「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

屋久島ツーリング 屋久島に上陸

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
11/11 早めに起床してまずはフェリーターミナルに向かい






IMG_2906_convert_20131121121515.jpg






初めにバイクの乗船手続きを済ませます(人の発券所とは別)
手続きを終えて建物の外に出ると桜島から朝日が昇って来ました♪






IMG_2908_convert_20131121121906.jpg






天気も良さそう^^v
人の乗船手続き開始まではちょっと時間があるので朝食&給油に出掛けます

こんな所を見ると鹿児島に来てるな〜って感じがしますね!






IMG_2910_convert_20131121121936.jpg






用事を済ませて再びフェリーターミナルに戻り
手続きを済ませてフェリーに乗船します






IMG_2907_convert_20131121121614.jpg






今回乗船したのはフェリー「屋久島2」
予定通り午前8:30に屋久島に向けて出航!
約4時間の船旅です


港を出てしばらくすると
右手に開聞岳が見えて来ました






IMG_2912_convert_20131121121954.jpg






天気は良いものの風が強いので船も多少揺れましたが
昼寝したり船内を散策してのんびり過ごします






IMG_2916_convert_20131121122018.jpg






そうこうしていると屋久島がだんだん近づいて来ます^^






IMG_2917_convert_20131121122140.jpg






そして定刻通り無事に屋久島に到着
まずは上陸記念撮影です






IMG_2958_convert_20131121123110.jpg






それから「ヤクスギランド」に向けて出発!






IMG_2923_convert_20131121122204.jpg






それほど大きな島ではありませんが
場所によって結構天気が違います

海沿いの道から逸れて山間部に入り






IMG_2944_convert_20131121123030.jpg






こんな景色を楽しみつつ気持ち良く走って「ヤクスギランド」へ到着
ですが、この日はその先にある紀元杉を目指します!






IMG_2941_convert_20131121122632.jpg






IMG_2938_convert_20131121122552.jpg






ヤクスギランドから6キロほど走ると紀元杉に到着

推定樹齢3000年
多くの植物がこの紀元杉に着生していて
まるで1つの森のようです



屋久島上陸初日はこの紀元杉にご挨拶
それから宿に向かいます






IMG_2959_convert_20131121123129.jpg






この日お世話になるのは民宿「屋久島」さん
せっかくなので食事付きで予約しました!






IMG_2961_convert_20131121123153.jpg






IMG_2962_convert_20131121123215.jpg






とびうおの唐揚げも美味しかったです^^


美味しい食事を頂いてから
部屋に戻ってゆっくり過ごし翌日に備えて早々に就寝

翌日は縄文杉トレッキングです!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry屋久島ツーリング 縄文杉トレッキング その1 Older Entry屋久島ツーリング 鹿児島に向けて出発!

Comments

懐かしい♪
いよいよ上陸しましたね!
二年前に屋久島に行ったのを思い出します♪
紀元杉さん美しい~(´▽`*)
とびうおの唐揚げは、滞在中毎日食べていた気がします^^

ところで明日のラリーストの集い、heizoさんが早起きできたら
team根無草で参加しま~す!

mayさん

屋久島ツーの記事参考にさせて頂きましたよ!
フェリーターミナルの車両受付所は初めてだと分かり難いですね^^;
紀元杉はちょっと離れて眺めるとオブジェのようなアートを感じますね♪

お!heizoさんも参戦ですか!?
スゴく久々な感じがします(笑)

遠くから見る紀元杉は圧巻です。
異様といいますか、独特な雰囲気がありますね~。

トビウオって食べれるんですね、羽?が見事です。(^-^)

いよいよですね〜
紀元杉ってなんだかアバターに出てきた大木みたいですね。
小さい島でも見どころ満載って感じです。

Kachi//

るーのぼさん

紀元杉はたくさんの植物が着いていて森みたいでしたよ!
屋久杉はそれぞれに独特のオーラがありますね〜

とびうおは羽まで食べれますよ^^
パリパリしていて美味しいです

Kachiさん

屋久島には九州で8番目まで高い山が連なっているそうなので
自然も豊かで見どころ満載です^^

トレッキングを楽しんで来ましたよ〜

私も二年ほど前に行ってきました、ヤクスギランドも行きましたがびっくりしたのはそこまでの道。
海抜0mから標高1300mまで、ほとんど下り無しのUpHill、
その標高差はまるでパイクスピークかと思うくらい。
カブでヒィヒィいいながらやっとのことで登りました。

一泊ではなくもう少し滞在したいと思いました。

樹齢3000年ですもんね~
それだけ生きた過程を思いながら眺めると感慨深いでしょうね
死ぬまでに一度入ってみたいですw

ganmodokiさん

ヤクスギランドも白谷雲水峡もイイ感じのワインディングでしたね〜
カブじゃちょっとキツいですがGSなら面白いですよ!
センスタを削りながら楽しんじゃいました♪

屋久島、今回は4泊5日でしたが
それくらいの日程は必要ですね〜

TREKさん

少しでも興味がある方は是非行って頂きたいと思いました

推定樹齢3000年
人の寿命を考えると途方もない年月ですが
やはり生き物
その姿を永遠に見せてくれるとは限りません

あのオーラと力強さは一見の価値ありですよ!

いやぁ、懐かしい光景ばかり^^;
僕も民宿に泊まってトビウオ食べましたけど美味しかったなぁ‼︎

自分が行った時は白谷雲水峡が災害で通行止めだったんですよ、いつの日かリベンジだな(^^;;

アドさん

とびうおは結構イケますね〜
身が締まっていてフグの唐揚げみたいな感じで美味しかったです!

今回の屋久島ツーも天気には恵まれて存分に満喫出来ました^^
でも、まだ行ってみたい所はありますけどね


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

