「年中夢求」の旅日記

スタンプラリーin福島 vol.2

Category: バイクツーリング > 東北  
前回の続き

道の駅「会津柳津」から県道を気持ち良く走って
次のポイント「にしあいづ」へ






IMG_1955_convert_20130608010727.jpg






ここで昼食






IMG_1956_convert_20130608010840.jpg






特産の麩を使ったハンバーガー
なかなか美味しかったです^^

ここから北にちょっと走ると道の駅「喜多の郷」がありますが
前回の東北ツーで押してあるのでそちらには行かず「ばんだい」へ






IMG_1957_convert_20130608010910.jpg






ここからは磐梯山を眺めながらゴールドラインを気持ち良く走り






IMG_1958_convert_20130608010947.jpg






道の駅「裏磐梯」へ






IMG_1960_convert_20130608011106.jpg






ここでクーポンを使って山塩とどんぐりのジェラートを頂きました♪






IMG_1962_convert_20130608011145.jpg






この後は磐梯吾妻スカイラインを走って
道の駅「つちゆ」を回ろうかと思っていましたが
これを走ってしまうとこの後予定している3ヶ所の道の駅の閉館時間に間に合わなくなる^^;
という事で「つちゆ」には行かずに南下






IMG_1963_convert_20130608011733.jpg






猪苗代湖沿いを快走しつつ
「季の里天栄」を経由して羽鳥湖へ向かいます






IMG_1967_convert_20130608011802.jpg






そして「羽鳥湖高原」に到着






IMG_1970_convert_20130608011315.jpg






次はこの日最後の道の駅「しもごう」へ
行くんですが…スタンプブックの広範囲地図
なぜか「しもごう」だけ場所が結構ズレていて思っていたより遠い^^;
閉館時間に間に合うか?
とちょっとドキドキしつつ5分前に到着!
何とか間に合いました^^






IMG_1971_convert_20130608011425.jpg






あとはのんびり自宅に向けて走行







より大きな地図で スタンプラリーツーリングin福島 を表示






今回のツーリング スタンプ12個 走行距離562キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry足尾散策ツーリング Older Entryスタンプラリーin福島 vol.1

Comments


スタンプラリーってツーリングに行くきっかけとしてはいいですよね。
今度ディーラーでシートもらってこようかな(^^)

いつも天気に恵まれているようで、MACさん晴れ男なんですね〜

Kachi//

順調にスタンプが集まってますねw
会津周辺も良い道が多いですね~
麩を使ったバーガーはヘルシーで良さそうです

Kachiさん

スタンプラリーツーリングも面白いと思いますよ^^
それに今まで何気に寄っていた道の駅が「目的地」になるので
どんなところかな?とかどんな名産があるのかな?なんて気になったりします

そう言われますと確かに晴れの日が多いかもしれませんね〜
ただ、晴れ間を狙って行っているからかもしれません(笑)
ラリーストの仲間入り
こんばんは。
ワタシもスタンプラリーデビューしました♪
昨日、こちらの記事のルートを参考に走ったらエラい目に遭いました・・・。
やはり福島県は広いですね~(^^;)

TREKさん

集め出したらとまりません(笑)
このスタンプラリーシリーズは何度か出て来る予定ですので
お付き合い下さい^^

ハンバーガー、麩にもしっかり味がついていて
歯応えも良いので結構いけました!

mayさん

お〜早速スタンプラリー始めましたか!
同じラリーストですね^^

ルートを参考にされてエラい目にあわれたと…
詳細はブログにて?でしょうか
頑張っていますね
今日一日で沢山の道の駅巡りが出来ましたね。
ゴールドラインの写真がGOODです。
今、NHKお昼の番組で浄土平の中継やっています。私も7月に行きまっせ。

びわこさん

交通量が少ない道や密集している所があったので
結構集められました!

磐梯山を眺めながら一緒に走りたいですね^^
心よりお待ちしておりま〜す!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター