「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

タイヤ交換

Category: メンテ&カスタム > R1150GS-ADV  
先日の陣馬形キャンプツーリングで
リアタイヤが完全に終わりを迎えたので交換しました〜

ビードを落としてリムプロテクターを装着
タイヤレバーを使ってタイヤを外していきます






IMG_2648_convert_20131007141444.jpg






気温はそれ程上がっていませんが汗だくです^^;
真夏にはやりたくないですね〜(笑)


装着したのはミシュラン アナキー3
ロード寄りのタイヤですが今回は長距離移動重視でこれにしました






IMG_2651_convert_20131007141559.jpg






IMG_2652_convert_20131007141659.jpg






前後とも無事に装着して試運転






IMG_2650_convert_20131007141520.jpg






初めちょっと寝かし難い感じがありましたが
少し走るとその感覚は薄くなりました
そう言えばRSにパイロットロード3を入れた時も
初めは乗り難く感じた事があったのを思い出しました

フィーリングやタイヤライフなど
これからのツーリングが一層楽しみになりました♪






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryスタンプラリーin山形 FINAL Older Entryスタンプラリーin栃木・埼玉・茨城

Comments

このタイヤで
こんにちは~、ていじんです

タイヤ交換、自分でやるとお得ですよね~
私もしたいのですが、自信が無い・・・

ところでこのタイヤで週末の3連休は何処へいきますか?

タイヤ交換までやるんですか!
タイヤレバーだけで?凄いですね〜
私がやったらホイールが傷だらけになりそうw

タイヤ交換もされるんですね、凄いです。(^_^;)
ホイールは紫色?なんですね、オシャレです。

ていじんさん

工具も高い物じゃないし(ピンキリですが)
直ぐに元は取れちゃいます^^
後は馴れですかね〜

3連休はこのタイヤで北東北を走ろうと思ってます
ていじんさんも如何ですか?

TREKさん

自分でやりますよ〜
財政難ですから^^;

タイヤレバーとプロテクター、後は全身運動です(笑)
タイヤチェンジャーの便利さが身をもって知る事ができますよ!

るーのぼさん

タイヤチェンジャーがあるとサラッと出来る事も
手作業でせっせと頑張りました(笑)

ホイールリムは紫色です!
私も結構気に入ってますよ〜^^v

リアタイヤ終わりすぎですよ~。
この状態で林道を走る気が知れません(笑)

タイヤがリフレッシュして遠征準備万端ですね!(^▽^)/

mayさん

完全に終わってました〜
林道、石が多い所はバーストしない様に
ゆっくり走ったりしましたよ^^;

準備万端、楽しみましょうね♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

