「年中夢求」の旅日記

夏の北海道 幌加内の蕎麦と函岳

Category: バイクツーリング > 北海道  
8/13 道東方面は天気が思わしくない予報でしたが
美幌は曇天で持ちこたえている感じでした
この日は道北方面に向かいます






IMG_2394_convert_20130826085252.jpg






まずは道の駅「まるせっぷ」に向かい
無料高速を使いつつ「しらたき」を経由して「絵本の里けんぶち」に寄ってから幌加内へ






IMG_2396_convert_20130826085323.jpg






IMG_2399_convert_20130826085354.jpg






幌加内といえば蕎麦
って事でもちろん蕎麦を頂きました^^






IMG_2400_convert_20130826085425.jpg






気温も上がってきていたので冷たい蕎麦が尚更美味しい♪


お腹を満たしてから日本海側に出ます






IMG_2401_convert_20130826085458.jpg






そして「風Wとままえ」「ほっと♡はぼろ」「☆ロマン街道しょさんべつ」「富士見」に寄ってから
内陸に入って「なかがわ」へ






IMG_2407_convert_20130826085532.jpg






私の居る所は好天ですが東側、オホーツク海方面には怪しい雲が広がっていました^^;
ここから「おといねっぷ」「びふか」に寄り道
それから美深町の宿に向かい荷物とパニアを降ろして身軽にしてからこちらへ






IMG_2418_convert_20130826085835.jpg






この日も砂利道を走ります^^






IMG_2411_convert_20130826085615.jpg






所々で陽射しも出て来て気持ち良く走れました!

山を上がって行くにつれて見晴らしも良い感じに






IMG_2412_convert_20130826085648.jpg






道端に熊のフンを見つけたりしつつ^^;
山頂を目指して行きます






IMG_2415_convert_20130826085800.jpg






段々と雲が出て来て山頂は雲の中






IMG_2413_convert_20130826085725.jpg






全く何も見えません(笑)
後から上がって来たSL230に乗るライダーとちょっとお話をして山を下りました

頂上での景色は残念でしたがまた行く理由が出来たので良しとします^^
なんでもかんでも1回で見れちゃったら面白くないですからね〜







より大きな地図で 夏の北海道 5日 を表示






この日の走行距離 562キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry夏の北海道 オホーツク海沿いのダートを楽しみつつ秘密基地へ Older Entry夏の北海道 十勝道の駅巡り

Comments


別のブロ友さんも函岳に行ったようでなかなか面白そうな場所ですね。行ってみたいけど…「1人でこけたりしたらどうすんの?」と思うとなかなか…^^;
熊の糞だけ?実物には遭遇して無い?^^;

こんにちは!
函岳行かれたんですね~
私も行きたかったのですが、今回は時間が無くて行けませんでした。
そうですね!
一回で見れてしまうのはつまらないですよ。
次回のリベンジを楽しみに♪
私も次は行ってみたいです!

クマの糞なんて見つけたらあたりをキョロキョロしちゃいそうですね
マジで恐い (^д^;)

これもある意味北海道の醍醐味かなw

こんな砂利道へ躊躇無く入ってけるのはアドベンチャーならではでしょうか
MACさんならRSでも行っちゃうかなwww
蕎麦がおいしそうですねシンプルなのが一番
いいですね〜\(^o^)/
函岳ですね?_φ(・_・
美味しそうなダート!
来年、必ず行きます(笑)

蒼海さん

距離も走れるので楽しいですよ^^
ソロのライダー数人とすれ違いましたが、
お盆時期を外すとどうなんでしょうね〜?

クマさんと会える確率は上がるんじゃないでしょうか^^;

masaさん

行って来ました^^
せっかくアドベに乗り換えましたからね〜

是非とも次はスカッと晴れた日に行って景色を見たいです!
masaさんも次回、北海道に行かれた際は行ってみて下さい^^

masaさん

無意味にクラクション鳴らしてみたりしました(笑)
でも、道内のバイク仲間で林道で熊に追いかけられたり
コーナー曲がったらこっちに向かって走って来てた!
って話を聞いているので…^^;

TREKさん

そうですね〜
車重があるので多少気を使いますが楽しく走れました♪
RSの時も行こうかと思っていたんですよ
ただ、どんな道かも分からなかったのでソロは止めておきました^^;

蕎麦はシンプルなのがイイですね!
もちろん美味しかったですよ^^

shumidderさん

富良野からちょっと足を伸ばせば行けちゃいます!
来年はご一緒しましょうか?
人数が多い方が…と言うかshumidderさんと一緒なら熊が出ても…(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター