「年中夢求」の旅日記

スタンプラリーin福島 vol.1

Category: バイクツーリング > 東北  
KTM試乗会参加も兼ねてGW中に行った東北ツーリング
そのとき休憩で寄った道の駅でこんなものが目にとまりました






IMG_1977_convert_20130605113119.jpg






「東北道の駅完全読本 2013」
各地の道の駅で行われているスタンプラリーの東北版
そのスタンプラリーチャレンジ 2013がスタートして間もないタイミング
せっかくなので購入しました!
本の値段は200円ですが巻末に協賛道の駅の割引クーポンが4000円分付いてます^^


と言う事で先週末はスタンプラリーツーリングで福島へ

まずは道の駅「たじま」






IMG_1932_convert_20130605113230.jpg






ここで早速クーポンを使ってソフトクリームを






IMG_1931_convert_20130605113304.jpg






バニラとカボチャを頂きました~


それから道の駅「番屋」を経由し






IMG_1935_convert_20130605113353.jpg






残雪の山を眺めながら
道の駅「きらら289」へ






IMG_1937_convert_20130605113442.jpg






そして天気の良いなか
交通量が殆ど無い山間部を気持ち良く走行♪






IMG_1938_convert_20130605113520.jpg






そして道の駅「奥会津かねやま」






IMG_1949_convert_20130605113653.jpg






「尾瀬街道みしま宿」






IMG_1950_convert_20130605113729.jpg






「会津柳津」






IMG_1951_convert_20130605113809.jpg






それぞれでスタンプを押したら
再び県道を気持ち良く走って






IMG_1954_convert_20130605113846.jpg






次の道の駅へ!

続きはvol.2にて






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryスタンプラリーin福島 vol.2 Older Entryカブのメンテ

Comments


MACさん、こんばんは。
「東北道の駅完全読本2013」200円で4000円分のクーポン付きとはお得ですね!
ワタシも入手して、ドラぷらの「東北観光フリーパス」と併用して東北を走り回りたいです♪
それにしても効率的に道の駅を攻略されてますね~^^

道の駅のスタンプラリー…やりだすと止まらないので封印しました。^^;
けど、道の駅を効率よく回ろうと地図でルート探してるのは楽しいですね。普段は知らない道を走ることも多くていろいろ発見もありますよね。^^;
とりあえず、中部の近畿の新しい道の駅回って見ようかしらん。^^;

ああやっぱり東北のこの緑と空の青はいいですね。
ヨネックスのコマーシャルを思い出します。
『青は空から、緑は台地から、もらった』
っていうコピーが印象的でしたが、その風景を彷彿とさせるスケールの大きさ。

またいつか行くんだ!

Kachi//

気持ち良さそうな道ですね〜
緑が多いとホッとします
まだ北海道の道の駅が70位の頃
スタンプラリーをやりましたが楽しいですよね

待ってろよ、東北(*^^*)

この前東北の道路はオススメと聞いてから楽しみにしてます(笑)
道の駅、最近はたくさんあるから自分はやらないようにしてます、でもクーポンは良いですね。

都合が合えば一緒にキャンプしましょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayさん

これ、お得ですよね〜♪
ざっと見るとソフトクリームやジェラートの割引が多い様な気がしますが、これからの季節にはちょうど良いです^^

地図を出していないのにルートが分かるあたりがさすがです(笑)

蒼海さん

そうなんです^^
道の駅ってあちこちに点在しているので、自ずとその県全域を走る事になるんですよね〜

あまり走った記憶の無いエリアも含めてツーリングを楽しもうと初めてみました!

Kachiさん

北関東もちょっと走れば緑が多いと思いますが、やっぱり東北は違うんですよね〜
空の色も含めて^^

すいません…ヨネックスのCMは分かりません^^;

TREKさん

こんな景色で交通量がほとんど無いですからね〜
天気も良いし最高です^^

私も北海道の道の駅スタンプラリー
ちょっとやった事がありますが、色々周りたい所があったので後回しになっちゃいました^^;

アドさん

この日は陽射しがあって気温もそこそこ高かったんですが、湿度が低く涼しい風が吹いていて気持ち良かったです^^

夏に来られる予定ですか?
日にちが合えばキャンプご一緒したいですね!

こんにちは。良いお天気で楽しめましたね。
200円の本で4,000円分の割引券付きとはお得ですねェ~。

ところで私は7月13日朝に琵琶湖を出発して高速で一路会津若松へ入り、市内観光して当日は
会津若松ビジホ泊します。
翌朝14日は会津若松から高速で福島西IC下車して、磐梯吾妻スカイライン~レークライン~
ゴールドラインと乗り継いで走ります。
お昼過ぎには高速で金沢へ向かいます。

今回はソロツーリングですから、宜しければお会いしてスカイラインご一緒しませんか。
From びわこ

びわこさん

今回のツーリングで割引券を2枚使ったので
既に本代の元は取りました

7月に来られますか!
是非ご一緒させて下さい^^
となると14日の朝合流になりますかね?

後ほど連絡しま〜す!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター