「年中夢求」の旅日記

GSアドベンチャーのメンテ

Category: メンテ&カスタム > R1150GS-ADV  
寒さも和らぎ走るにもメンテにも快適な季節になってきましたね^^
と言う事で今回はGSアドベンチャーのメンテのお話です!


まずは油脂類の交換
エンジン(フィルターも交換)、ミッション、ファイナルギアのオイルを交換
今回はミッションオイルにワコーズの半化学合成油を投入してみました


それと最近タペット音が大きくなってきた感じがあるので
クリアランス調整も行いました






IMG_3801_convert_20140325195520.jpg






やはり全体的に広がっていたので規定値に調整
作業にあたってGSアドベンチャーはカウル等を外す必要が無いので作業性は抜群ですね


それからエアフィルターを交換して






IMG_3806_convert_20140325195540.jpg






エアクリーナーボックスのオイルドレンなどを行いました



メンテも行って準備万端
今年も日本全国を走り回りたいと思います^^V

メンテ時の走行距離 45000キロ





追記

〜〜〜〜〜業務連絡〜〜〜〜〜

来月あたり「お花見キャンプツーリング」
梅雨入り前に「北のラーメン屋さんツーリング」
をやりたいな〜と思っていますがいかがでしょうか?







ブログ村に参加中です。いつもクリックして応援して頂いてる方ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entryスタンプラリーin埼玉&群馬 Older Entry上小川キャンプ 続き

Comments


メンテナンスお疲れ様〜
高速での快適性と引き換えにRTは整備性は悪いですね~
と言っても自分でやるのはオイル交換くらいですけどw

これでまた楽しく走りまわれそうですねぇ(^-^)/

お花見キャンプ、良いですね‼︎
関東組はイベントが多くて羨ましいな(笑)
ラーメン屋さんも…
こっそりついて行くかな(笑)

タペット調整、ディーラーでお願いしたらいくらかかることやら・・・
三気筒もやってみませんか♪

業務連絡(召集命令)了解しました(`・ω・´)ヾ
日程が合えば参加したいと思います。
ラーメン食べるついでに最北端も行くんですよね?

TREKさん

ありがとうございます^^
GSアドベンチャー、タンクさえ外してしまえば
丸裸になるので整備はかなりやり易いです!

RTはカウルを外すのに手間が掛かりそうですね^^;

アドさん

これでお仕事頑張れちゃいます♪

最近の関東組は私が勝手にイベントを企画して
皆さんに半強制でお付き合い頂いてます(笑)
もちろん関東組限定ではないので是非ご参加下さい^^v

mayさん

たぶん暴利を吹っかけられますよ(笑)
申し訳ございませんがMAC`S Garageではシングルとツインしか取り扱っておりません
なのでツインに乗り換えませんか?

業務連絡(招集命令)分かって頂けましたか!
日程は…合わせて下さい(笑)

あそこ行くんですか!!

いいなあ、行きたいー!!
けど厳しいかも… (^д^;)
よろしくお願いします
おはようございます、ていじんです

イベント各種了解しました
日程あえば必ず参加します!

北へのラーメンは、下道で行く???(笑)

masaさん

え〜
行けないんですか!?(T_T)
masaさんが来ないと初まらない気がするんですが…

そろそろ食べたいな〜と思ってます^^

ていじんさん

日程は合わせて行きましょう!

下道…高速の割引も縮小してお得感も少ないですからね〜
アリじゃないですか(笑)
う〜ん、何で行こうか迷います^^


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター