉






IMG_1890_convert_20130522203054.jpg






そして金太さんのにぎり寿司!
(魚も金太さん釣達)


まさか山の上のキャンプ場でにぎり寿司が食べられるとは(笑)


と宴会の途中ですが続きは後編で!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry陣馬形山・春の陣 2013 続き Older Entry今年初の東北ツーリングとKTMの試乗会

Comments


MACさんのから揚げも美味しかったですよ。ダッチオーブン、自分もポチろうかと思ったのですが、九州での教訓で荷物は小さく軽く…を目指すこととなり、あえなく脱落してしまいました。^^;
いつか車で行く事があったら、でかいダッチオーブン引っ張り出して来てローストチキンでも…いつになる事やら。^^;

MACさん、から揚げおいしかったです!
外はカラッと揚がって、中はジューシーで、お手本のような仕上がりでしたよ(^^)

それにしてもまた東のダートから上がったんですか(^^;
やっぱり1190Advにされたほうがいいような(^^)
あれならもう少しオフに振ったRもありますよ~

途中の道もきれいですね~
やっぱり国道よりも県道走ったほうが楽しい、そんな気が最近してきました。

Kachi//

お疲れ様で~す
まさか握りずしが食べれるとは思いませんでしたね
MACさんのから揚げもその場で揚げたてがいただけるとは思いませんでしたw

ダッチオーブン手入れが大変そうですが、また次回何ができるか楽しみです

信州は走りやすい道が多いですね、まだまだ走ってみたい道が一杯です

MACさんは夜勤明けだったんですね、お疲れ様です m(_ _)m

僕も天候があんなに回復するとは思ってなかったんで行きも帰りも走っていてすごい気持ち良かったです
最近あんまり乗ってなかったってのもあったんですけど (^д^;)

MACさんの唐揚げもジューシーで美味しかったです
まさかあそこで揚げるとはビックリしましたよ、ごちそうさまでした (^д^)
唐揚げ
おはようございます、ていじんです

今回もお世話になりました
ダッジオーブンの唐揚げ、いい感じでしたね!
さすがキャプテンスタッグ製(笑)

ところで帰る時、大丈夫でしたか?
無理やり早起きして、さらに何も食べないで走ってましたからね~

またご一緒しましょう!

MACさん、唐揚げごちそう様でした^^
熱々で美味しかったです♪

県道40号はステキな道ですね。
陣馬へのルートが煮詰まっていたので、次回はこの道で行こうかと思います。
そして折草峠のダートで来るとは(^^;)
やはりMACさんにはKTM 1190Adv「R」ですね!

お昼前に蒼海さんと合流、MACさんのラチに動きがないのを怪しんでたけど(笑)
相変わらず数々の料理が出てきて食事には困らない^^;
ただただ山の上のキャンプ場での握り寿司には・・・

次回もまたご一緒できることを!!

蒼海さん

なんとか出来ました〜^^
私も軽量&コンパクト化を考えているんですが…
ま、グルキャン限定という事で買っちゃいました!

ローストチキン、期待してますよ〜
クルマと言わずにトランザルプで(笑)

Kachiさん

ありがとうございます!
Kachiさんも回鍋肉の後にゆで汁で中華スープを作るあたり
無駄がなくてさすがです^^

今回もダートから行きましたよ〜
良く言われますよ!GSの方がいいんじゃない?って(笑)

交通量が少ない県道は最高ですね^^

TREKさん

お疲れさまでした!
握り寿司はビックリでしたね〜
まさか陣馬形山で食べれるとは(笑)
揚げ物だと後の手入れが楽なので唐揚げにしてみました^^

信州も良いですよね!
機会があったらご一緒して下さいね〜

masaさん

前日夜勤だったのでちょっと遅い出発でした〜
やっぱり天気の良い中を走るのが気持ち良いですよね♪
ヘルメット内の笑顔が全てを物語ってます^^

せっかくダッチオーブンを買ったので
今回お披露目させて頂きました〜
また何か考えておきま〜す!

ていじんさん

今回もお世話になりました!

とりあえず、ダッチオーブン買いました〜
とブログアップしたからには何か作らないと(笑)
それに格安だったので気兼ねなく使えてます

2日目はグダグダでした^^;
また次回も宜しくお願いしま〜す!

mayさん

ありがとうございま〜す!
やっぱり揚げたてを食べるのが良いですよね^^
根無草さんのステーキも御馳走さまでした〜

県道40号線、良いですよ!
この日は交通量も少なくて最高でした

Kachiさんに続きmayまで
煽りますね〜(笑)

アドさん

ラチ見てましたか^^
どうやら現在地表示になっていなかったようで…

一品ずつ作っても結構な品数になるので
いろいろ食べれて楽しいですね♪
アドさんのラーメンも美味しかったです!

またご一緒しましょう^^
どもども^^
まさかの、時間差コメントありがとうございました。^^

ダッチオーブンは魅力的ですね、買ってから持て余す方が多いですが
その反面、優れものなんですよねえ^^ 
憧れますが私も持て余す派かな^^;
次回、ダッチオーブンメニュー期待 ^^ プレッシャーかな??^^

金太さん

遅くなってすいませ〜ん^^;

ダッチオーブン、手入れが一手間ですが
優れものですよね〜
金太さんなら持て余すどころか使い倒しそうな気がするんですが…
次回までにまた何か考えておきま〜す
でも、期待はなさらず^^;


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター