「年中夢求」の旅日記

屋久島ツーリング 白谷雲水峡から太鼓岩を歩く

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
11/14 この日も朝から良い天気♪






IMG_3308_convert_20131202182106.jpg






海のすぐ近くにこれだけ高い山が見れるのも圧巻です
屋久島独特の景色だと思いますね〜

この日はまず宿の近くにある千尋の滝へ向かいます






IMG_3313_convert_20131202182150.jpg






遠近感が写真じゃなかなか伝わりませんが
広大なスケールです


それから島の南側を走っていると(時計回り)






IMG_3315_convert_20131202182232.jpg






ひまわり畑が出現^^
もちろん天候にもよりますがまだまだ昼間は温かく
朝晩の冷え込みもあまりないですね〜
(宿の方は寒くなって来たとおっしゃっていましたが^^;)


そして島の西側にある西部林道を走ります






IMG_3324_convert_20131202182311.jpg






林道と言っても全面アスファルト
でも場所によってはとても狭く携帯も繋がらないので事故に注意
と地元の方がおっしゃっていました(レンタカーをぶつけるのはここが多いらしいです)






IMG_3325_convert_20131202182358.jpg






もちろん動物達はたくさん居ます^^



ウミガメが上陸する永田いなか浜を見ながら快走♪






IMG_3336_convert_20131202182505.jpg






そして白谷雲水峡に到着
サクッと着替えてトレッキング開始です!






IMG_3353_convert_20131202182532.jpg






IMG_3359_convert_20131202182556.jpg






くぐり杉をくぐったりしながら歩いて



太鼓岩に到着〜






IMG_3368_convert_20131202182652.jpg






IMG_3364_convert_20131202182622.jpg






手軽に来れる所という事もあって
太鼓岩までのトレッキングを楽しむ方は結構居ました


この日は夕方頃から天気が崩れ始める予報だったので
小休止と景色を楽しんだら山を下りて行きます






IMG_3375_convert_20131202182724.jpg






翌日、15日のフェリーで鹿児島港に戻るので
この日は宮之浦港に近い宿に泊まりましたが
偶然にも縄文杉トレッキングツアーに参加していた方も泊まっていて
その方に誘って頂き宿泊者全員と宿の方で飲み会が始まりました♪

みんなそれぞれ違う所から来ているし
色んな所に行った話で大盛り上がり^^
ちなみにバイクで来ていたのは私だけでしたけど(笑)


屋久島の焼酎「三岳」を飲みつつ日付をまたいで
2時くらいまで騒いじゃいました^^v
というか、翌日縄文杉に行くと言っていた彼は大丈夫だったのだろうか?






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry屋久島ツーリング 久住に寄り道しながら帰宅 Older Entry屋久島ツーリング ヤクスギランドから太忠岳へ

Comments


滝の写真を見て思いましたが、屋久島はアマゾンっぽいですね~。
斜面は一枚岩?に見えます、川にあった大きな石も納得です。

道路に鹿とかが飛び出してきそうで怖いですね・・・下手したらぶつかって、海にダイブとか・・・。(^_^;)

MACさん、こんばんわ

ずるいです、こんないい景色見て、散策して、めちゃ楽しそうです・・・!!

いろんなブログでMACさんを見かける気がしますが、
一体何人いるんですか???(・ω・)

るーのぼさん

そうですね〜
屋久島は独特の自然がありますね!
東北や北海道じゃ見れない景色です

西部林道は普通に飛び出して来ますよ^^;

★ななかげ★さん

待っていたんですがいつまでたっても来ないので
一人で楽しんじゃいました〜

確かにいろんな方のブログに登場させて貰っていますね^^
で、私は何人居るのかと?

「皆さんの心の中に一人だけ居ます」(笑)

MACさん、こんばんは

ちきしょ〜。ゆうことまでさわやかじゃないですか!!
久々に想像を越えるコメント。
ものすごい敗北感が…( ̄▽ ̄)

今度行くときは先回りしてやる〜(・ω・)

旅先での出会い、いいですね!
島焼酎「三岳」はスッキリしていて飲みやすかった記憶があります。
2時まで飲んだ翌日に縄文杉はキツいでしょう・・・(^^;)

それにしてもさすがMAC王子、さわやか路線で全国にファンがいらっしゃいますね~。
ワタシはダマされませんよ♪(毒)

mayさん

やっぱ、「王子」ですょね〜。
でも、一体何王子???(・ω・)
いーのが浮かびませぬ…( ̄ー ̄)

★ななかげ★さん

今度はサプライズ登場ですか!?
楽しみにしてますよ〜^^

何か良いの考えて下さいね(≧∇≦)

mayさん

三岳、飲みやすかったですね〜♪
縄文杉に行く彼は前日…というか当日に帰って行きましたけどね^^;

ちなみにmayさんをダマすのは一人だけですからご心配無く♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター