「年中夢求」の旅日記

2010年 初ツーリング

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
昨日は天気が良かったので今年初のツーリングに行ってきました!
と、その前に…バッテリーの取付ですね~
ささっと取り付けてエンジン始動!
久々のせいかタンクを外したせいなのか始めはなかなか掛からず…掛ってもストール…

何回か繰り返しているとキュルキュル・ブロロロロ~とアイドリングが安定
少し様子を見ましたが特に不具合は無さそうだったので(燃料漏れなど)
カウル取付とついでにタイヤの空気圧チェックをしました


で、出発!本日のツーリングは「成田山」に初詣
ルートは北関東道から常磐道・圏央道という流れです
途中で友部SAに寄り休憩、コーヒーと「らーめんマン」というものを購入
IMG_0855_convert_20100111125401.jpg
名前の如くらーめんが入っているのですが、私としてはもうちょっとらーめんの味が欲しい所
チャーシュー(角煮?)はなかなかの味でした


それから圏央道を降りて408号線で成田山に向かいました
一般道に降りてからガソリンスタンドを探すも全て休み…友部SAで入れておけば良かったな~
そして成田山が近づいて来ると大渋滞…すり抜けしながら進みます
成田山目前で給油も済み無事到着!
IMG_0858_convert_20100111125527.jpg
三が日を過ぎてもかなりの人です
お参りをして交通安全のお守りを買ってきました
IMG_0860_convert_20100111125828.jpg
帰りも同じルート
さすがに夕方になると冷え込んできますね
お腹も空いてきたので友部SAで「友部黒醤油ラーメン」を食しました(今日はラーメンが多いなぁ・笑)
温まります!
IMG_0859_convert_20100111125700.jpg

日も落ちて更に冷えてきたので、もう一枚中に着込んで出発
本日、年末に買ったジャケットを初めて使用しましたが良い感じです!快適!
のんびりと自宅に向かい無事帰宅

久々のツーリングでしたが天気も良く気持ち良かったです!
事故に遭わないように楽しんで行きましょう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
Newer Entryオイル Older Entryバッテリー

Comments


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター