「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

福島・3ワインディングへ

Category: バイクツーリング > 東北  
7/14 三連休の中日
関西からびわこさんが福島にツーリングに来られるという事で
同じく関東のレッドさんと共にご一緒させて頂く事にしました
待ち合わせは東北道の福島西IC

ちょっと早めに到着してルート確認していると
間もなくお二人が到着






IMG_2168_convert_20130723193905.jpg






左からびわこさんのNC700X、レッドさんのR1150RS、そして私のR1150GS-A
元々はR1150RSミーティングで知り合った方々です

この辺りは天気が良いですがこれから向かう会津若松方面は雨の様子
せっかくだから晴れて欲しいな〜と思いつつ磐梯吾妻スカイラインへ向かいます
曇り空の中を進み山を上がって行くと
徐々に雲が途切れ晴れ間が!






IMG_2169_convert_20130723193945.jpg






気持ち良いですね♪
浄土平まで快走して記念撮影






3???_convert_20130723193823






IMG_2177_convert_20130723194023.jpg






ここで塩バニラでクールダウン
水分と塩分はかかさずに(笑)






IMG_2178_convert_20130723194051.jpg






そしてここから磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインを楽しんで
道の駅「ばんだい」で昼食






IMG_2181_convert_20130723194214.jpg






蕎麦とソースカツ丼のセットを頂きました♪
お腹を満たして談笑していると
急に空が暗くなってきて豪雨^^;

この後は長野に向かうびわこさんとお別れして
レッドさんと磐越道・東北道を走って那須高原SAにて休憩&解散
私は那須ICで高速を降ります


東北に続き関東の道の駅スタンプラリーブックを購入したので
道の駅に寄り道しながら帰ります

「那須高原友愛の森」「明治の森・黒磯」「湯の香しおばら」「やいた」
そして最後に「きつれがわ」に寄って押印






IMG_2190_convert_20130723194305.jpg






道の駅「ばんだい」から那須高原SAの手前までは雨に降られましたが
メインイベントのワインディングは晴れ間が出て気持ち良く走れました^^
びわこさん、レッドさんお疲れさまでした
また一緒に走りましょう!







より大きな地図で 福島・3ワインディングへ を表示






この日の走行距離 480キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryブレーキ回りのメンテ Older EntryETC設置とパニア装着

Comments


あれから道の駅を四ヶ所も回ったんですか!
家の近くにはないんですが、神奈川県内には箱根峠と山北の二ヶ所ありますね。
来られる時はご連絡下さいね。

レッドさん

いや、5ヶ所行きました〜
と言っても帰り道ですから^^
そちらの方に行く際は連絡しますね!

陣馬にいらっしゃるかと思っていたら、福島の黄金コースを堪能されていたのですね^^
荒涼とした景色にアドベンチャーは似合いますね。

それにしても、道の駅スタンプラリー関東版にもエントリーとは・・・(--;)
埼玉にも道の駅たくさんあるので、おいでませ♪

その前にあだたらキャンプでお披露目、楽しみにしています!

ヘルメットも変わってる~!!(*´з`)

これがシェイクダウンかな~
同じ骨格のRSとGSですが、ポジションはもちろん違うでしょうけど、乗り心地とかパワーの出方とか、どう違うんでしょうね、その辺がすご~く興味あります。
何を隠そう、以前、私もRTを売っぱらって1150のGS-Aにしたいなぁ、なんて思っていたことがあるので(^^;

Kachi//

mayさん

はい、福島のワインディングを楽しんでました^^
それに肝心なポイントで晴れてくれたので良かったですよ!

とりあえず関東版も買ってみました
埼玉に行く時は連絡しますね〜
カブで合流ですか?(笑)

あだたら、こちらこそ宜しくお願いしま〜す^^

aichanさん

手持ちのオフメットですよ〜
他にもあるんですがオフ用はゴーグルタイプ以外は持っていないので
シールド付きが欲しいこのごろです^^

Kachiさん

近場をふらふらと500キロくらいは走っていましたが
しっかりした?ツーリングはこの日が初でした!

RSとGSは足回りやギヤ比など結構違いがありますからね〜
もうちょっと走ったらそのあたりの記事を書きたいなと思ってます
お礼
福島県磐梯ではお世話になりました。
MACさんの案内でスムーズな走行ができて感謝×2です。
3本のフル走行では各々異なった風景に出会えて納得のワインディングが楽しめました。
今度は関西でお会いしましょう。

びわこさん

いえいえ、こちらこそ楽しいツーリングが出来て
ありがとうございました!

次は関西方面でご一緒したいですね^^


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

