「年中夢求」の旅日記

屋久島ツーリング 縄文杉トレッキング その2

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
ウィルソン株を見物したら再び縄文杉に向かって歩きます






IMG_3127_convert_20131127114749.jpg






IMG_3128_convert_20131127114848.jpg






IMG_3086_convert_20131127114625.jpg






自然のオブジェを見ているようで歩いていて飽きません^^




そして遂に縄文杉に到着!






IMG_3109_convert_20131127114655.jpg






IMG_3116_convert_20131127114716.jpg






静かに佇んでおりますがオーラというかパワーというか…
物凄い力強さを放っていました

しばし時間を忘れ
その光景に見とれてしまいました




縄文杉から少し下った所で昼食
食事をしながら座っていると汗も冷えて来て寒いくらいです

少し休憩をして山を下りて行きますが
ここでガイドさんから特別ルートで帰りましょうと提案が






IMG_3131_convert_20131127114920.jpg






整備されたルートを逸れて山中に入って行きます

こんな感じの所なので
天気が良くて時間と参加者全員の体力に余裕が無いと案内出来ないとの事
ガイドさんも「ここを案内するのは数ヶ月振り」と言ってました^^v


またまたヤクシカが登場したりしながら






IMG_3133_convert_20131127115110.jpg






大きな切り株の所に到着






IMG_3149_convert_20131127115140.jpg






名前などは付いていないようですが
登ったり写真を撮ったりしながら楽しみました♪
参加者一同テンション↑(笑)


ここから再び歩き出してまたまた寄り道






IMG_3184_convert_20131127115301.jpg






川に降りてコーヒータイムです!






IMG_3191_convert_20131127115407.jpg






ガイドさんが山で汲んで来た水で淹れてくれました♪






IMG_3189_convert_20131127115344.jpg






川の水でアイシング^^

他のグループの方から「冷たくないですか〜」とか聞かれつつ
こんな事をやっているのは私達のグループだけ^^;
どうやら好奇心旺盛?なメンバーが集まったようです(笑)


川でのアイシングの効果かとても足が軽くなり
出発時は暗かった辺りの景色を楽しみながら登山口を目指します






IMG_3192_convert_20131127115451.jpg






IMG_3194_convert_20131127115517.jpg






岩に登っている人が小さく見えますね〜


手摺りの無い橋を幾つか渡って登山口に到着!






IMG_3210_convert_20131127115548.jpg






出発から約10時間
無事に帰って来ました^^


トロッコ列車が見れたり特別ルートを案内してもらったり
とても楽しく、縄文杉のパワーを頂いたトレッキングでした!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry屋久島ツーリング ヤクスギランドから太忠岳へ Older Entry屋久島ツーリング 縄文杉トレッキング その1

Comments


縄文杉の大きさといい、河原の石の大きさといい・・・スケールがでかいです。(^_^;)

切り株の中から見上げる光景・・・小人になったような気分が味わえそうです。
日本にもこういうところがあるんだな~と、驚きです。
北の北海道も良さそうですが、南の方も良さそうですね~。

るーのぼさん

そうですね〜
るーのぼさんでも小人気分が味わえると思いますよ(笑)

北も南も…
行く先々で新たな発見や景色が楽しめる
だから旅は止められませんね!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター