「年中夢求」の旅日記

屋久島ツーリング 久住に寄り道しながら帰宅

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
11/15 屋久島最終日の朝
前日(というか当日)遅くまで盛り上がりましたが
予定通りゆっくり起床

準備を済ませてまずは宮之浦港に向かい乗船手続きを済ませてから
オープンカフェに行ってコーヒーとホットサンドを注文して
のんびり過ごします♪






IMG_3387_convert_20131202215322.jpg






お土産を買ったりしてからフェリーターミナルに向かい
屋久島2で鹿児島港に戻ります






IMG_3392_convert_20131202215351.jpg






屋久島に渡る際に見た開聞岳に再会しつつ






IMG_3396_convert_20131202215426.jpg






鹿児島港に到着






IMG_3399_convert_20131202215451.jpg






この日も出発日と同じホテルに宿泊しました




そして翌日 11/16
再び桜島から昇る朝日を眺められました^^






IMG_3400_convert_20131202215603.jpg





ササッと準備を済ませてフェリーで桜島に渡ります






IMG_3407_convert_20131202215628.jpg






路面はアスファルトですが
まるでダートを走っているようです






IMG_3412_convert_20131202215658.jpg






この日もとても良い天気♪






IMG_3413_convert_20131202215725.jpg






それから
えびの方面を走り






IMG_3419_convert_20131202215750.jpg






途中、高速を使いながら熊本に入り
阿蘇周辺を気持ち良く走って






IMG_3423_convert_20131202215823.jpg






久住のキャンプ場に到着!






IMG_3426_convert_20131202215901.jpg






事前にアドさんに連絡していたものの
時間的にご本人には会えませんでしたが
ganmodokiさんを初めwichiさんとチビスケちゃん
そして巨神兵にお会い出来ました〜






IMG_3433_convert_20131202215931.jpg






大きめのフレーム付きシュラフカバー(通称:棺桶テント)と
クレイジータープを撮影
この中に人型寝袋に包まれた巨神兵が格納されるそうです…


このまま楽しくキャンプをご一緒したい所ですが
ここは九州^^;
この日の夜のフェリーで大阪に向かわなければなりません

という事で早々に皆さんとお別れして
高速を走り18:30頃にフェリーターミナルに到着
手続きを済ませてフェリーに乗船します




日付変わって11/17
定刻通り大阪南港に到着

途中のSAで冬仕様にしたりして来た時と同じルートで関東を目指します






IMG_3436_convert_20131202220150.jpg






が、帰りは名古屋から長野方面には行かず
新東名を走ります






IMG_3437_convert_20131202220333.jpg






富士山を見ると関東が近づいている感じがしますね♪


そして無事に帰宅しました!
今回の屋久島ツーリング
総走行距離 2900キロ
トレッキング 約17時間


屋久島の自然とパワーを存分に満喫したツーリングでした!
次に行くときは宮之浦岳に行きたいと思います^^






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryNIKKA WHISKY栃木工場 特別見学 Older Entry屋久島ツーリング 白谷雲水峡から太鼓岩を歩く

Comments


我ながら異様なキャンプスタイルです。(笑)

あの日の阿蘇は快晴で、景色を楽しめる日だったみたいですね~。
翌日は雨だったのですが、うまく雨に当たらずに帰られたみたいですね、晴れ男、うらやましいです。(^-^)

こんばんは♪
3回も屋久島に行っているのに杉の木を見に奥地に入ってはいないみづきです。
(うち初回は長期滞在であったのに…;)

行動力ありまくりですね~ すごい!
こんなに出かけてたらすることなくなっちゃうんじゃないですかー ^-^;

来年はややご近所様になるのでどこぞでお会いしましたらよろしくお願いします ^-^)ノ
と言うか、関東では近すぎて逆に全然会わないかもですね;

わざわざ予定を変更してまでありがとうございました。
来年は是非九重でキャンプを(もう何度も書いてるか(^_^;)

また次にこちらにこられるときにはご連絡を!
県内の快走路でも夜の天文館でもご案内しますよ~

さらっと書かれていますが、よくまあこんなに走られましたね~
しかし火山灰の上はさぞかし滑るんでしょうね。

南国から富士山麓の山岳地帯へ、このコントラストも超長距離ツーリングの醍醐味、いい旅をされましたね~

Kachi//

こんばんは^_^
事前に連絡いただいたのでお会いしたかったんですけど時間差で(>_<)

屋久島レポート、行った気分になれて楽しめましたよ〜‼︎
やはりトレッキングで楽しむのが1番ですね(*^_^*)

ハンドルカバー、お揃いだ(笑)
たしか、ていじんさんも一緒のはず⁉︎
へ○たい界のツートップと同じとはf^_^;

るーのぼさん

はい!異様です(笑)

天気も良くて気持ちよく走れましたね〜♪
最近のロングツーは1日ガッツリ降って後は晴れっていうのが多いですね!

みづきさん

なんと、それは勿体無い!

「限られた時間を目一杯楽しむ」をモットーにしていますから、まだまだ楽しんじゃいますよ♪

ご近所になるとの事で!?
関東組は現地集合が基本ですがよろしくお願いします。

ganmodokiさん

こちらこそありがとうございました^^
都合が付けばご一緒したいですね♪

でも…
次はganmodokiさんがこちらに来る番ですよ(笑)

Kachiさん

走って歩いて存分に満喫しました〜
そして火山灰は結構滑ります^^;

行く先々で独特に景色が楽しめるので旅は止められませんね(笑)

アドさん

お会い出来れば良かったんですけど^^;
ニアミスでしたね!

屋久島はトレッキングメインで楽しむのが一番ですね♪

ハンドルカバーはていじんさんと同じ物を使ってますよ!
ちなみにカブは同じメーカー(おそらく)のネオプレンバージョンを愛用してます


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター