「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

タンクバック装着

Category: メンテ&カスタム > 990ADV-S  
ナビは現在ドコを走っているのか知るにはとても便利
でも、目的地までのルート上でどの辺りまで来ているのか知るにはやっぱり地図がベスト
という事で特にロングではナビと地図の併用が便利ですね!

そして地図を入れるのはだいたいタンクバック
BMW R1150GSアドベンチャーは金属製のタンクなので
昔ながらのマグネット式のタンクバック
TANAXのタンクバッグGTを愛用してます

でも、KTM 990アドベンチャーSは樹脂製のタンク
なのでマグネット式のタンクバッグGTは固定できません^^;
と言う事で新製品を投入!





IMG_4194_convert_20150809220046.jpg





同じくTANAXのラリータンクバッグ

他にも同社のランドクロスタンクバッグも検討しましたが
インプレを見るとフルロックでサイドバッグにハンドルが当たると不評…
なのでラリータンクバッグを購入しました!





IMG_4195_convert_20150809220112.jpg





バックルと吸盤でガッチリ固定
これでナビと地図の併用が出来てKTM 990アドベンチャーSのロングツーリング性能アップです^^

そして先日の事…
関西から足を伸ばしているshumidderさんが
ていじんさんと合流して大内宿に行くという事
その前に道の駅「たじま」でaichanさんと合流して皆で楽しもうと計画していましたが、
アドベンチャーSに不具合発生^^;
リアブレーキが全く効きません…

確認するとRキャリパーのピストンが動いていないので(フルード漏れは無し)
おそらくマスターシリンダー内部のシール関係がダメになった模様
仕方が無いので自宅に戻りOHの為に部品を発注しましたが海外取り寄せなので納期は未定
夏休みもあるので来月くらいでしょうかね?


Newer Entryリアマスターシリンダーの修理 Older Entry久々の六連星

Comments


変態さんならフロントブレーキとエンブレのみで峠もOk(≧▽≦)
なんちゃって( *´艸`)

直ったら行きましょう~(*´з`)
カブツーでもいいよ♪
ひさびさに
こんにちは、ていじんです

久々に御一緒できるの楽しみにしていたのですが・・・
残念!

今度は涼しくなってから遊びましょう

aichanさん

そのまま行ってしまおうかと思ったんですが、
ブレーキフルードがじゃじゃ漏れになったら嫌なので止めておきました^^;

でも、数日様子を見てましたが漏れは無さそうなので
直るまでリアブレーキ無しで走りますよ〜
というか大内宿のリベンジ?!って事で本日500キロ弱走ってやりました(笑)

ていじんさん

私も楽しみにしていたので残念でした…^^;
皆さんにお会い出来るのはもちろんですが、
ネギ蕎麦どころか大内宿に行った記憶もないので
たぶん初大内宿になったはずです(笑)

涼しくなったらキャンプツーお願いしま〜す!
それでも走るとは・・・・・
毎日暑い日が続いてますがお元気で楽しんでいるようですね。

海外製の商品は緊急の部品調達が難しいですが、独特の乗り味が楽しさですからチョイとの辛抱はしましょう(笑)
リアブレーキ無し走行はMACさんだからこそ出来る曲芸です。

びわこさん

このところ微妙な天気が続いていますが楽しんでおります!
野良猫対策は如何でしょうか?^^

部品、来月くらいには入荷かなと思っていましたが
意外にも2週間掛からず届きました!
お盆中に福島〜新潟に抜ける道を走りましたが
(たぶんレッドさんが春頃行かれて冬期通行止めだった所)九十九折れの
ブラインドコーナーばっかりでリアブレーキ無しで行く所ではありませんでした…^^;


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

