「年中夢求」の旅日記

ETC設置とパニア装着

Category: メンテ&カスタム > R1150GS-ADV  
RSに装着していたETCのセットアップも終わったので
アドベンチャーに移植しました






IMG_2159_convert_20130720205851.jpg






まずはガソリンを抜いてタンクを外します
タンクが無くなると異様なくらいスッキリしますね^^;

電源を取ってインジケーターとアンテナはメーター右脇に






IMG_2203_convert_20130720210144.jpg






本体はステーを作ってエアクリーナーボックス上に設置しました
ついでにシガーソケット電源も取付






IMG_2160_convert_20130720205925.jpg






ETC装着が終わったら次はパニアを取付けます
当初はツラーテック製を購入しようと思っていましたが
問い合わせたところnew GSのパーツ生産のためバックオーダー状態…
納期も全く分からないとの事だったので
MotorworksからSW-motech製を購入しました

各部のボルトを換えてステーを装着
しますが、最後の1本のヘキサゴンボルトがナメていて
全く回らず…
純正パニアステーを無理矢理外してバイスグリッププライヤーを使って
無事にボルトを外す事が出来ました^^;






IMG_2194_convert_20130720205958.jpg






ウインカーも移設してパニアステー装着完了






IMG_2207_convert_20130720210220.jpg






パニアを装着して早速試乗です






IMG_2195_convert_20130720210037.jpg






トップケースはベースステーを別な所に後から頼んだため
まだ届いておらず到着しだい取付予定


装備が揃うとキャンプツーに行きたくなりますね〜






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry福島・3ワインディングへ Older Entry次期メインバイクは…

Comments


アルミパニアが付いたと言う事でステッカーが欲しくなりません?(*^m^)
何かご要望のデザインが有ればお作りしますぜ。

着々と仕上がってますねぇ(^o^)
この仕様だとまた距離が伸びそう(笑)
道の駅スタンプラリーも楽しくなりそう
秋の陣場で拝見させてもらいましょう(^o^)

こっ、このステーとパニアは・・・?
僕のと同じです。と言う事は、積み過ぎると折れる恐れが有るのでご用心を。^^;

着々と進んでいますね~
サーボなしだとABSユニットの外観も違いますね。
こっちの方が信頼性は上でしょうね~

Adv手パニア標準だと思ったら、オプションなんですね。
RS/RTの最中タイプよりもこのアルミスクエアの上あきのほうが格段に使い勝手いいだろうな、うらやましい(^^)

いろいろ触る余地があるバイクのほうが、やっぱりいも白いですよね(^^)

Kachi//

パニアをつけると、キャンツーバイクっぽくなりますね。
その内、テントとか薪とかが乗るようになるんですね~。(笑)

wonderboyさん

作って頂けますか!?
それはありがたいです^^
オリジナル感が出ますもんね!
デザイン、考えますので宜しくお願いしま〜す

アドさん

徐々に仕上げていってますよ^^
手を加えたい所はまだまだありますが
楽しみながらいじって行こうと思います

秋の陣馬でお披露目しますよ!
お楽しみに(笑)

蒼海さん

折れたんでしたっけ?
気を付けま〜す^^;

丈夫そうだったのでツラーテックが欲しかったんですけどね…
折れる前に補強しておきますか(笑)

Kachiさん

更にシンプルになったので整備性も良くなりましたよ^^

やはり上開きの方が荷物が落ちないから使い勝手は良いですよね〜
ちなみにRS/RTと同じタイプのパニアも装着可能です

アドベンチャーももちろんセルフメンテで楽しみま〜す^^

るーのぼさん

ようやく標準仕様になってきました(笑)
キャンプツーが楽しみです!

ETC、私もRS、Rとこのタイプを使ってきましたが
次のは盗難防止装置を移設すると入らないとか・・・
で、Dらーが無償で新型に交換してくれるとか。
ちょっとラッキーです。

yamasanさん

ETC、普通にシート下に収めたかったんですが
私のアドベにも盗難防止装置が付いているのでスペースが無く
ここになりました^^;

次の車両も着々と準備中ですね〜


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター