「年中夢求」の旅日記

久々のウインタースポーツ

Category: ウインタースポーツ  
2週連続での降雪
かなりの積雪でバイクには乗れていません^^;
そんな時にaichanさんからスキーのお誘い♪

一応、スキーは3歳から中学生位までガッツリやっていましたが
バイクに乗るようになってからは数える程しか行っていません…
が、雪が降ったら降ったで楽しんじゃおうって事でもちろん参戦します!






IMG_3713_convert_20140220122610.jpg






とりあえず物置で眠っている道具を引っ張り出してメンテナンス

そして当日は夜勤明けで出撃します






IMG_3720_convert_20140220122633.jpg






「日塩もみじライン」では今まで見た事が無いくらいの積雪です






IMG_3723_convert_20140220122657.jpg






ハンタマのゲレンデにて合流しましたが
平日とは思えない程の混雑ぶりでした^^;

でも、久々のウインタースポーツ
そして県内とは思えない程の雪質でとても楽しかったです♪



帰って来てからはこんな雑誌を買ってみたり






IMG_3724_convert_20140220122717.jpg






長いブランクを経て
再びスキー熱が再燃してしまいそうです…






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry遊び道具追加〜 Older Entry雪の奥日光ドライブ

Comments


スノボではなく、スキーをされるんですね~、今度教えてください。(←え)
そちらはスキー場が多そうです、雪質も良さそうですし♪

お疲れさでした♪
再燃計画素敵です♪( ´▽`)
ていじんさんも滑るんで、雪中キャンプとスキーとコラボしちゃいましょうか!
そうなったら自動的にmayさんも参加ですねぇi-278

るーのぼさん

ウインタースポーツ楽しいですよね♪
ちなみにボードもちょっとだけやった事あります

この前の大雪でスゴく良い雪質でしたが普段は微妙です^^;
「ハンタマ」は家から1時間ってとこですよ

るーのぼさんも「陣馬形山・スキー部」に入部決定ですね(笑)
スキーを習うならていじん奥様が良いと思いま〜す

aichanさん

お誘いありがとうございました〜^^v
お陰さまで(aichanさんのせいで?)再燃しそうです(笑)

キャンプとスキーのコラボもイイですね!
もちろんmayさんにも参加して頂きましょう^^

スキー楽しいですよね~ワンシーズンだけボードも挑戦しましたが
腰がもげそうだったのでwやっぱりスキーが良いです
10数年ぶりに再燃したいけど、資金がありませんwww

TREKさん

私もボードに挑戦したんですが
ガチガチのアイスバーンで転倒して椎間板ヘルニアを再発してしまいました^^;

aichanさんの余計なお世話?のせいで
お金の掛かる趣味が再び再発してしまいそうです^^;

というか
TREKさんもスキーをされるという事は…
「陣馬形山・スキー部』に入部決定ですね!
ちょっと待った〜!
陣馬形山・スキー部ですとぉ?!
「枚方のトンバ」(知ってる?)と呼ばれた私を差し置いて何を楽しそうな話を・・・!
かつて、オガサカのメーターを履いて栂池を滑りまくったのが懐かしい・・・。私もまた始めようかな・・・30年振りに(笑)
ちょっと待ったコールだ〜
shumidderさん

知ってますよ!
Tomba la Bombaですよね^^v
私のスキー最盛期に活躍していた選手でしたから

shumidderさんも入部しませんか?
ん?
スキーの後にキャンプって・・・
温泉がいいなー(- -;)

あ、塩原グリーンビレッジにスキープランありましたね Σ(°д°lll)!! 

mayさん

「ハンタマ」ならグリーンビレッジから目と鼻の先ですからね〜
温泉は入れますよ?(笑)
スキーはいいなあ
大学時代は本格的に競技アルペンスキーをやりましたが国体には行けませんでした(泣)
ソチオリンピックを観戦してもやっぱりアルペンが一番お気に入りでしたね。

小賀坂の板が写っていますが、当時ゲレンデ遊び用やスキー教室教習用にはオガサカGF SSWを使っていましたがバランスの良い国産トップクラスの性能でしたから教室の生徒にはもう少し安いSSRを勧めていました。
競技用はバネ力が強いUSA ハートが高性能で愛用品でした。

びわこさん

スキー、楽しいですよね♪
それにアルペンスキーまでされていたとは驚きです!
私は祖父の影響でスキーを初めました(スキーの選手にしたかったらしいです)

私はずっと小賀坂を買って貰って愛用していました
来シーズンには新しい板を購入しようと思っていますが
やっぱり小賀坂にしようと考えています^^


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター