「年中夢求」の旅日記

スタンプラリーin東北 2日目

Category: バイクツーリング > 東北  
夜中に結構な雨が降っていましたが
目覚めた時には雨は上がっていました

それに…
強風でタープが崩壊^^;
タープ下に置いておいたゴアのブーツもビショビショになってしまいました






IMG_2674_convert_20131019220037.jpg






のんびり撤収して10時頃に出発
ていじんさんはこの日帰宅されるのでキャンプ場から少し走った所でお別れ
ここからはmayさんとスタンプラリーツーリングです

まずは秋田県の道の駅「清水の里・鳥海郷」へ






IMG_2680_convert_20131019220143.jpg






晴れ間も出て来てイイ感じ♪
そして2ヶ所目の道の駅「おがち」に寄って
mayさんは秋田県コンプリート!おめでとうございま〜す^^

それから稲庭うどんを食べに
ちょっと走って佐藤養助総本店へ
気温もあまり上がらなかったので暖かいうどんにしようかな〜と思いつつ
いつもの「二味せいろ」を注文






IMG_2682_convert_20131019220256.jpg






ツルツルで喉越しが良く
しょうゆとごまみそが楽しめるのがイイです^^


お腹を満たしたところで秋田道〜東北道を走って北上
そして小坂ICで降りて道の駅「こさか七滝」へ






IMG_2683_convert_20131019220414.jpg






ここで宴会用のお酒を購入して十和田湖に向けて出発
予定よりちょっと遅くなってしまいましたが宇樽部キャンプ場に到着です
受付を済ませトモ松さん、ゆうこりん♪さんと合流しました^^






IMG_2686_convert_20131019220457.jpg






前日キャンプしていたアメリカ人の方から多量の薪をトモ松さんが頂いたそうで
それをガンガン燃やします
そしてトモ松さん、ゆうこりん♪さんがいろいろ料理を作って下さいました〜






IMG_2695_convert_20131019220607.jpg






IMG_2690_convert_20131019220529.jpg






せんべい汁、ハマりそうです^^
(お土産で後日買いました)

後は途中で買ったお酒を飲みつつ






IMG_2703_convert_20131019220638.jpg






この日も遅くまで楽しんじゃいました♪



秋田県道の駅 2駅押印(4/30駅完了)







より大きな地図で スタンプラリーin東北 2日目 を表示






この日の走行距離 360キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryスタンプラリーin東北 3日目 その1 Older Entryスタンプラリーin東北 1日目

Comments


秋田の道の駅コンプリートにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
ゴアのブーツ、大変なコトになってましたね。
久しぶりにビニール袋を履いている人を見ましたよ(^^;)

お昼の稲庭うどん、夜のトモ松さん&ゆうこりん♪さんの青森のご当地グルメ!
県をまたいで美味しいものが食べられて、とっても充実した1日でした! \(^o^)/

mayさん

いえいえ、こちらこそ1度(2度?)行った道の駅に
お付き合い頂きありがとうございました^^

外は乾いているのに中がビショビショという
逆ゴアテックス状態になっていました(笑)

ご当地グルメ、イイですよね〜♪
トモ松さん&ゆうこりん♪さんに感謝です!

MACさん、先日はありがとうございました(^O^)

MACさん明日はむつに行くんでしょ!?ってお約束でフラれつついろんなお話が聞けてとても楽しかったです(笑)
私、実はキャンプは苦手|д゚)なんですが・・・
今回とても楽しくて、また行きたいな!ってうっかり思ってしまいましたよ( ´艸`)

せんべい汁気に入っていただいて、嬉しいです( ´ ▽ ` )

ゆうこりん♪さん

こちらこそありがとうございました!
皆さんに前振りを頂いてちょっと考えちゃいましたよ(笑)
私もあんまりキャンプが好きじゃない気がします^^;
ただ皆でワイワイ宴会やるのが楽しいからキャンプしてるって感じですね
是非またキャンプ(宴会)ご一緒して下さいね!

いろいろ御馳走になってしまいまして…
ありがとうございました!
せんべい汁が特にお気に入りです^^v


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター