「年中夢求」の旅日記

スタンプラリーin青森 vol.1

Category: バイクツーリング > 東北  
6/22 日付が変わって間もなく起床

先発のていじんさんとaichanさんは前日から竜飛崎でキャンプ中
そしてラチを見てみるとちょうど中部組の方々も集合して出発している様子
そろそろ私もという事でパニアに荷物を詰め込んで東北に向けて出発!

高速を使って向かいますが、今回は「東北観光フリーパス」の東北周遊プラン(2日間)を
利用しているので白河ICで1度降りて乗り直します
淡々と東北道を北上
北上するにつれて気温も下がっていきます






IMG_2056_convert_20130625142204.jpg






前沢SAにて休憩&給油
そして更に北上して浪岡ICで高速を降ります
7時過ぎに五所川原に到着
朝食を取ろうとコンビニに寄ってラチを見ると
直ぐ近くにていじんさんが??
どうやら正確に表示されていなかったようですが、ちょっと探してしまいました^^;

ここからは道の駅に寄り道しながら竜飛崎を目指します

先ずは道の駅 十三湖高原






IMG_2057_convert_20130625143133.jpg






道の駅 こどまり






IMG_2058_convert_20130625143214.jpg






2つとも開館時間ちょっと前だったんですが快く押させて頂きました


そして龍泊ラインを走ります






IMG_2060_convert_20130625143323.jpg






こちらは雲が掛かっていますが竜飛崎方面は天気が良さそうです






IMG_2063_convert_20130625143352.jpg






そして道の駅 みんまやへ






IMG_2065_convert_20130625143432.jpg






やはり良い天気ですね♪

そしてこの後は道の駅 いまべつ






IMG_2067_convert_20130625143511.jpg






近くに新幹線の駅を建設しているようです

それから海岸線を気持ち良く走り






IMG_2068_convert_20130625143543.jpg






道の駅 たいらだてへ






IMG_2069_convert_20130625143620.jpg






この後はメールとラチを確認しつつ青森港フェリーターミナルで
ていじんさん、aichanさんと合流






IMG_2073_convert_20130625143659.jpg






相変わらず荷物満載ですね^^
ここからは3台で八甲田山方面を走って
お二人にも付き合って頂き
道の駅 奥入瀬へ






IMG_2079_convert_20130626134114.jpg






そして八戸に向かいつつ
途中にある道の駅 とわだ






IMG_2080_convert_20130625143803.jpg






それと道の駅 ろくのへに寄って






IMG_2081_convert_20130626134142.jpg






八戸のビジホに到着






IMG_2083_convert_20130625143842.jpg






続きは次回へ







より大きな地図で スタンプラリーin青森 を表示






この日の走行距離 910キロ(8駅押印)
青森県道の駅 8/27駅完了






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryUNITED KINGDOM Older Entry今年は夏に

Comments


青森の海は綺麗ですね~。

北海道が目の前にあると、今すぐ行きたくなりそうです。(^-^)

ずいぶん道の駅を回ったんですね~
私たちもラチを見ながら様子を見てたんですが
ていじんさんが函館に居たり、海の上に居たりで笑ってました
GPSじゃなく基地局のデータで表示されるんでしょうか?
それにしても910km・・・やはり変態ですねw

サクッと910km走ってるとこがヘンタイですね。^^;
しかし、この勢いだとすぐに東北の道の駅は回り終っちゃうんじゃないですか?東北は何駅ぐらいあるんでしたっけ?
次は中部の道の駅ですね。(^_^)v

竜泊ライン、グネグネ具合がいい感じ!(^^)!
みんまやはマグロ漁でも有名なとこかな?
関東のヘ○○イ、今度からはaichan含めてスリートップですね(・o・)

道の駅、東北の次は中部、続いて中四国ですか(笑)

こんにちは。先日はご来店いただいた上に、あんな大変な事になってしまい本当にありがとうございました。(←日本語おかしい)機会があったらまたお立ち寄りくださいね!続編期待してます(笑)

るーのぼさん

角島とはまた違った綺麗さですよ^^

北海道、見えますからね〜
夏に行って来ます!

TREKさん

せっかくですからね〜
回って来ました!

ラチ、特に竜飛崎周辺はアバウトでしたね^^;
私もていじんさんが函館に居るの見ました(笑)
1000キロ行くかな?と思っていたんですが僅かに届きませんでしたね〜

蒼海さん

半分以上は高速ですから^^
と言うか中部組の方々はもっと走られてますよね〜

東北の道の駅は全部で142駅あります
中部の道の駅巡りをする時は蒼海さんも付き合って下さ〜い!

アドさん

変換間違ってました^^;
竜じゃなくて龍でした…
みんまやはマグロ祭りなんかも開催しているみたいですね!

道の駅、気が向いたらエリアを広げていきましょうかね〜

RFのすけさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はありがとうございました
お陰で楽しい時間が過ごせました^^

またお伺いしますので宜しくお願いしま〜す!

こんにちは(^^)/
八戸ではあまりお話しできませんでしたが、楽しかったですね~♪
龍泊ラインは2年前に走りましたが、ガスで何も見えませんでした。
いつかリベンジしたいと思っています。

秋田にもぜひおいでください(^^)/~~~

龍泊ラインっていうんですか
なんだか画像見てすごい目の玉ハートマークになってきましたよ
楽しそうなところですね (^д^)

僕はまだ青森は高速以外走ったことが無いので走ってみたいな~

とんそくさん

コメントありがとうございます!
楽しい夜でしたね^^
今回はあまりお話出来なかったので次回を楽しみにしておりま〜す

龍泊ライン、この日も微妙な天気でしたが
何とか眺める事が出来ました!
久々に秋田イイな〜と思っていましたので
宜しくお願いします^^

masaさん

ワインディング好きには堪りませんよね^^
ここ以外にも下北半島とか気持ち良く走れる所があるので
是非〜

青森でキャンプご一緒しましょう(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター