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マフラー交換と同調調整【R1150GSアドベンチャー】

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先日、購入したマフラーが届きました






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K-FACTORYのスリップオンマフラーです
この日はちょうど台風が来ていて天気が良くなかったので
ガレージに籠って早速交換する事にしました






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まずはノーマルマフラーを外します
触媒とサイレンサーは一体型ではなくジョイント式なので
ボルトを緩めてサイレンサーステーを外しノーマルマフラーを取外します
ちなみにジョイント部のボルトには数日前から潤滑剤を吹いておきました







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長さもK-FACTORYの方が短く重さも半分程度
さすがにチタン製は軽いですね

後は取外した逆の手順で装着






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黒とかシルバーとか地味な色が多いアドベンチャーですが
チタンの焼け色がワンポイントになりました


そして同調調整です






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アイドリングは若干
3000rpmでは結構ズレていたので調整
そして近所をちょっとだけ試し乗りして
先日の陣馬形キャンプに向かいました


マフラーの抜けが良くなり同調もしっかり取れた事もあって
振動がかなり減ってエンジンもスムーズに吹け上がるようになりましたね
RSにはササキスポーツクラブのチタンフルエキを入れていましたが
音量的にはアドベンチャー+K-FACTORYの方がちょっとだけ大きく
音質も少し高い感じです

見た目もフィーリングもUPしてますます楽しくなりました♪



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