in クルマ

久々の六連星【アウトバック3.0R】

-0 COMMENT
4輪の愛車
ホンダ オデッセイ アブソルート(RA6)
10万キロをとっくに超えてまだまだエンジンは絶好調
が、昨年からオートマがシフトアップ時に少し滑り初め^^;
おまけにあと数ヶ月で車検…って事で乗り換えを検討です

ウインタースポーツを再開したので次期愛車の必須条件はAWD
いろいろと検討した結果、車種は定まったものの相変わらずマイナー車を好むためタマ数が少ない…
ネットやトヨタ系オークションで探してもなかなか出物がありませんでしたが
偶然にも県内のディーラーに認定中古車として展示されていた車両を発見しました!





IMG_4193_convert_20150802183318.jpg





スバル レガシィアウトバック 3.0R

他のグレードならまずまずタマはあったんですが、
このグレードに拘った理由は↓これです!





IMG_4188_convert_20150802183337.jpg





水平対向6気筒

エコカー&ハイブリット全盛の昨今ですが3リッターのハイオク仕様です(笑)

ちなみにスバル車は二十歳の頃に乗っていた
インプレッサ(GC8)以来





IMG_4194_convert_20150802191130.jpg





2ストみたいなドッカンターボで楽しいクルマでした♪

ターボ+水平対向4気筒のツーリングワゴンも頭をよぎりましたが
(アウトバックのターボはあまり無いんです)
やはり水平対向6気筒の魅力は絶大(笑)
なにせポルシェかスバルしかありませんからね^^
ちなみに現行モデルのアウトバックは6気筒モデルは海外でしか販売していません

何気に後期型純正のアルミホイールに交換したりして
ドレスアップも楽しんでいます


一昨年はGSアドベンチャー、昨年は990アドベンチャーS
そして今年はレガシィアウトバック
なんか毎年そこそこ大きな買い物してますね…^^;


0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment