「年中夢求」の旅日記

スタンプラリーin三陸

Category: バイクツーリング > 東北  
6/23早朝4時過ぎに起床
この日は天気もまずまずだったので
下北半島まで行こうと思っていましたが
何気に駐車場のチケットを見ると7時まで車両が出せないみたい^^;
ゆっくり準備して6時前には出ようと思っていたんですけどね…

気を取り直してルートを変更
三陸海岸を走って南下する事にしました
7時ちょっと前に駐車場に行って出発準備
関東組の皆さんの見慣れたバイクが並んでます






mayさん

IMG_2114_convert_20130702170457.jpg






aichanさん

IMG_2115_convert_20130702170534.jpg






ていじんさん

IMG_2117_convert_20130702170610.jpg






ヘボカルさん

IMG_2118_convert_20130702170642.jpg






皆さんのバイクを撮って早速出発!
まずは近くにある道の駅「なんごう」と「はしかみ」に寄ってから岩手に入り
駅舎みたいな作りの道の駅「おおの」に寄って






IMG_2124_convert_20130702170757.jpg






道の駅「くじ」へ






IMG_2127_convert_20130702170837.jpg





お祭りで使われている山車が展示されていました^^


それから道の駅「のだ」でクーポンを使って
のだ塩ソフトを頂きました♪






IMG_2129_convert_20130702170912.jpg






そして海岸沿いを南下






IMG_2130_convert_20130702170946.jpg






IMG_2138_convert_20130702171059.jpg






昨年のお盆休み以来、約1年振りに走りましたが
作業が進んでいるところ、あまり変わっていないところ…
実際に今を目の当たりにすると色々と考える事感じる事がありますね


そして道の駅「たのはた」から「たろう」に寄って
道の駅「みやこ」へ






IMG_2140_convert_20130702171208.jpg






IMG_2139_convert_20130702171134.jpg






現在は仮設店舗ですが今月から新店舗で営業を再開するそうです
再開したらまた行きたいと思ってます

それから道の駅「やまだ」で昼食
海鮮ラーメンを頂きましたが、バイクにカメラを忘れたので写真無し^^;
ここでラチを確認すると皆さん東北道を走行中の様子
そろそろ私も高速へ
って事で東北道方面にむかいつつスタンプを押して行きます






IMG_2143_convert_20130702171246.jpg






道の駅「遠野風の丘」「みやもり」
そして最後に「とうわ」寄って東北道へ
誰かに追いつくかな〜と思いつつ淡々と走行
安積PAで給油に寄った際にラチを見たら
蒼海さんとTREKさんが直ぐ近くに居ましたが見つけられず^^;

今回は東北フリーパスの東北周遊プランを利用していたので白河ICで降ります
また乗り直そうかと思いましたが高速走行も飽きたので下道で帰宅
那須あたりで雨が降り出しましたが無事に到着しました

津軽半島に三陸にとガッチリ走れて楽しい宴会も出来て
とても充実した北東北ツーリングでした!







より大きな地図で スタンプラリーin三陸 を表示






青森県道の駅 2駅押印(10/27駅完了)
岩手県道の駅 10駅押印(10/30駅完了)

この日の走行距離 735キロ
今回のツーリング総走行距離 1650キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry12万キロ到達 そして… Older Entry青森ツーリングからのフ会へ!

Comments


おひさしぶりです、モアです。

東北いいね~♪ でも少しソフトが涼しげ(・∀・)ノ

こんばんは^^
ラチを見たメンバーからMACさんが朝早く出発したと聞いて「今頃スタンプ押しまくってるんだろうな~」なんて思いながらRFのすけで朝ラーしてました。
それにしてもこのスタンプの数・・・ワタシだったら集めるのに2日かかります(ーー;)
「のだ塩ソフト」は絶対食べようと思います♪

モアさん

お久しぶりです!
東北、楽しんで来ました^^
こちら程暑くなくて快適でしたね〜

クーポンがあるのでソフトは外せません(笑)

mayさん

早起きして出発しました〜
で、走りながら皆さんのすけさんでラーメン食べてるんだろうな〜
と思っていましたよ(笑)

のだ塩ソフトは是非どうぞ♪


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター