「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

屋久島ツーリング 鹿児島に向けて出発!

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
11/9の午前9時過ぎに自宅を出発
先ずは北関東道に向かい、あとは延々と高速を走ります

北関東道〜東北道〜関越道〜上信越道〜長野道〜中央道で名古屋に向かい
それから名神〜京滋バイパス〜第二京阪を走って大阪南港に午後5時頃に到着
今回はノーキャンプの予定なので荷物も殆どありません






IMG_2878_convert_20131121102642.jpg






受付を済ませ、近くのコンビニでちょっと時間を潰して乗船です!

そして予定通り午後7時50分に新門司港に向けて出航
あとは船室でのんびり過ごすだけです^^






IMG_2880_convert_20131121102754.jpg






この日は夜から天気が崩れ始めたので船も結構揺れました



そして翌朝、11/10






IMG_2884_convert_20131121102815.jpg






全国的に天気が良くない予報でしたが
ピンポイントで福岡はで出足は上々です^^v


まずは新門司港近くにある
ニッカウヰスキー 門司工場を見物






IMG_2891_convert_20131121103002.jpg






レンガ造りの雰囲気の良い建物です
焼酎製造の中心工場となっているようですね

そしてこの後はちょっとだけ高速を走り
平尾台に向かいました






IMG_2898_convert_20131121103021.jpg






南下するにつれて雲が多くなって来ましたが
所々路面は濡れているものの雨の方はまだ降っていません

途中の道の駅で休憩&昼食をしながら下道を走って大分県に入り
日田ICから高速に乗って九重ICで降ります
この辺りから雨もパラついてきました

そして、やまなみハイウェイを走ります






IMG_2901_convert_20131121103052.jpg






が、
な〜んにも見えません(笑)


やまなみハイウェイの真っ白な景色を堪能したら
国道を走って熊本ICから高速に入って鹿児島を目指します

パラついていた雨も上がり快調に鹿児島入り
そして鹿児島北ICで高速を降りて予約しておいたホテルに到着






IMG_2903_convert_20131121103108.jpg






ネットで見つけた所ですが
日曜日という事もあって一泊3000円と格安♪
おまけにホテルの目の前がスーパーなので買出しも便利^^

この日は翌日に備えて早めに就寝しましたzzz







より大きな地図で 屋久島ツーリング1日目 を表示



11/9 走行距離 700キロ







より大きな地図で 屋久島ツーリング2日目 を表示



11/10 走行距離 457キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry屋久島ツーリング 屋久島に上陸 Older Entry静かな陣馬形 3日目

Comments


ふむふむ、屋久島ってここなんだね
いまさら地図で確認してましたw
屋久島より九州をまず走りたいです
大阪からのフェリーは時間的に使いやすいですよね

やまなみハイウェイが雨だとがっかりしますね。
でも旅はまだ序盤、これからが楽しみです(^^)

Kachi//

志布志行きのフェリーに乗らず、門司行きに乗るとこがMACさんらしい。
今年の変態大賞はMACさんに決まりのように思います。2位、3位も含めてアドベンチャー乗りですな~。やっぱ変態がアドベンチャーに乗ってるんだ。(^_^)v

TREKさん

地図で確認されましたか(笑)
バイクで走りを楽しむなら九州(本土?)ですが、
今回は目的が別ですので^^

Kachiさん

天気が思わしくないのは分かっていましたが
何度か行っているのでたまにはこういうのもアリかと(笑)
でも、この天気のお陰でバイクはほとんどいませんでしたよ〜

メインはこれからですからね!

蒼海さん

新門司から寄り道しつつ鹿児島に向かおうと思っていましたからね〜

そして今年の大賞を頂けると!?
何か商品があるんでしょうかね〜?
期待しておきます(笑)

あ、あとウチにはカブも居ますのでお忘れなく〜^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

