「年中夢求」の旅日記

次期メインバイクは…

Category: バイク  
12万キロ到達と共に
乗り換えま〜す!と記事をアップしましたが
多数の方々からコメントを頂きました
ありがとうございます^^







で、結局何にしたのか?






R1150RSの後継車は






IMG_2161_convert_20130716104952.jpg


R1150GSアドベンチャー

また1150かよ!
と突っ込まれてしまいそうですが^^;
このアドベンチャーは2002年式で初期の頃のモデル
エンジンはシングルスパークでブレーキにサーボアシストは装備されていません

ダートもOKのアドベンチャーなら更に行動範囲が広がるな〜という
考えもあり乗り換えに至った次第です(きれいなダートならRSでも行けますが)


陣馬形の宴会でもネタ?になったようで何よりです(笑)
何に乗り換えたと予想されていたのか気になりますね〜^^

水冷GS
あとは各車のアドベンチャー
F800GS、R1200GS、KTM 1190、990

このあたりでしょうか?

何はともあれ皆さんとキャンプツーをご一緒出来る事を楽しみにしております!








ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryETC設置とパニア装着 Older EntryMotorworksからの荷物

Comments


ハハハ、この記事より早く、びわこさんがネタバレしてましたね^^

で、私は・・・
申すこしお待ちください(爆。

乗換えおめでとうございま~す!!
またもマニアックなところ行きましたね~♪
たくさんの思い出作り楽しんじゃってくださ~い( *´艸`)
そうきましたか・・・
おはようございます、ていじんです

そうきましたか・・・
陣馬での予想、みんなハズレです(笑)
KTMかF800アドベンチャーあたりが有力でしたから

私的にはMACさんはご自分でメンテが基本
なので最近のバイクはどう?と思ってました
それにジャケット類がBMWとGSだし(笑)

なので1150GSなら納得!

今月末、そして来月頭一日くらいなら空きます

お披露目楽しみに待ってますね♪

何に乗り替えられたのか私には予想が付かなかったですが、これなら納得 ^^

なるほどMACさんらしい。

それにしても、渋い( ^ー゚)b

おっと!
GSは間違いないかと思っていましたが、そっちに行きましたか!
私もていじんさんと同じく、セルフメンテのMACさんならNew GSは薄いかも、とは思いましたが、Motorworksに適合確認をされて、あのスクエアボックスが来たとくれば、やっぱりNew GSかと思っていました。
でも、『気になるところがあってモディファイも...』とも言われていたので、いやあ、New GSをもうモディファイ? なんて気も(^^;
う~ん、これはなかなかにツーな選択ですね~
これで八戸も角島もさらに身近に(^o^)

Kachi//

まさか、まさかですね(笑)
勝手にKTMって思い込んでたので…>_<…

これなら今まで以上に距離が伸びそうですね、陣馬のダートも楽勝だし(^^)

秋の陣場で見れる事を祈っときます
予想外です(^_^;)
もうね。KTMしかないと思ってました(笑) 1150GSとは予想外です! シングルスパークのボクサーは独特の「味」があると、ディーラーの人が言ってました。その人も20万キロ超の1150GSです。
来月、北海道でお待ちしてますよ〜!

KTMあたりかな~?と思っていたのですが・・・GSにされましたか。
今まで以上に一日の走行距離が伸びそうな予感がしますよ。(^_^;)

箱は・・・納得です。(笑)

yamasanさん

びわこさんのツーリング記事の方が先にアップされていましたからね〜

続報、楽しみにしてます!

aichanさん

ありがとうございま〜す^^
またまた1150シリーズにしました(笑)

キャンプやりましょうね〜

ていじんさん

皆さんの予想裏切れましたか(笑)
でも、ていじんさんの言う通り
最近のバイクは自分で手を入れられる範囲が狭くなっていくのがちょっと…
私的にはマイナスポイントですね^^;

キャンプ楽しみですね〜
宜しくお願いします!

wonderboyさん

他にも候補になった車両はあったんですが
実際にメインとして乗って行く事を考えると…
こいつになりました^^

これでまたご一緒したいですね!

Kachiさん

NEW GSもスタイリッシュでカッコイイと思いますよ〜
でも、おっしゃる通りメンテは出来るだけ自分でやりたいですからね^^
このGS-Aはサーボ無しなのでRSよりも更にシンプルになりました

こいつでもあちこち走り回りますよ〜
今度ご一緒出来る事を楽しみにしてます!

アドさん

飲み会やキャンプの時とかKTMの話をしてましたからね(笑)
検討した結果これになりました!

秋の陣でご一緒したいですね〜
楽しみにしてます!

shumidderさん

見事に予想を裏切れたようで(笑)
同じ1150でもRSとは装備など違う所が結構あるので
違いをじっくり楽しみたいと思ってます!

北海道、どこかでご一緒できますかね^^
未だにルートも何も考えていませんが…
とりあえずキャンプ道具は積んで行きます

るーのぼさん

KTMもいいな〜と思ったんですが
GSにしちゃいました^^
それに1150ならメンテの方もRSで経験がありますからね

秋の陣…来て下さいね〜(笑)

GSアドベンチャーへの乗り換えおめでとうございます!
私も一応GSのりですかF6ですが(笑)
どっかのキャンプ場でまた見せて下さいね!

私もKTMかと思ってました!
陣馬でていじんさんも話していたが
メンテナンスの面で新しいのは除外ですか・・・

最近1150のGSを良く見かけるんですよねw
またじっくり現車を見せてください

渋い選択ですね、MACさんなら自分でメンテされるんで楽しみの幅が広がって良さ気です♪

でもただでさえ行動範囲広いMACさんがさらにアクティブになったらどうなるんだろう…
秋の陣馬で拝見させてくださいねー (^д^)

僕も勝手にKTMと思ってました。^^;
まさか、皆の期待を裏切られた時の顔が楽しみでこれにしたとか?
まぁそれは無いでしょうが、次に会う時はNew相棒になってるんですね。楽しみにしてます。(^_^)v
Life spice GS! 
シブいですねー!
F800GSアドベンチャーか、マニアックなところでR80GSカラハリあたりかと思ってました・・・。

これだけ大きいと立ちゴケしたときに引き起こしが大変・・・。
って、MACさんは立ちゴケなんてしませんよね(^^;)

今度実車見せてくださいね♪(とても試乗できないので見るだけ・・・)

モアさん

ありがとうございます!
F6は軽快で楽しそうですよね^^
キャンプご一緒出来る事を楽しみにしてま〜す

TREKさん?

候補にはあったんですけどね〜
いろいろ調べれば現行車もある程度はセルフメンテは可能なんでしょうけど^^;

良く見かけられますか!?
今度ご一緒したら見てやって下さい!

masaさん

年式的にはRSよりも1年古いモデルです
この年代のBMWが好きなんですよね〜

更にアクティブに頑張っちゃいます(笑)
秋の陣楽しみですね〜

蒼海さん

そうなんですよ!
皆さんの期待を裏切るのが楽しみで(笑)

なんて事はないですが、1150GSアドベにしました
次回のキャンプが楽しみですね〜

mayさん

R80GSを予想するあたりさすがmayさん^^
何気にR100GSパリダカとかも良いな〜と思ってました

倒しちゃったら荷物降ろして起こしますから(笑)

近々、キャンプ予定ですが如何ですか?
乗って頂いて構いませんよ〜^^

MACさん、こんばんわ

お乗換え、おめでとうございます。
アドベンチャーにドッペル、いよいよリアルにテッパンのヘン○イですね♪
お目にかかれるの楽しみにしています~(^▽^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ななかげ★さん

ありがとうございます^^
え〜と…テッパンですか!?
まだまだですよ〜

今度、キャンプでご一緒するのが楽しみですね♪


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター