「年中夢求」の旅日記

屋久島ツーリング 縄文杉トレッキング その1

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
11/12 午前3時に起床
この日はガイドさん付きのトレッキングツアーに申し込んでいて
午前4時頃に宿まで迎えに来てくれる事になっています


静かに準備を済ませて宿の前で待っているとガイドさんが到着
この日は私を含め6人でのトレッキングツアーです

バス乗り場まで車で向かいバスに乗って登山道の入口に到着






IMG_2964_convert_20131125144006.jpg






ここで朝食等を済ませ
いよいよ出発です!






IMG_2968_convert_20131126121734.jpg






まだ陽も昇っていないのでヘッドライトの明かりを頼りに歩き始めます






IMG_2973_convert_20131126121802.jpg






手摺りの無い橋を渡ったりしながら進んで行くと
次第に明るくなって来ました






IMG_2994_convert_20131126121900.jpg






IMG_3006_convert_20131126122027.jpg






IMG_3015_convert_20131126122143.jpg






景色を楽しみながら歩いていると






IMG_3014_convert_20131126122104.jpg






ヤクシカ登場♪
小さくて可愛いですね^^


所々でガイドさんが説明や話をしてくれるので楽しく歩けます






IMG_3021_convert_20131126122236.jpg






話を聞いていると
遠くの方からゴトンゴトンと音が聞こえて来ました






IMG_3023_convert_20131126122310.jpg






トロッコ列車登場〜

トロッコ道の最後にあるトイレのし尿を回収しに行くところだそうです
この時期だと1ヶ月に1度くらいらしいので
運良く見る事が出来ました^^



トロッコ道の最後で休憩&トイレを済ませて山道に入っていきます
標高が上がるにつれて気温も下がってくるので
歩いていると暑いですがじっとしていると寒いくらい

遠くの景色も楽しみながら休憩をはさみつつトレッキング






IMG_3035_convert_20131126122442.jpg






天気も良くて絶好のトレッキング日和♪
気持ち良く歩けます^^


そしてウィルソン株に到着






IMG_3167_convert_20131126122538.jpg






記念撮影を済ませて縄文杉に向けて再び出発


次回へ続く






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry屋久島ツーリング 縄文杉トレッキング その2 Older Entry屋久島ツーリング 屋久島に上陸

Comments


レールを見て、廃線かな?と最初思いましたが、トロッコが走っていたんですね~。
車が通れる道を作るわけにもいかないでしょうし、トロッコだと雰囲気も合っていいですね。

木の枝がぐにゃぐにゃと・・・正に太古の森、ですね。(^-^)

まるでジュラシックパークみたいな風景。
なんだか映画のたとえばかりですが(^^;
屋久島は行ったことないですが、こりゃ本当に行きたくなてきました。
まだ続くんですね~、楽しみ。

Kachi//

るーのぼさん

元々は伐採した屋久杉を運ぶためのトロッコです
現在も役目を換えて活躍中でした^^

独自の雰囲気とオーラを持つ素晴らしい所です!

Kachiさん

本当に映画とかゲームで見る様な世界ですよ!
歴史とか文明ではなく、自然の営みを感じられる所です

まだまだお付き合い下さいね〜

ウイルソン株のハート模様が綺麗に撮れてますネー!
この株は実際に見ると本当に巨大なんだそうですネ、・・・太古の自然の生命力は凄いですネ。
それにしても今年の行動範囲は広いですネー、・・・MACさんには日本は少々手狭かな?
素晴らしい♪
ツアーだと暗いうちから歩くんですね。
お仕事中のトロッコ列車が見れるなんて、貴重な体験!
苔でモフモフの木の幹、ウィルソン株のハートの天窓・・・夢のような世界ですね(*^^*)
屋久島に住みたくなりました♪

続きも楽しみにしてます~(^^)/

すーさん

ウィルソン株、20人くらいは余裕で入れる大きさです^^
本当に自然の生命力の凄さには驚きました!

ここ数年北と南に出掛けていますが
今年は更に足を伸ばして屋久島です^^v
あちこち行くたびに日本の素晴らしさと豊かさを実感してます

mayさん

始発のバスで登山道に向かいました〜
トロッコ列車は本当に運が良かったです!

他ではなかなか見れない景色が見れました^^
ウィルソン株、天窓だけじゃなくて横窓?もハート型に撮れましたよ〜
まだまだ続きますのでお付き合いして下さいね!

何十人も入れる株があるんですか?!
日本とは思えない所ですね
ここだけの生き物なんかも居そうですね~
続きが楽しみです

TREKさん

ちょっとした部屋みたいで住めそうです(笑)
苔だけでもかなりの種類が生息しているみたいです^^

まだまだ続きま〜す!


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター