「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

遊び道具追加〜

Category: バイク  
RSからGSアドベンチャーに乗り換えて半年ちょっと






20130815135032_convert_20130830105920.jpg






中型の頃はほぼオフ車ばかり乗っていましたが
大型でオフ系のバイクはGSアドベンチャーが初
北海道で久々のダートを走りましたがやっぱり楽しいです♪
こうなるとオフをガンガン走れるバイクが欲しくなっちゃいますね〜


ところで私のオフ車歴を覚えている限り挙げますと


HONDA

CRM50(改60),CRM80,CRM250AR,CR125R


YAMAHA

TT-R250,TT-R250Raid,WR250F(2台),DT200WR


SUZUKI


DR-Z400S,RMX250S(レーサー仕様)


Kawasaki

KDX220SR(レーサー仕様),KX80-Ⅱ


こんな感じです

ネットで中古車検索なんかしていましたが(買う気満々)
年式によっては部品の供給に不安があったりと
なかなか「これだ!」という車種に巡り会えません…









そんな時に見つけてしまいました^^;
「これだ!」というバイクを!





で、勢い余って購入です…

























IMG_3739_convert_20140302173304.jpg






KTM 990 ADVENTURE S

990 ADVENTUREをベースにサスペンションストロークを前後35ミリ伸ばして
オフロードでの性能を更に追求したモデル






IMG_3752_convert_20140302173319.jpg






これからは個性豊かな3台が楽しませてくれそうです♪







ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryミラーを換えたりチョイ乗りしたり Older Entry久々のウインタースポーツ

Comments

うはあ
バイク3台というだけでも十分にうらやましいのに、このだだっ広いガレージはなんだ?
しかしKTMとはいいですね~
候補がクォーターだったのに990だなんて、お人が悪い、MACさん(^^)

Kachi//
え~と
おはようございます、ていじんです

え~と、おめでとうございます?それともご愁傷様??
上手い言葉が見つからない自分がもどかしい・・・

Kachiさん

詰め込めばあと5〜6台はいけそうです(笑)

GSアドベンチャーに乗り換える時に990アドベンチャーも候補にしていたんですよ^^
ただ、とにかくタマ数が少ないので見つけた時に買わないと…
と言う事で購入しちゃいました!

後ほどインプレを書きたいと思ってます

ていじんさん

趣味的にはおめでとうございます。ですが
財政的には御愁傷様ですかね(笑)

GSアドベンチャー同様、お披露目キャンプやりましょう^^
なななんと〜!
行きましたか!KTM!
予想より半年遅れではありますが、やっぱり・・・!
お披露目キャンプ、どこで?!
なるべく西でやろうね!
ね?!

shumidderさん

いってしまいましたよ〜
勢い余って(笑)
でも、部品が来なくて1ヶ月以上待ちましたけど^^;

え〜と、お披露目キャンプは西ですか!?

これでバイク6輪、車を入れて10輪車生活ですね^^
お披露目キャンプ、ご一緒できるといいのですが、私は二輪が減るかもしれません^^;

詳細は追々。
雪だるま~
国産4メーカー、まんべんなく乗られてますね^^
こちらも元オフ乗り(なんちゃって)ですが、車歴はマニアックなので非公開(笑)

以前New KTMを試乗されてましたが
「MACさんはコッチ(今回の雪だるまライト)でしょー」って思っていました♪
実車を見るのが楽しみ!

おだいじに~(^o^)/

話の流れ的に250かと思いきや、まさかの990・・・。(^_^;)
MACさんにはいつも驚かされますよ~。

KTM、普段でも見ないバイクですのでお披露目の時が楽しみです♪

お披露目キャンプは、合同でやりましょう!
場所は・・・西かな?
プリンが丼で出てくるかもしれません

wonderboyさん

ドッペル自転車を入れれば12輪車生活です^^v
2輪を減らされるんですか?!
ガレージにはまだまだスペースがありますので
いつでも引取りOKです(笑)

とりあえずキャンプは近場で
と思ってま〜す!

mayさん

う〜ん…マニアックそうですね(笑)

昨年、1190アドベンチャーの試乗に行きましたが
駐輪場に停めてあった990アドベンチャーを見て
「やっぱりこっちだよな〜」と思いました^^

キャンプご一緒しましょうね〜

るーのぼさん

250のオフ車なんて一言も書いていませんよ(笑)
冗談はさて置き初めは250ccクラスを探していたんですが
価格も含めピンと来る車種も無く…で、RSからの乗り換え時に候補になった
990アドベンチャーを買ってしまいました^^;

たぶんKTMの中でもレアなバイクだと思います^^v

ganmodokiさん

ムルティ共々お披露目キャンプ良いですね!
暖かくなったら考えましょう^^

とりあえず一足先に関東組に披露してきます
おめでとうございます
また新しい仲間が増えましたね。
文章から察するとエイヤァの気合一発での即決でしたか。
玉数が少ないですから買うのは「今でしょう」・・・正解です。

増車オメデトウございます!
春キャンプを前にして仕込み完了ですねー。

それにしてもいいナー!
「何がって・・・」、
①前後ストローク35mm伸ばした外人サイズのバイクに乗れること。
②3台入れても余裕のガレージ!
  私もカブを物色中ですが車庫がキューキュー e-258




びわこさん

ありがとうございます!
ご察しの通り気合い一発の即決でした(笑)
程度も良かったですからね〜

びわこさんのナナちゃんと同じところで購入したんですが
在庫は2台という少なさ^^;
まさに出会った時が買い時ですね!

すーさん

ありがとうございます!春に向けて準備万端です^^v
ちなみに990 ADVENTURE S
GSアドベンチャーがローダウン仕様か?!と思える程の足着きです

すーさんも「カブ主」予定ですか!
とても楽しいバイクですから是非増車してくださ〜い

あれ?KTM?増車?体が幾つあるんですかw
何はともあれ納車おめでとうございます!

車暦を見ると根っからのオフローダーなんですね
なんだかまだまだ増えそうなwww

TREKさん

皆さんの心の中に…



もういいですか。
そうですか。


ちなみに中型で唯一乗ったオンロードバイクは
HONDA VFR400Rです!
私もまだまだ増えそうな予感がしてます(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

